• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

総括

本日の感想。


ダメダメでした。

1年以上間が開くと、忘れちゃってるもんですね。

加速感と減速感、お尻が流れる感覚をすっかり忘れてしまってました。


言い訳をすると、タイヤが食わなかったな~。



結果的にベストにはほど遠い
42.216


ベスト更新どころか、ベスト付近にも届かず、しかも41秒台にすら入れなかった涙

情けないばかりです・・・。




と愚痴っていてもしょうがないので、月末の会に向けて

対策を練らないと。



取り合えず、1ヒート目の「クルット回ってゴン!」の映像。




そして、本日のベスト。

ちょっとズームし過ぎた為、見づらいです。



ビシバシコメントください。

よろしくお願いします。
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2012/02/10 23:01:25

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

冬のあさ
masamasa10さん

ハイドラで未知の旅
sinyさん

ミドリのポインター
どどまいやさん

銀七亀吉日記その2
R Magic おーはらさん

fcl.ヘッドライト磨きモニター! ...
LED・HID販売のfcl.さん

徳島撮影オフ
xリミテッドさん

この記事へのコメント

2012/02/10 23:09:05
インプで走ってみたい(^ ^ ;)

AWD乗ってると、スピンって感覚がイマイチ・・・。
昔走ってたとき、雨の峠でも大丈夫だったから・・・。
FRの人は全然前に進んでなかったですが。
コメントへの返答
2012/02/10 23:23:27
今度走りましょうよ^_^

最近の走行会(特にTC1000)は
ほぼ、インプとランエボで埋まっちゃってますね。

ハイパワーターボの四駆は、やっぱり速いですよ。


>AWD乗ってると、スピンって感覚がイマイチ・・・。

スピンしない感覚を知りたい^_^;
カウンターとアクセルコントロールがいらないんでしょうかね?
2012/02/10 23:40:21
なんかリアの挙動おかしいですね~コーナー出口で当然トラクションがかかってなきゃいけない所でまだ抜けて行っている感じが・・・TC1000なんでトーはもう少し欲しいのですかね。私の180SXはリアトー2.5振ってました。FFから見るとその回答性は羨ましくもあり( ̄¬ ̄)
コメントへの返答
2012/02/11 08:26:58
リアのトラ不足はもう永遠の悩みって感じです(-_-;)

アライメントは若干インに振ってはいるんですが・・・

ま~リアが流れ気味になってしまうのは、腕で対処するしかないのかな~なんて思ってしまう今日この頃です^_^;
2012/02/10 23:52:29
加速が凄い…、羨ましいです(*´∀`*)
ボクもぜろゆい。さんと同じくリアの粘りが足りないような気がします。ボクのクルマだと減衰を街乗りからサーキット仕様へ変更し忘れると、そんな挙動になります。減衰バッチリだったらリアのトーか車高で調節ですかね?

久しぶりにサーキット行くと、普段そんなに速度出さないので、目が付いて行かないです(;´∀`)
コメントへの返答
2012/02/11 08:30:35
車高は若干リアが高めかな?
(フロントに比べると)

減衰は30段の10段戻し。

あまり減衰高くすると動かなくなっちゃうかな~なんて思ったりもしているんですが・・・。

シルビアのマルチリンクは
「余り動かさない方がいい」
ってのと
「セオリー通り動かした方がいい」
って意見が氾濫していて・・・。

どちらがいいのか(ToT)

もちろん自分が乗り易い方が良いに決まってますがね(^_^;)
2012/02/11 12:28:55

 毎度!
 いつもビデオ見て感じることですが
 ステアリングを握る感じが力が抜けていい感じ
 私は、いつも力が入り・・・?本日も筋肉痛だ!
コメントへの返答
2012/02/11 12:35:50
いや実際は力入りまくりですよ(^^;

いつリアが流れるかわからないから、それに備えて…。


月末はどうなる事やら(- -;)
2012/02/11 21:53:16
シフトダウンが速い!!というか
してるか、してないか分からない
くらいですね。

パワーをロスしてる感が
伝わってきます。
もったいない。
コメントへの返答
2012/02/11 23:02:38
パワーロス…
そうなんですよね。
一応ハイパワーFRだから、アクセルコントロールをもっと細かく丁寧にやらなきゃいけないんですが
ジックリ行くとタイムが出ないし
大胆に行くと滑ってロスしちゃうし…

加減が難しいんですよね(- -;)

ま~それが上手くできないから、遅い訳で…(^^;

もしかして自分にはNAの方が向いてるのかな~(ToT)
2012/02/12 09:57:18
まいど。
車載映像見たよ。

クルマでサーキット。楽しそうだな!

ウォーマー買いなさい。(高いか!)

俺はクルマでサーキット走った事ないなぁ。

筑波の本コース(TC2000っていうの?)あそこをポストにいる黄旗の人に弁当を配るんでデリカで走ったことならある。

バンパー破損は痛いね~。

筑波の東コース?1000?でエアロの効果?があるのかは知らんが、走行会仕様とかいって、解体屋でノーマル拾ってきて、ICのトコ大きめにくり抜いて走るときだけ、付け替えたらどうよ?



コメントへの返答
2012/02/12 11:11:18
走る度にバンパー交換?

めんどくさい(- -;)


昔のドリフト仕様車みたいだな…。
2012/02/14 01:30:14
遅くなって済みません。
タイヤウォーマー、私も賛成です。

円高で12諭吉位で買えそうです!(爆)

でもモンキー・B・ルフィーさんは、まだSタイヤって選択が残されてるじゃないですか!?

人の事言えませんが、足は、アーム類弄ってないのならそんなに動きが悪くなるはずないですけどね。
リアは、ヘルパー入ってるよね!?
コメントへの返答
2012/02/14 10:06:43
ども。
待ってました(^^)


タイヤウォーマーですか・・・
なんか本格的^_^;

ウォーマーとか、ロールケージとか、Sタイヤとかいかにも本格的な物には
ちょっと抵抗あるんですよね~。
(お金がないだけかもしれませんが・・・)

アームは純正ですね。
リアヘルパーも付いてます。

でも、ヘルパーはジャッキアップした状態でもほとんど縮みきってるから
機能してないのかな?

ジャッキ状態でもっと伸ばした方がいいのかしらん(ToT)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オイル交換中」
何シテル?   12/05 14:02
ウエダと言います。 二児の父。あまり車にお金をかけられない今日この頃・・・。 一応スポーツマンでもあります(趣味ですが)。 ホームコースはTC1000...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アクア マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 22:52:55
SHONAN CLUB 
カテゴリ:バレーボール
2009/04/03 19:49:18
 
カザマオート 
カテゴリ:チューニングショップ
2009/04/03 19:48:29
 

お友達

お友達募集!
誰でも歓迎。
同じ車ならなお歓迎。

26 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 青いカメ青いカメ
ナンチャッテTypeMナンチャッテTypeM フジ。フジ。
Mark PS13Mark PS13 @suzuきっく@suzuきっく

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
この子ももう21歳・・・。
トヨタ ノア トヨタ ノア
結婚してから4台目の嫁の車。 (婚暦10年) 買い換えすぎだろ・・・。
ヤマハ ジョグ デラックス 通勤各駅停車号 (ヤマハ ジョグ デラックス)
諸事情により、アドレスV100からの乗り換え。 新型ジョグDX。 50ccで4サイク ...
スズキ アドレスV100 通勤快速号 (スズキ アドレスV100)
車ではないですが、通勤仕様のスクーターです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.