• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

スペーサーとハブリングについて

このような普通の5mmスペーサーと、

ハブリングの同時装着を考えているのですが、

その場合、ハブリングの効果はあるのでしょうか?

スペーサーを付けると、ハブリングが潜ってしまって意味無しになりそうなのですが・・・

よろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ一覧 | エリ弄り | 日記
Posted at 2010/03/21 17:12:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シクシク・・・・
人も車もポンコツさん

見た目はおとなしいコンパクトセダン ...
FJ CRAFTさん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

沖縄、九州物産展に行ってみた。
風雅堂さん

怪しい食堂探訪記 17 オッサン大 ...
2TG怪さん

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

この記事へのコメント

2010/03/21 17:51:46
多分ですが・・・のぼさんが示唆しているとおりだと思いますよ。。。

自分も詳しくはないのですが、単純に「スペーサーのセンター出し」が出来るだけで、
アルミに対してのセンターは出ないでしょうね|壁|Д゚) ソー
ワイトレとかだと、確かメーカーによってはワイトレ専用のハブセンとかが売ってたような気がしますが・・・。

ちなみにマイエリのリアは、現在15mmワイトレ+ハブセン(ワイトレ装着以前に付けていた物)付きですが、
完全にワイトレの中へハブセンが潜伏ってますので、ワイトレ側⇔アルミ間のセンターは出てないでしょうねorz

試してないので自己責任になるんですが・・・車両側とアルミ側にそれぞれハブセンを付けてみるとか???
もしくは、現状の倍の厚みがあるハブセンを取り付ける。。。
コメントへの返答
2010/03/21 18:45:13
やっぱりそうですよね~

スペーサーのセンター出ししてもあまり意味無いしwww

確かに、キックスは専用ハブリングが

出ていますね・・・・

自分も、リア用のワイトレ買いましたが、

ワイトレの場合、結構ガタがあるので、

ワイトレには普通のハブセンも効果あるかも?

今日行った、某カーショップに丁度5mmスペーサー用のハブセンがあったんで、

今度買ってみようかと思います^^

ありがとうございました♪
2010/03/21 19:20:02
ハブリング付きスペーサーってのが有りますよ~(=^▽^=)
コメントへの返答
2010/03/21 19:28:27
確かkspecから出てましたね~高いけどw

でも・・・・今日ホームセンターでzestyさんと同じ5mmスペーサー買っちゃったの(--;
2010/03/22 19:59:32
(*´・ω・)ノこんばんわぁ

のぼさんのいう状態はこの状態でしょうか?

http://minkara.carview.co.jp/userid/436578/blog/17114586/

↑ご覧下さい。。

オイラのリアの状態ですが、スペーサーよりハブリングが若干出ているので、

これでいけてるはずなのですが・・・

実はハブリング意味梨状態なのでしょうか?
コメントへの返答
2010/03/22 20:13:34
こんばんは

う~ん

確かに、若干でていますね~

私も、わからないのですが、

確か、みんカラでどなたかが、ハブリングは

スペーサーを付けると無意味になってしまうと、

書いていたような気が・・・・

某カーショップに、5mmスペーサー用のハブリングがあったので、

今週末に買ってみます^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

新潟で、ホンダ・エリシオンに乗っている「のぼ」と申します。 ちなみにJリーグ・アルビレックス新潟サポです。 皆様よろしくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

新潟ラーメン.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/24 23:01:37
 
にいがたLIVEカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/09 14:50:56
 
遠位型ミオパチー署名サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/21 12:57:19
 

お友達

お友達常時募集中です^^
気軽に誘ってください♪
70 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 チョッパー♪チョッパー♪ *
げんさら親父げんさら親父 * さらしゅうさらしゅう *
えむえむ ホットロードホットロードみんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
とても良い車です。ちなみに、弄りはもう終了です(笑
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2011年6月11日にライフディーバ(JC1)に乗り換えました。 約13年間乗ってて走 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
掃除してたら写真が出てきました(笑 BBSのフルエアロ&ホイールつけてました。
ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
2011年6月11日にライフ(JA4)から乗り換えました。 カラーはナイトホークブラッ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.