• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koba.のブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

ロータープレイ

ボローラとロータープレイしてました。



ようやく、4輪全ディスク新品となり。

当たりが全て付くまで、毎日ローター見ながらウキウキしております。(笑)

次は、オルタをやっておこうかと考えていますが、、、、、、、。


本日発見してしまったんすわ。。。悪魔の囁きで。。



なんと!TE37SAGAに、17インチ追加!!

しかも、100 4H に、8.5j +40 のface2!

甘々サイズだが、、、ホンモノが欲しい。。。。

でも、甘々サイズ。。。。

そして、価格!!今まで買ったホイールでダントツに高いw

更に、今履いている偽物とみた感じ一緒で、購入後飽きそうナ、予感ww


でもホンモノで、攻めて来たサイズ。

う~ん、、、欲しい。でも、買わないかな。。。。でも、ホンモノ。。。暫く悩む日々が、、、。あ、でも、大蔵省が、、、(笑)
Posted at 2017/09/20 21:36:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月14日 イイね!

3セット目

先日関越道でイってしまった。車高調  
282000kmにて、3セット目突入しました。
新品は良いね!素敵。



フロントジャッキアップしたら、延び側のオイル全て放出。



12万kmご苦労様でした。



車高調弄るときは必ず夜な件w






次は廃車だな。。

ボローラのウィークポイント。

ここ水上がってくるんだよね。。。 アナタの車も絶対上がってますよ。。。(笑) 

次は5月のSUGOで昇天した。ブレーキローター交換。現在ブレーキパッド待ち。←イマココ
Posted at 2017/09/14 21:20:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

あーあー。結局

実は水面下でボローラ代替え計画を遂行していました。予算を決めていざ何を買う?!ってなった時、希望条件に、国産、6MT、ステーションワゴン、2リッター、サンルーフ付き、ボローラから乗り換えても劣らない車。この条件だと、あの車しか無いんですわ。。

スバルボロシィ。。念願の王道車に乗れる。

ようやく希望通りの物件が埼玉の春日部にて出てきたので、見に行ってきましたわ。
因みに同グレードの中古車は既に何台も見てきて、どれもこれも、あまり状態が良くなく、また、価格的にも?な、物件ばかりで、今回の物件で買い替え説は白紙に戻す気でいました。
結果は、ボツ。。。


下回りのサビが凄く、断念。
そして、ボローラより、年式が新しいのに、ボローラに付いていて無いものが多数。。。例えば、ナビの配置が不便。室内が狭い。パワーウィンドウがALLautoじゃない。スマートキーじゃない。

そんなもの?!って思うかもしれませんが、買うなら、ボローラを超えて欲しい。そう思いましたね。。。
 
確かに格好良さと安定な速さを手に入れる事ができますが、変態感は手に入らないw
んで諦めて、早々と、長野へ向けて移動開始。


川越インターから、関越道へ。
乗って数分後、右前から、少しのギャップ越える度にガツンと衝撃が。ヤバいな。。と、SAに入り。見てみると、、、


悟りましたね、、、、。

あっ、、、ショック逝ったって、、、w




つい3日前に車高調2セット目っ何時交換して、何km使用したのか確認したばかりで。。。17万kmで2セット目終了。
 
長野行くか、行かないかで悩みながら、ひとまず、走らせたんですが、ガツンガツンと五月蝿く左側のショックの減衰をMAXにして、ピッチング抑える為に、リアの減衰を柔らかくして。藤岡jctまで走りましたが、長野行きは断念と言うか、行っても意味が無いと言う事が発覚。(この場をお借りして、今回は色々と対応していただいたのに申し訳ありませんでした。ひでNCさんの車を見たかったです。。。近いウチにお会いする機会を設けたいですね。)


んで、高速代をケチる為に、下道で、高崎から、足利経由宇都宮へ、、










ただ帰るのはアホくさいから、めいいっぱいの、家族サービスをw 二回目佐野ラーメンおぐら屋!ここ美味いから。

宇都宮で一泊。アップガレージと、ガレージオフを物色。那須ガーデンアウトレット。

んで、帰宅。

ボローラの延命は決まったので、先ずは車高調を発注!

次はブレーキローターとパッド。

ブレーキホース交換。

んで、遂にエンジンOH行きます!

と、結局ボローラが好きだって言う事ですわw

おしまい
Posted at 2017/09/10 22:58:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月03日 イイね!

嫁プレッサ

嫁プレッサも地味に進化中

stiのリップ欲しかった。。魔が差して安物チョイス。。セレブリップライナー
Posted at 2017/07/03 23:08:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

親も親なら子も子だ。

二歳半にしてこのポジションから、車を見る感じ。。笑



Posted at 2017/06/11 19:35:54 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ボローラいよいよ車検だな。。。」
何シテル?   09/19 22:50
koba.と、申します。宜しくお願いします。 いよいよ、30代突入した整備士のオッサンですが、車熱は未だに、、、、。若気の至りlevelです。   Fac...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

出来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 21:00:11
不明 本革 サイドブレーキ レバーカバー ( 灰色/グレー ステッチ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 19:54:01
共豊 サーキュラーGTA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/01 17:49:12

お友達

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー ボローラ (トヨタ カローラフィールダー)
カローラは、飾りすぎず、なるべく普通の車高で、オシャレに普段の良き足車というスタンスで弄 ...
トヨタ イプサム ipsumturbo.ver.0.3 (トヨタ イプサム)
SUGO BestTime 1'54.437(TOYO R1R) 仙台ハイランド Be ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 嫁プレッサ (スバル インプレッサスポーツワゴン)
嫁の憧れの車。凄く変態仕様車を、広島から嫁いできました! キモオタスバル車にならないよう ...
マツダ デミオ ジジババ特急号 (マツダ デミオ)
岩手の友人へ献上w

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.