• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ave.の愛車 [ヤマハ シグナスX]

マフラーの最後。。。

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月17日
1
ついに破損しました。
2
8年以上前の某業者さんにて・・・

国内で販売しようかと思って、(台湾から)8本ほど持って帰ってきてんけど・・・

(当時)純正みたいやけど、下から上までパワーがあって、台湾ではレースにも使って・・・
3
でも、見た目も純正っぽく
パイプはステンやけど、鉄チンやし
音も軽くてダサいから、
人気無くダメっぽいかな。。。

と、
まさしく「羊の皮を被った狼!」

めっちゃ欲しくなり譲ってもらい装着♪
4
と、思っているうちに!

台湾では常套手段である横流し!!

あれよあれよと同じタイプの物が!!!
5
んで、面白くなくなって
違うマフラーに変えたりもしてたんだけど、

やっぱり、
性能は良かったな~
6
そして、先日

直管になってしまった。
7
暴走族か?

通勤車なのでこのままでは走れない。

新車に買い替えるお金ないし。

シグナス君お気に入りだし。
8
ん?!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サイレンサーのスプリング届きました!

難易度:

マフラーの音対策

難易度:

スタータークラッチ交換

難易度:

半年毎じゃないDIYコーティング (8回目)

難易度:

光軸あわせ

難易度:

CYGNUS&FCL HIDキット ~夜間走行の考察~

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シグナスXSR ヘッドライトを交換してみました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/468373/car/2440815/4439773/note.aspx
何シテル?   09/23 20:13
   まったりと~すべてに感謝。  一応、車関係の仕事をしておりますのでボチボチはいじれますが、整備士ではないので本格的な事は出来ません。 いじるとい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パワーシート(前後)モーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 09:27:38
W203パワーシートの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 09:26:08

お友達


細かい事や難しい事は苦手なので、ぽよよんとかまっていただける方、よろしくお願いします。


18 人のお友達がいます
こーあこーあ fainfain
しのすけしのすけ JUNBO104JUNBO104
さんジさんジ 奈良軍団 山口師団長 暁。奈良軍団 山口師団長 暁。

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
車は断然国産が好きで外車にはまったく興味がなかったのに、なぜだか所有することになりました ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
新しい相棒となりました⸜( ˆ࿀ˆ )⸝ すでに22,000kmも走っておりますが、使 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
妻が子供の送り迎え&通勤に乗っています。 私は週末に乗るか乗らないか。。。
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
いくつになっても、原チャリは楽しい♪ 2006年7月27日納車 2017年8月7日帰 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.