車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月27日 イイね!
お日柄に恵まれた本日、

つどいの食卓カウンタックにて
日替わりランチを食べて来ました(^^)d


黒ガルさんのお料理はいつも事ながら

超絶美味しかったです(^ω^)
ホントに美味しかったです(^ω^)
大切な事なので2回言いましたwwww


黒ガルさんのNSXを少し見させていただきました(^^)d



ガルウイング迫力がありますよね(^^)d

ホイールもこの迫力感!!!!(^ω^)




今では希少な車種を
レストアされたモトコンポ(^^)d


希少なだけあって
パーツ探しが大変みたいです(^_^;)

その分、愛着が湧きますよね(^ω^)
Posted at 2016/10/27 17:42:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!
ミニ4 “競技マシン”ほぼ完成!?まさかの
MSシャーシ(^_^;)



と言うのも
何となく買った限定品の
“強化MSシャーシ(センターシャーシ)”
“北陸フレキ”にしようと思ってたんですが



めんどうなんで
普通に組みましたwwww



ローラーは“弐号機AR”から
移植して
(“ケチケチ作戦”とも言うwwww)

あとは前後ステーとモーターを
買えば完全に“完成”です(^o^ゞ



ただ・・・



モーターは決まってますが
前後のステーをカーボンにしようか
迷い中です(^_^;)
まぁゆっくり考えますwwww
Posted at 2016/10/13 21:40:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | ホビー色々 | 日記
2016年09月07日 イイね!
先日のテスト走行から

少しセッティング変更しました(^o^ゞ



まずはどちらも
リアタイヤを
ローハイトタイヤに変更(^^)d


ユーチューブで得た情報によると
フロントマルーンに対して
リアローハイトの組み合わせの方が
速いらしいですので
やってみました(^ω^)



こちらワイルドARの
フロントローラー(´∀`)


まぁ保健or御守り程度です(^_^;)
と言うのも
たからばこセッティングを基本に
リアの上下幅を
出来るだけ広くして
ブレーキセッティングを同時に
煮詰めれば、
なんとかなるんですけど、
一応、念のためにポールスタビを付けた次第です(^^)d



先日の続きになりますが
改めてなんちゃって東北ダンパーの
画像をうpします(^o^ゞ



ちなみに動画もアップします↓(^o^ゞ

観れない場合はここを押してください

動画だと動きが鈍く見えますが、
実際には“ブルブル”と
レスポンス良く上下運動してます(^^)d
我ながら良いデキだと
思い込んでおりますwwwww



先日、言い忘れてましたが、
サイドマスダンの重心を下げるつもりで
1ミリスペーサーで下げてみました(^ω^)


このネタは
たまたまMAシャーシ使いの方が
やっていた小ワザなので

効果としては・・・

きっと・・・

あるでしょう!!!!(マテコラwwwww


ちなみに俺のARシャーシでは
レギュ等、考慮すると
1ミリ下げるのが限界です(^_^;)



以上、
次回の走行がとても楽しみな黒鮫でしたwwww
Posted at 2016/09/07 13:58:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホビー色々 | 日記
2016年09月03日 イイね!
ミニ4 初号機と弐号機の初シェイクダウン!!!!“にしな”にて
走って来ました!!!!(^ω^)

今回のコースレイアウトはこちら↓


(にしなさん、画像を勝手に使ってごめんなさいm(._.)m)

結構、高速レイアウトでした(^o^ゞ


今回もひさびさな光景ですwwww


最近、どちらもリア廻りをイジり、

赤い“影鮫(シャドウシャーク)”は
“なんちゃって東北ダンパー”にしてます(^^)d
(見づらいですが、奥にスプリングを仕込んでます)

ワイルドARは
リアのみバンパーレスにし、
ほんの少し軽量化(^ω^)
(まぁ“折れ回避”がメインですがwwww)





初走行の結果ですが

ワイルドAR45.87秒


赤い影鮫53.61秒


ワイルドARのはタイムより
コースアウトが目立ち、
グレーで効きを上げ、

影鮫は可動ブレーキが効き過ぎて
最悪、バンクで止まり気味になるので
(スプリングがソフトでも)
黒に変更しました(^ω^)

ちなみに

なんちゃって東北ダンパーの

重りのナットが走る度に

外れかけるので
外しても良い場所のロックナットを使い、

対処しました(^_^;)



そして“ネオチャン”でタイムアタック結果が


ワイルドAR44.63秒


影鮫42.23秒


ワイルドARの大幅なスピードアップは
望めませんでしたが、

どちらも安定した走りになったので

まずまず結果オーライと言う事で(ォィwwwww




ただ・・・

ワイルドARの方が
走行中のビジュアルが
カッコ良かった件wwwww
Posted at 2016/09/03 15:08:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホビー色々 | 日記
2016年08月29日 イイね!
ライコネン君とプチオフしました(^o^ゞ
(画像は撮り忘れたので以前のモノを代用してます)



急遽ながらも

こころよくオーケーしてくれ、

ホントありがとう(^ω^)

ライコネン君のXVインプレッサと呼んでごめんね(^_^;)

そんな鈴菌感染予備軍スバルヲタのヲイラを

笑って許してぇ!!!!wwww
Posted at 2016/08/29 16:43:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | プチ×2オフ | 日記
プロフィール
「久しぶりの『カウンタック』なう!!!!(^ω^)」
何シテル?   10/27 12:18
初めましてm(__)m 根っからのスバヲタです(^-^)/ ひょんな事から(謎wwwww 以前、黒軽トラのサンバークラシックに 乗って...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ワイルドミニ四駆をRC化する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 20:59:46
【ミニ四駆】ワンズ遠征~ストッククラスマシンのシェイクダウン~ 
カテゴリ:パーツ
2016/01/20 16:43:00
TRFワークスjr 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 23:31:13
お友達
スバリスト、スバヲタ大歓迎(^O^)/

ラジコン愛好家大歓迎

AKB48、AKB48ファンの方も大歓迎

話が合う方も大歓迎

誰でも大歓迎

良かったら友達になってくださいね\(^∀^)/
136 人のお友達がいます
ajc_2015ajc_2015 *みんカラ公認 383383 *
まぼーまぼー * INSPA 373INSPA 373 *
たく@独車一番!48・46二番!たく@独車一番!48・46二番! * total car shop GROVEtotal car shop GROVE *みんカラ公認
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンR わご太郎R (スズキ ワゴンR)
方向性としては 『オーディオ×スポーツ』!!!! 決して“スポコン”ではないですよ( ...
その他 ミニ四駆 ワイルドAR その他 (その他 ミニ四駆)
最近、久々にハマっていて “大2次ブーム世代”の復帰組です(^o^ゞ マイペースなが ...
その他 その他 黒鮫トラウト (その他 その他)
できるだけ安いやつを 寄せ集めて組合せますたwwwwwwwwwwww とりあえず、遊 ...
その他 ラジコン 鮫ドリ参号機 (その他 ラジコン)
室内用に買いました(^∀^)v まだまだ発展途上ですが ドリフトを楽しみます( ^ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.