• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モンキー・B・ルフィーのブログ一覧

2017年07月13日 イイね!

マジか・・・

マジか・・・エンジンルームや
下回りから

エアコンつけるとガラガラ音がするのです
(これは随分前から)

原因究明のため最近お世話になりっぱなしのお店に来ました!




結論としましては

恐らくレリーズベアリングからではないかと・・・



クラッチ交換して約9年。

OHの時期ではありますよね・・・と。


今度はクラッチ周りのOHか・・・


次から次へと

ま、20歳過ぎのご老体だからしょうがないか。

予算の絡みもあるのでいつになるかは未定ですが・・・。




で、ついでに(と言うわけではありませんが)

エアコンガスの交換をしてます。

ここをリフレッシュして、何度温度が下がるか!


楽しみです(^^)
Posted at 2017/07/13 12:19:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年07月01日 イイね!

リフレッシュ

リフレッシュ主にリア周りのゴム系をリフレッシュ!

車が出来たというので引き取りにきました。

あいにくの雨ですが・・・


ちょこっと試走したけど

いや~いいですね~(^.^)


どの部品の効果かは

ちょっと分かりませんが


いい!


高いけどお勧めかな~(^_^)
Posted at 2017/07/01 11:48:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年06月12日 イイね!

こ・これは

こ・これはやもり?

いもり?

タモリ?
Posted at 2017/06/12 20:44:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 個人的な話 | 日記
2017年06月07日 イイね!

ミラクル

ミラクル誘導無しでぴたっと一発停車!


後1cm でバンパー破損必須・・・


ただの偶然だと思うが、・・・




もう二度と出来ません(・_・;)
Posted at 2017/06/07 14:46:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 個人的な話 | 日記
2017年05月22日 イイね!

こ・壊れた・・・

エアコンが壊れた~





居間の・・・


と思ったら本体は動く。


リモコンが壊れた~


リモコンなければエアコンもただの箱・・・
(本体に応急運転ボタンってのありますが)


メーカーに問い合わせたら

「お客様のリモコンは製造・販売終了しました。応急運転ボタンでご使用ください」と。


このボタンじゃ、

冷房・暖房切り替え
温度設定
風量切り替え
風向き設定
タイマー

等、何もできない。



買い替えろって事か!?


確かに2004年製だけど、本体はまだまだ動く。


受験生を持つ家庭として今年に入って既にウン十万の出費。


エアコンまでなんて無理です。
(本体が故障したら考えますが・・・)


と思ってたら、世の中には汎用リモコンなんてものがあるジャマイカ!


その中で
「え?この値段で?」

と言うのがこれ。

K-1028E

という物。



レビューとか見ると、それほど酷い物ではないらしい。

楽天で500円ですが。
(Amazonでは120円で売ってた)


うちのエアコンに使えるかわ分かりませんが

使えたらラッキーくらいに考えて「ポチッ」と。




どうなってしまうのか・・・。



Posted at 2017/05/22 19:43:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 個人的な話 | 日記

プロフィール

「長女中学最後の体育祭in 南部中!」
何シテル?   09/16 10:04
ウエダと言います。 二児の父。あまり車にお金をかけられない今日この頃・・・。 一応スポーツマンでもあります(趣味ですが)。 ホームコースはTC1000...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アクア マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 22:52:55
SHONAN CLUB 
カテゴリ:バレーボール
2009/04/03 19:49:18
 
カザマオート 
カテゴリ:チューニングショップ
2009/04/03 19:48:29
 

お友達

お友達募集!
誰でも歓迎。
同じ車ならなお歓迎。

26 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 青いカメ青いカメ
みちみっくみちみっく ナンチャッテTypeMナンチャッテTypeM
ちゃんぷ♪ちゃんぷ♪ フジ。フジ。

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
この子ももう21歳・・・。
トヨタ ノア トヨタ ノア
結婚してから4台目の嫁の車。 (婚暦10年) 買い換えすぎだろ・・・。
ヤマハ ジョグ デラックス 通勤各駅停車号 (ヤマハ ジョグ デラックス)
諸事情により、アドレスV100からの乗り換え。 新型ジョグDX。 50ccで4サイク ...
スズキ アドレスV100 通勤快速号 (スズキ アドレスV100)
車ではないですが、通勤仕様のスクーターです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.