車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!

先週に引き継ぎ、ゼスト御池にある『そじ坊』さんに来店。


今回注文したのは『鴨南蛮そば』と『おでん盛り合わせ(大根・玉子・厚揚げ・牛蒡天・蒟蒻)』と、念願(笑)の『ご飯(大盛り)』です。
ご飯は快く注文を受けてくれました♪やったぁー‼



夢のコラボレーションが完成。


今日の旨かった大賞は《鴨南蛮そば》です♪
鴨肉は柔らかく旨味がお汁にしみ込んでコクがあり、ネギは噛めば甘味が美味しくお蕎麦を引き立てます。
薬味の“ゆず胡椒”で味に爽やかさが広がり、もの凄く美味しくいただきました♪
ご飯のおかずに抜群!
ごちそうさまでした。

次回予告。
『鴨南蛮そば』にトッピングの巻。




Posted at 2017/02/12 21:23:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!

初めてのゼスト御池で、気になっていたお蕎麦屋さん『そじ坊』さんに来店。



ターゲットは《けんちんそば定食》!
の、予定が…


《葉わさびそば定食》の、トッピングを《大海老天》で注文。


それと夢のタッグ‼
《おでん盛り合わせ》も注文!
選べる5種類で、大根・玉子・厚揚げ・牛蒡天・蒟蒻です。

わさびの風味が爽やかで、お蕎麦もお汁もとても美味しく、何より大好物のおでんも一緒に食べられる幸せ~♪
メニューに【白ご飯】があれば、薄味なのにコクがある出汁たっぷりの大根を追加して、白ご飯と食べれば最強となっていたと思います!

次回予告!
“白ご飯はお願い出来るか⁉”の巻(笑)
Posted at 2017/02/05 19:15:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月23日 イイね!

お昼の高島市新旭町です‥
通勤快速号『2代目モコ』さんも、たった数時間で雪に埋まってしまいました…

寒波恐るべし‼
Posted at 2017/01/23 13:44:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月10日 イイね!

久しぶりの登場!
我が家のニャンコ先生です♪

キーワード『くうねるあそぶ。』で、毎日元気いっぱいです!
Posted at 2017/01/10 20:06:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!

『八百一』さんに行ってきました。
ターゲットはもちろん!


前回購入出来なかった《辛味大根》です。
やったぜ京都産!


初めて購入したのですが、辛味大根の大きさが小さくて可愛らしい~♪


軽く水洗いしてから、皮ごとすりおろします。


フィニッシュ‼
2本全部おろしました。


がぞう×滋賀特製《辛味大根おろし蕎麦のとろろ昆布のせ》が完成。

辛味大根の辛さが刺激的で旨すぎます!
蕎麦のお汁と大根おろしが合わさって、辛さの中にまろやかさも加わり、とっても美味しく食べられました♪
(※ちょっと大根おろしを入れ過ぎました…笑)

2017年は“辛味大根”が大流行の予感⁉
Posted at 2017/01/08 21:38:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #デュアリス AUTECHライダー10周年記念エンブレム http://minkara.carview.co.jp/userid/468227/car/389859/8276597/parts.aspx
何シテル?   02/20 08:07
免許取得後、日産車が大好きで乗り続けています!! 今はデュアリスが相棒で、日産SUVの奥深さを味わっています。 皆様方、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
日産 デュアリス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 13:25:14
Nissan Qashqai 360 officially unveiled・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 22:29:15
お友達
日産車が大好きなら大歓迎です(^_^)v
9 人のお友達がいます
YukissYukiss みのっち☆みのっち☆
ジョーですジョーです アルビノ555アルビノ555
toshi@toshi@ AoAo
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 デュアリス 相棒 (日産 デュアリス)
外観・内装は純正部品を使いつつ、自分流に味付けをして車と付き合ってます。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.