車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
ギリ番ゲット今日は、今年一番の寒さ
冷え込んだ車に乗って乗って
メーターの気温計を見ると👀
2度、寒い〜😨

この車に乗って半年
ギリ番ゲット

6666です

休日くらいしか乗ってませんが

これからもっと寒くなるし
インフルエンザにも注意しましょう
うがい、手洗いしっかりと

ちなみに昨日予防接種しました😊

今日も一日中頑張ろ‼️
Posted at 2016/11/30 17:39:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
昨日から日産リーフ1週間無料モニターが、始まりました
車は30kwのバッテリーを積んでいる
最新版です、ディーラーに今月納車されたばかりの車でした

昨日は一般道を昼間はエアコン
夜はヒーターとシートヒーターも使い
100㎞近く走りましたが
バッテリーは半分くらいしか減りませんでした

急速充電をディーラーで20分位で行い
90%迄回復

今日も普段通り使っています
とても静かでヒーターもすぐに効いてきます
新車だから室内はちょっと臭うけど
意外と車も大きく感じます
自動車税は1000ccと同じだそうです
また愛知県では5年間自動車税免除されるそうです
30kwの家庭用蓄電池を買おうとするとこの値段では変えないと考えると安いのかな
家庭用の蓄電池は6kwで160万もするのに

加速もとても良くて3000ccなみです

乗り心地も良いです


Posted at 2016/10/30 13:01:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
愛車と出会って2年!10月18日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
この一年では取り付けた物がありません
( ; ; )

■この1年でこんな整備をしました!
通常点検のみ


■愛車のイイね!数(2016年10月11日時点)
358イイね!

■これからいじりたいところは・・・
先立つ物が・・・

■愛車に一言
毎日の足で快適に過ごさせてくれてありがとう❗️
通勤だけなら十分な車です
見た目も含めて

走りはイマイチですが
燃費重視だから仕方ないか

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/11 00:05:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月28日 イイね!
今日は、朝から雨ですね (愛知県の話ですが)

時折豪雨になったりして道路も冠水している所も

皆さんも運転には十分注意して下さい‼️

話は変わりますが
スマホアプリでドライビングバリスタって知っていますか?


トヨタとauとコメダ珈琲店が共同で期間限定で行っている物です

携帯を伏せて運転中に使わない距離を積算して無料でコーヒーが頂けるアプリです

昨今、ポケモンGOやライン、通話など未だに運転中に携帯を使っている人が多いのが現状です、事故も絶えません

そこでこのアプリです
携帯を使うと距離がリセットされて
使わないと積算されます

はじめは100キロその後は200キロで一杯のコーヒーと交換が出来ます







期間限定でみたいですが
地域も限定されているかもしれませんが

運転中に携帯を使わないので
遊び感覚で試してみては


Posted at 2016/09/28 15:10:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月17日 イイね!
この記事は、拡散希望について書いています。
Posted at 2016/09/19 05:24:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
mikun(みーくん)と言います はじめまして! 車が好きなオヤジです 最近では週末にS660でドライブ 楽しんでます 俺が欲しくて契約したのに 結構、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ステアリングシェイクダンパー装着〜^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 03:54:32
ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 15:01:43
①ステアリング交換 ②ステアリングスイッチ追加 ③クルコン追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 15:01:28
お友達
いろいろな人と友達になりたいと思います
気軽にメッセージ下さい

いまからいろいろ付けるものを探しています
オススメなどあれば教えて下さい
338 人のお友達がいます
AutoWearAutoWear *みんカラ公認 INSPA 373INSPA 373 *
ぶいぶいじじぶいぶいじじ * はまん@G&#180;sはまん@G´s *
チビリンチビリン * エナジー!エナジー! *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
子供も大きくなり 大きい車が必要なくなってきたので 買い換えました 少しずついじって行 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
納車待ちです 2016.12.11納車予定 皆さんの投稿を参考に少しづつ 弄って行きた ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
結婚して初めて落ち着いた車になってしまいましたが、ハイブリッドの奥深さにはまってきた今日 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
免許取って最初に買った車 スープラGTツインターボホワイトパッケージ 8年乗って運転席 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.