• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kanaifa333のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

鉄粉落とし

普段サーキット等用に使っているホイールが真っ黒になっていたので洗いました。
街乗りホイールはたまに洗っているんですが、こっちは完全に放置状態でした(-_-;)
手元にあったオカモト産業の車まるごと鉄粉クリーナーを使って洗ってみました 。


これが


こうなりました。
鉄粉落とし凄い…。


4本ともやりましたが傷がそこそこあるのでそこそこまでしか奇麗にならないですね…。
Posted at 2017/08/20 22:40:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Keiワークス | 日記
2016年09月25日 イイね!

ヘッドガスケット交換とミッション換装

お久しぶりです。

前回袖ヶ浦走行時にクーラントが増える症状が出てしてしまい、また、ミッションが不調だったためしばらく大人しくしていました。

クーラントについては原因がなかなか特定できず、7月まで掛かってしまいました。
 複数の店でガスケット抜けを疑って診断に出していたのですが、ガスケットが抜けているにしては
溢れるほど増えてしているわけではなかったので違うという診断が出ていてなかなか見つけられなかったため、色々試していました。
 元々状態の良い車ではなかったので水回りを一通り交換をまず試していましたが直りませんでした。

 そんなことをしている間に高速走行時に水温が112℃まで上がってしまい、オーバーヒート状態になることが数度ありました。アクアラインでオーバーヒートしたときはかなり焦りました(;^_^A
結局、もうガスケット以外思いつかなかったので思い切って交換をしました。

今回はモンスタースポーツのメタルヘッドガスケットをショップで取り付けてもらいました。
ヘッドが歪んでいたら面研しないといけないなぁと思っていたのですが、計測して歪みがなかったのでそのまま組んでもらいました。
結局外したガスケットを見ても抜けているかどうか微妙だったようですが、交換後は袖ヶ浦で全開に
しても吹いてこなかったので完治したっぽいです。

 ミッションのほうはあの後3、4速がシフトダウン時にほぼ入らなくなってしまったのでリビルトミッションに換装しました。痛い出費ですね…。
読みやすい長文が書けないのが辛い

そろそろエンスト問題にも着手していきますよ~
Posted at 2016/09/25 03:49:16 | コメント(0) | Keiワークス | 日記
2016年03月26日 イイね!

ライセンス取ってきました

袖ヶ浦フォレストレースウェイのライセンスを取得してきました。

取得後の走行で3速入らず+リザーバーにクーラント吹いて終了



ガスケットかな?
Posted at 2016/03/28 01:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | Keiワークス | 日記
2015年12月31日 イイね!

雪遊び










車の具合が大分良くなってきたので今月は雪を求めて日光、新潟、長野に遊びに行っていました。
中古でIG50を手に入れましたが、アイスバーンでもよく止まるし文句なしです。
(中古で4本6kで買ってきたのでダメでも文句言えませんが…)

暖冬であまり雪が降っていませんがシーズン終わりまでに何度かボード行きたいです。

来年もよろしくお願いします。
Posted at 2015/12/31 22:18:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | Keiワークス | 日記
2015年12月31日 イイね!

北海道旅行

すっかり忘れていましたが秋ごろに北海道に行っていました。

行きは青森発のフェリーの予約が取れず青森県大間港から出発しましたが、
かなり遠かったです…。





フェリーターミナルはまだ新しくとてもきれいでした。





前回函館山に上ったときは夜間だったため頂上への道路が通行止めになっていて車では登れなかったので今回はKeiでもう一度上りました。









函館、札幌、稚内、釧路、帯広を通りましたが時間が全く足りませんでした…。
またフェリーで行ってみたいです。今回はケチって青森まで車で行きましたが次に機会があれば
大洗からのんびり行きたいですね。
Posted at 2015/12/31 22:08:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | Keiワークス | 旅行/地域

プロフィール

「鉄粉落とし http://cvw.jp/b/468459/40279213/
何シテル?   08/20 22:40
休日はKeiでドライブしています。 平成15年式ワークスに乗っています。 アイドリング不調に悩まされています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スロットル及びISCV清掃② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 22:42:05
健康診断行って来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/16 19:50:34

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
免許とって初めて買った車です(中古車)。 スズスポ エアファンネル, EVC4, HKS ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
親の車です。 2012年9月現在 5万キロ オイル食いまくってます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.