• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

車高調装着しましたo(^-^)o

車高調装着しましたo(^-^)o この間は節分や~と思ってたら雪降るホワイトバレンタインも過ぎ、2月ももうすぐ終わりですね~

ほんと月日が経つの早いわ

‥と言うことで、Myスイスポなんですが、先月末で満2歳になりました。~パチパチパチパチ~手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

で、何か進化しないとな~と思っていたのですが、新たにパーツを購入する資金もなく、未装着の小物パーツでも付けるか!と考えていたのですが、それなりの大物パーツが眠っていたのを思い出しました。

納車時に中古で購入していて、ずっと倉庫に眠っていた車高調がexclamation×2

走行距離も10,000キロ越えたし、丁度みんから徘徊していたら持ち込み決定の予算内で取付けしてくれるトコがあったので本日装着してきました。

装着後はノーマルの腰高ルックから随分、男前になりましたようれしい顔グッド(上向き矢印)

車検決定の枠内でも車高はまだまだ下げれましたが、なんせ車高調初心者なもんで取り敢えずはメーカー推奨値、減衰は基準値より低めの設定にしてもらいました。

今後、嫁さんを乗せた時の反応がちと心配ですが、自宅までの帰り道でのチェックでは純正とさほど変わらない乗り心地は維持できているのではないかと。。。思います(^^ゞ

これからシングルドライブでワインディングを走るのが楽しみになってきましたo(^-^)o

最近では数多くのスイフト用の車高調がラインナップされてますので、装着した脚は今となっては、ちょっと古さを感じるかも…しれません。。(^^ゞ
ブログ一覧 | スイフトスポーツ | クルマ
Posted at 2011/02/25 18:47:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初のBBQは鈴村組BBQ大会だった ...
苺野しずくさん

S4の取説
ユーカリ-S4さん

猫返り神社
ma_miさん

GRシリーズ
shin_kun@papaさん

自分のLFM2017について(開催 ...
Doなるどさん

いずも&ひゅうが はじめてのツーシ ...
だぶるえっくすさん

この記事へのコメント

2011/02/25 19:15:40
では、これからさらなる弄くりの世界へ!
山に行ったら次は何か違う物が…(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 19:28:51
車高調入れてから弄りの妄想がさらに膨らんじゃいましたよ(^^ゞ 大物パーツはまた来年の楽しみにとっておきます。

今日の虎は残念でしたがく~(落胆した顔)
オリのドラ①新人いいですね~
2011/02/25 19:29:25
これで気分を変えて楽しく乗れますね^^
コメントへの返答
2011/02/26 19:36:24
見た目も良くなるとドライブしたくなりますもんね!o(^-^)o 早くワィンディング走ってみたいですわぁ~わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
2011/02/25 19:31:10
こんにちは。

今日はありがとうございました。
また来てくださいね~!!
コメントへの返答
2011/02/26 19:44:56
またお得なイベントイベントあれば教えてください。ワンコを見にいきますので‥
2011/02/25 19:42:29
女性は微妙な変化にも鋭いですからね・・・・・・・・・・どうなるんでしょ(^_^;)

1万キロを突破したことですし、そろそろ例のパーツの取り付け時では(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/02/26 19:57:50
私の第一印象は乗り込むときに、「あ、なんか低くなった」って感じ。

PS. 今日『倉庫の車関係の荷物が増えているのはなんで!』とお叱りを(*_*)

例のパーツはまだちょっと先かな(笑)ネタはとっておかないと‥
2011/02/25 20:47:55
取り付けましたね!



あの当時市販されていた車高調の中では使いやすい物です。




今は沢山発売されてますね。




コメントへの返答
2011/02/26 20:17:33
お久しぶりです。

その節はお世話になりました。二年がかりでようやく装着です(笑)

モノの状態も良く満足度が高いですわ~

当分はこの脚でがんばりますexclamation×2
2011/02/25 23:15:44
素敵な車高になったじゃないですか!

本気で攻めないなら、どんな脚でもそんなに変わりはないんじゃないかと思う私です…
コメントへの返答
2011/02/26 20:42:10
あまり落としすぎても乗り心地に影響するので、これくらいで‥ひらめきま、私と同じでジェントルマンな車高です(^^ゞ爆

ちなみに車高は純正からF26㍉ R42㍉ ダウンです。純正Sリミホイールがノーマルより断然イイ感じに映るようになります!

今のところはこの脚で十分です。
2011/02/26 14:52:04
車高調を付けると一気に車の雰囲気は変わりますからね♪
無駄にコーナーを勢いよく曲がってみたくなったり…タイヤには優しくなくなっちゃいました
コメントへの返答
2011/02/26 20:49:20
隊長~初コメありがとうございますm(__)m

わかりますexclamation×2確かにうれしい顔
早速、電車通勤なのに無駄にマイカー通勤しちゃいました。タイヤ減るのが早くなりそう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)冷や汗2
2011/02/26 22:52:00
お久しぶりです♪
お元気してるようでなによりです(^^)

車高調も装着していい感じに下がりましたね♪
ビシ~ッと決まってますよ(o≧▽゚)o

暖かくなって走るにもヨイ時期が来ますね!
コメントへの返答
2011/02/28 20:56:12
おぉ~うにゃ。さん、お久しぶりです。

まぁ~なんとか元気にしておりますよ!

TMダンパーとまではいきませんが、より走りが楽しくなりました。車高も下がり、スイスポ見るたびニヤニヤしております。
2011/03/02 04:43:44
ほどよく下がっていて格好良いです(^_^)b

車って少し車高を下げると、雰囲気や乗り心地が変わって
奥が深いなぁって、今更ながらに思います(^_^)
コメントへの返答
2011/03/03 13:25:25
コウさん、お久しぶりです。その後の体調はどうですか?あまり無理をしないよう(^^ゞ

正直ここまで印象が変わるとは予想外でした。ちなみに減衰は私の勘違いでメーカー推奨値でした。これでエアロとか逝っちゃうと‥(o>ω<o)

ま、まだまだ乗り続けますので弄りはのんびりといきます!来年は羽根くらい装着したいな~うれしい顔グッド(上向き矢印)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車検無事に完了(^o^)やっとこさあのブツを装着exclamation×2新年早々、デレデレしてます(笑)」
何シテル?   01/10 11:08
思わぬ病魔に犯され人生最大の危機を迎えましたが、なんとか乗り切ることができました(;^_^A その後、会社を休職→退職し社会復帰を目指しのんびりと自宅療養した後...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車の知識はありませんので難しい質問にはお答えできません

スイフト乗り(もちそれ以外もOKです) や阪神タイガースファン・グルメ旅行好きの人!からのお友達を募集しております!

基本ウェルカムですが、いきなりのお誘いはちょっと‥数回コメント頂いてからお願いします!
50 人のお友達がいます
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認
ヤンガスヤンガス * KusuKusu *
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 ぶた猫ぶた猫

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ おてんとラッキーくん (スズキ スイフトスポーツ)
2009.1.31納車。スイスポSリミテッドです。昔のテンロクみたく速くはないが、とても ...
その他 その他 その他 その他
愛車以外で移動した時の写真保管のページです!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.