• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新うつ病人の愛車 [ホンダ ストリーム]

サブウーファー取付け その② ナビの接続と配線

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2010年03月20日
1
ここからが本番ww

とりあえず、グローブボックスをべろーんとさせます
2
なんしかココまでくるのに必死でした…

灰皿?を外して、その中のネジを緩めて、メーターパネルを取り外し、ナビのパネルをバキバキと…
3
もっと引っ張りだしたところ。

こんなに入っていたのかと思うぐらい配線がワシャワシャしてます。

ナビを戻すときにコイツラがムカツキます(゚∈゚*)
4
で、出力しているコネクタ、線をさがして…(・∀・)ハケーンー!!

になみにコレ、サブウーファー用の出力配線なんですが、RCAの変換コネクタを使用してアンプに繋げてみましたが音が出ませんでした━━━━〔´Д`lll〕━━━━!!ナゼ。。。

なので、急遽山田でんきに走って、RCAケーブルの延長コードを買いにいき計画変更し、ステレオ出力用のジャックに接続したところ音が出ましたのでこちらに変更しました。


この時、アンプ電源用の配線をナビのアンプ接続用に用意されている配線に接続しましたwww
5
で、ナビを戻したあとはアンプの設置です。(※戻すのに40分かかりました。。。)

アンプの場所は無意味?にスペースのあるグローブボックスの上の所に設置しましたww

あと余った配線もこの中にしまっています。


アンプのマイナスはこの付近にあったボルトで取りましたヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
6
配線と動作確認を行ったあと、全部元に戻して配線を隠して出来上がりです。

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
7
夜はこんなんになります。

光るのが御気に召さない方は消すことが出来ます。
イルミネーション用の線を接続しない、もしくはスイッチ等をつければ可能です。
8
で、リモコンはココへ。

固定はiPodやケータイを固定するやつを使用してます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リヤSPとSWとバックカメラ取付①

難易度: ★★

ウーファーボックス自作

難易度: ★★

バックカメラ取り付け、その②完成

難易度: ★★

フロントスピーカー交換♪

難易度: ★★

HUD本体からの光を運転席から見えなくする

難易度:

ツィーター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ぼけーっと」
何シテル?   03/28 10:21
昔はバイクに乗ってましたが、最近はもっぱら車です☆ やっぱ車ってええもんですね。 弄ると更に 弄るのは基本的に全てDIYです♪ 痛くなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

新参者ですが、至らない点、また無知な所が多々ありますが、お気軽に声掛けて下さい♪
8 人のお友達がいます
柿本改柿本改 *みんカラ公認 アルズアルズ
ポルンガポルンガ メグショウメグショウ
にこもんにこもん ヤンキチヤンキチ

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
前車は全てバイク(単車)で、このストリームが初の車所有になります@

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.