• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャイロPのブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

イイネ!

実用性と運動性、経済性全てを満たせる一台かと思います。
荷室の容量が多い意外は突出した性能に欠けるかもしれませんね
Posted at 2017/07/24 21:39:32 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年02月26日 イイね!

レカロ復活!

レカロ復活!レカロシートを付けました…って言うか移植と言った方が適切かな?
と、言いますのも2009年に購入して以前乗ってたマーチに付けてたんです。
で、2011年にフィットに乗り換える事になりましてレカロは一旦撤去して倉庫に眠らせてました。
頃合いを見て付けようかとは思ってはいましたがナンダカンダと伸ばしているうちにさらっと腰痛が発生、んでもって運転する時首を少し傾けて運転してるもんだから首も痛くなりこれではマズイと見切りを付けた次第です。

で、眠らせてたシートの状態を確認して問題ないと判断し早速お世話になってるオートバックスへシートレールを注文して比較的早めに入荷はしたものの取り付ける予定が合わずやっと今日になって取り付ける流れになりました。
セミバケとは言えサイドサポート部分が出っ張っているんで乗り降りにちょいとコツがいりますが換えて良かったと思ってます、視点も低くなったおかげで首の疲れも皆無だったのは計算どおりですw
中古とは言え自分が使ってたのでその辺勝手が知ってるんで今のところ特に問題ありません。
むしろもっと早く付ければ良かったかなと後悔してるくらいだしw
これで遠出やカーブの遠心力でも力を入れずに済むってもんです。

今度レカロを付けるって先輩に話したら足回りも換えたくなるぞと言われましたが確かにそう思わされてますwww

何もトラブルが無ければ次は足回りといきたいところですがどこのブランドが妥当なのかわかりません
ビルシュタイン欲しいですが車高調なもんで使いこなす自信が無いから無難な所でSHOWAかな?
Posted at 2017/02/26 23:56:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイカー日記 | クルマ
2017年02月03日 イイね!

バッテリー交換

ここ最近エンジンをかける際にセルの回り方が鈍ってるのが気になっていた
が、この気温の低さで更に電圧が下がったせいかたまにエンジンがかかりにくくなってバッテリーの限界を感じるようになってきた。
これでも一応パナソニックのカオスと言うれっきとしたバッテリーを使っている。
…が、さすがにアンプを付けてるのも手伝って負担はそれなりにあり4年使うと劣化はしてしまうようだ。

で、交換に踏み切る決定打となったのが某ガソスタでバッテリーチェックをしてもらった時、要注意の結果を受けた事である。

腰こそ重かったがやっと先日、某量販店でバッテリーを交換してもらうことに

カオスは55B19Lのサイズだったがそこで扱ってたバッテリーの一番いいやつで60B19Lとワンランク容量が上回るのがありがたい

で、交換しました♪

ブランドこそそこのPB(プライベートブランド)ですが作ってるのはパナソニックなのでほぼカオスと言っていいでしょうw

交換してセルの回りも快調なのでこれでしばらくは安心だ

あとは…今日気になったのが自分でエンジンルームを点検してたらLLCサブタンクに入ってるクーラントの量がMINレベルなのとクラッチフルードタンクに入ってるフルードの量が3分の1くらいしかない
おととい仕事から帰って車を停めたら何か液体が地面に落ちてたので確認してみるもオイルなのかクーラントなのかはっきりわからなかったがもしかするとブレーキフルードなのかもしれない

とりあえず様子を見つつ今度の休みにディーラーで漏れの有無を調べてもらおう
Posted at 2017/02/03 23:04:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年年が明けてから一週間経っちゃいましたが改めまして明けましておめでとうございます、今年も昨年同様よろしくお願いします。
ブログの更新こそ少ないですが生存報告も兼ねて燃費記録は欠かさずやってすのでとりあえず生きてますw
どうしても某SNSでの活動がメインになっちゃったりデレステやり込んだりラジバンダリ()

とりあえず車は好調です、それで長らく抱えてきたブレーキパッドの問題ですが先々週になってやっと無限の方で欠陥を認めリアだけですが新品への交換となりました。

それにしても結果が出るまで長かったな、メーカーに検品を出したのが10月第2週だったんだがそれからと言うものまったく音沙汰がなかった始末
挙句の果てにこっちが痺れをきらして12月に一回電話して問い合わせたんだが、自分でメーカーに問い合わせてみてはどうかなんて変な提案を出してくるんでブチ切れようかと内心思いました。

それでも辛抱して待ち続けクリスマス前にやっと無限側で欠陥を認め新品と交換すると連絡があり、先週やっと取り付けしてこの問題は完全に終わりました。

とにかくトラブルが立て続けに起きてあまつさえ遠回しで運転の仕方が悪いなんぞ言うもんだから親はホンダに対して不信感を持ってしまいフィットを手放せなんて言われた事もありましたっけ

とは言え運悪く手放す機会が来てしまっても他に乗りたい車が無いんだよな
あと15年は乗りたいと思ったくらいなもんで

正直車検終わったらディーラーとの関係を切ろうかとも思ったがリコールなどでお世話になる事も微レ存なんで邪険にするわけにもいかぬ

ま、とりあえずディーラーにはつかず離れずの範囲でやっておいて今後の車検は登米のショップに頼む方向ではいこうかと思う
Posted at 2017/01/08 21:49:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!

2回目の車検

フィットに乗って早5年経って今回2回目の車検を受けた。

しっかし今回は高くついたなー、本当ならばディーラーでなくオイル交換でお世話になってるショップで受けようとしたものの延長保証が受けられなくなる絡みで仕方なく今回もディーラーへ出すことに・・・()

車の作りがちゃんとしてれば延長保証を頼むつもりは無かったが最近クラッチがやられそれに助けられた形だったんでもう一回だけやむなく保証を申し込んだ次第

で、今回はLLC・ブレーキフルードの交換・ヘッドライトの再コーティングも頼むことにした。

車を出してからタイロッドブーツ(ドライブシャフトかな?)に亀裂が入ってると言われたのでせっかくだからそこも交換。

とりあえず車検は無事終わり、費用は自賠責抜きで12万かかった、車検自体は8万程度だったものの保証料4万は正直キツかったわ(汗)

とは言えとりあえずあと2年は安心して乗れるという事で割り切るようにしよう。

この車は今でも飽きる事なく気に入ってるので可能ならばあと15年は乗りたい
クラシックカーと呼ばれるくらいに

今後やる事で検討してるのがパワーアッププログラムかな
あと4千キロで5万キロに達成するので施工した方がいいとショップからも言われてるし・・・

そして下回りのサビも何とかしたいしいい加減レカロも取り付けたい
少しP業を控えなきゃならないかなこりゃ(白目)



ちなみになんですけど

無限のブレーキパッドの不具合をメーカーに出して今日で2か月経ったんだけど
未だに返事が来ないんですよ・・・orz

これ怒っていいんですかね?
Posted at 2016/12/02 23:22:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「イイネ! http://cvw.jp/b/468441/40141249/
何シテル?   07/24 21:39
株式会社765プロダクション所属 プロデューサー活動に励みつつも車に対する情熱も負けず劣らずと言った感じです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車全般好きな方はもとよりフィット乗り・ホンダ好きな方特に歓迎します。

また、俺が興味を持っている分野に興味がある方でもかまいません
18 人のお友達がいます
和彰和彰 * 脳まっどP@ぷち痛車勢脳まっどP@ぷち痛車勢
麗香P麗香P 不道徳P不道徳P
カミーユ@DCカミーユ@DC ベータカロチンベータカロチン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2011年11月納車 試乗して楽しかったのが印象的です これから楽しいカーライフを満 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
過去所有車 家族に譲る前提で乗っていた手前大切に乗ってきました。 結構走ってきましたがそ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.