• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャグジーのブログ一覧

2014年02月01日 イイね!

6万㌔越え

最近SMRが6万kmを超えました。

最近調子が悪いところ
•ミラーが共振して後ろが見えない。
(Assy交換予定)

•ナビのステアリングスイッチ誤作動
(現在メーカー見積もり中)

•なんだか全体的に振動が増えてきた(゚∀゚)
(とりあえずEngマウント交換してみるか♪)

まだ5年されど5年だと感じております。
少しずつNCを降りる方がいるなか私はこれからもNCを
乗っていきたいと思います(*´ω`*)

とりあえず10万キロですね(˘ω˘)
Posted at 2014/02/01 21:30:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月04日 イイね!

車検見積り

車検見積り今の車も乗り始めて4年10ヵ月となり走行距離も55555+α(キリ番は逃した。。)
2回目の車検はいくらかかるか昨日見積りしてきました。

この写真を見たらロードスターの5年目のロードスターにしては高すぎじゃないかと
思われるかもしれませんが、訳あってかかる模様です。

①車検代15万円
オイル交換(ENG&MT&デフ)&フルード交換
ベルト交換&テンショナー交換
その他点検

②ダンパー交換(純正ビル)10万円
4本新品ダンパーとゴム、ブッシュ類

③ニーレックス マジカルクロス 14万
ベースキット

①+②+③=39万円となります。

①はしょうがない費用ですが…
②も溝切りのせいかリヤが抜けてしまいオイリーになってしまったので
しょうがない出費であります。
③は車高が上がるのになにもしないのは!?
という気になったので下回りの補強を入れたくなります。

このほかにも出費が…

④延長保証 3.6万円
これも新車買ったからには保証は受けないとね。

⑤アライメント 2万円
脚をばらしてとらないわけにはいけません。

①~⑤を足すと45万円!!

NA1台下手したら買えるじゃんか!?

サス交換&マジカルクロスの効果が楽しみです。
Posted at 2013/08/19 20:23:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | CAR | 日記
2012年08月17日 イイね!

カムカム最高♪

ついにカムを投入しました。
コスワースにするかEzにするか悩んでいたら
今コスワースの在庫がないと言われてしまいました。
もうやる気になったら止められないたちなのでEzカムを投入することに!

15日NOPROでEzカム+ECUチューン(電動ファンの作動温度変更・リミッター解除+レブリミット変更・カム用の変更)
17日某プジョー専門店でRECS施工。

2つのインプレですが
カム…私の予想ではホンダのVTECのようなな官能的なものを予感していましたがそんなことはありませんでした(笑)
イメージとしては2Lから2.3Lに排気量UPしたようなフィーリングです。
3000~伸びてレブの7500rpmまで気持ちよく回ります。
今までは回してもただ回っているだけという印象がありましたが投入してからは回した分だけ走ってくれます。
唯一のデメリットはアイドリングが純正よりばらつきます。(人によっては気にならないレベル)

次にRECSですがODO44000kmで実施しました。
前からやりたいと思って検討していましたが施工できる場所が小さな車屋が多く任せるのが不安だったのですがググって一番でるプジョーなお店に決定。

前もってTELしてお店に行くと快く対応してくれました。白煙がすごいいっぱい出るかと期待していましたがちょっとしか出ませんでした。
あの白煙は不燃焼ガスなので出れば汚れてるとかではなく車で決まるらしいです。外車はまったくでないとか。
終わってのインプレですが明らかに違いがわかりますが説明しづらいです…
車が前にでる力が上がった感じがします。
いづれにせよ6300円でこの違いは安いもんだと思います。

カムそしてRECSはとてもお薦めです。
宇都宮近辺にお住みのかたは某プジョー専門店へ
(店の名前忘れましたので検索してください)
なぜかこの店は飛び込みでロードスターがよくRECSに来るらしいです。

残りの休みはパワーアップしたロドでドライブ三昧だぁ~

Posted at 2012/08/17 22:04:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月17日 イイね!

リジカラではなくワッシャー?

先日NOPROへ行ったときに帰り際に
リジカラの使い方間違ってますけど
どちらで着けましたかと質問され…

私『地元のディーラーですが…』
野上さん『ワッシャーみたいな使い方していて本来の目的を全くなしてないし潰れて再使用は無理とのこと』

そして今日行き付けのディーラーに行きサービスの人と
確認。
これであってると思いますが…と言われ
すかさず、みなさんの整備手帳を見せて
こうですよと言いましたら
ディーラー持ちですぐ手配するとのことで合意しました。

最近あのディーラーでは前輪の内張りがファスナーつけんすれやバンパーのボルトの締め忘れがあり不信感が募っていたときだったので悲しくなりましたが
対応が良いのでいつも許してしまいます。

みなさんもリジカラを自分で着けてない人はご注意下さい。
Posted at 2012/06/17 20:18:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月10日 イイね!

車が直ったよ♪

車検から戻って車の様子がおかしくなって2週間ディーラーに預けたところ
原因が判明しました。

どうやらスロットルのなにかが悪くなってしまったようで…

ディーラーの回答
とりあえずスロットルがうまくしまらなくなったようなので
スロットルボディを交換してみたら直りました。とのこと。

なにがイケなかったか聞くと…
最近は電子スロットルなので制御が難しいので
スロットル洗浄はあんまりしないでのこと。
私としてはそんなのおかしいと思いますが
MAZDAのメカニックがNGならどこかのショップに出して
定期的に洗浄していこうと思います。

ばっちり車が直ったが曖昧な対応にたじたじですが
トルクもりもり仕様(純正マフラーの為)を楽しんでいます。

あ~湘南工場に転勤したいなぁ~(^-^)
そうすればショップいっぱいあるのに…


今住んでる場所だと現実的には真岡にリバースくらいしかいけない。(GT-Rがスゴイ)

この冬、ボーナスでコスワースとECUチューンしたいけど
いくらなんだ!!17万くらい?
だれかやった人いたら値段とインプレ教えてください。
Posted at 2011/10/10 22:14:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エキマニが派手に割れたー
Sard付けてる人気をつけてー」
何シテル?   09/25 17:40
2008年10月に プレステージエディションのRSのRHTのストーミーブルーマイカを 購入してもうオープンカー依存症です。 最近I.L ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

人生を変える車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 22:31:35
【拡散希望】インプレッサが盗難にあいました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 23:01:14
ワッシャー板前 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 11:06:59

お友達

栃木県の方はぜひお友達になってください。
14 人のお友達がいます
Byu@新潟Byu@新潟 * ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 ガンプラおやじガンプラおやじ
kachan7kachan7 ゆう@STSゆう@STS

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ストブルRHTのNC1です。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.