• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月24日

インド向けのCar Beautyビジネス ?

仕事上の私の知り合いにインドで自動車用品の販売している人がいるんですが、この人に日本のコーティング剤、研磨システムも含めてインド市場に紹介してみたら?
と提案したら予想に反して食いついて来ました。

本業の別件で来日したのですが「Car Beauty」ビジネスの方もなんとか進めましょうということで、私が以前、磨き・コーティングをお願いした専門店に頼んでシャンプー、コーティング剤その他のご提案もいただきました。
わざわざお店で施工デモまでしていただき現在は販促計画まとめているところです。

中国に次ぐ人口の多さでタタなる30万円カーも台頭、モータリゼーション夜明けという印象です。 私の個人的印象で恐縮ですが中国よりは最低でも5-6年遅れているという印象です、「今の中国が朝の10時なら、インドはまだ朝5時 ? もしかしたら4時かも。」
インド人聞いたら怒るかもしれませんが、そういう感じです。
ただ将来的に大市場になることは間違いないということで私もなにか商売になればいいなと今、勉強しているところです。

ブログ一覧 | 海外事情 | 日記
Posted at 2012/01/24 12:17:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

ジャガー
THE TALLさん

ホンこれ(^^)
takeshi.oさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2012年1月24日 13:22
こんにちは♪

いくら性能のよいコーティング剤や研磨システムを持って行ったとしてもベースがどのようなものなのかが気がかりなところです。

スタンドにある洗車機などは興味を待たれるのではないでしょうか?

コメントへの返答
2012年1月24日 13:45
結局、そこなんですよ。
施工する車のコンディションが分からないのでショップさんも提案のしようがないというのが現状です。
そういうわけで、現状はインドの新車ディーラー向けにに新車販売時のオプションでのコーティング向けという件で落ち着きました。

現状では新車販売時のオプションでワックス施工のみ(約2000円)なのでそれプラスで非硬化系コーティングの施工となります。

現地でどんなワックス使っているか不明ですが、高級品使っているとは思えないのでそれよりは耐久性は宜しいかと思います。

スタンドの洗車機もどうように興味あるということで現在調査中で次回の来日までに要調査ということになっております。
2012年1月24日 22:09
道路の環境が劣悪らしいですよね(^^;)
そういった意味では、ワックスよりも耐久性があるコーティング剤の需要はあるはず・・・だと思います。

数%の富裕層のハートをガッチリ捉えることができたら、かなり利益もありそうですよね。
コメントへの返答
2012年1月25日 1:58
舗装されていないところが多いのでそういったところ走しる機会が多い人はすぐに塗装面に無数のスクラッチが入るとかで2年に1回のオールペンだそうです。
オールペンの費用も日本の磨き・コーティングと同じ費用でできたりします。
業務用にコーティング剤狙っていますが、新車ディーラー系は施工後の安全性を車メーカーが保証できるものか?(トヨタがそんなもの保証するわけない。)
等と言われております。

プロフィール

「[整備] #3シリーズツーリング DIYオイル交換・オイルフィルター交換 走行距離27000km https://minkara.carview.co.jp/userid/468495/car/3229849/7552027/note.aspx
何シテル?   12/07 08:35
洗車大好きなおっさんです。 よろしくです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW(純正) M Performance ルーフ・スポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 23:06:32
BMW(純正) ルーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 23:04:31
BATTERY MONITOR取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 08:36:45

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2024年4月、320d Xdrive前期型から後期型320d Xdriveの エディシ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2022年2月下旬からBMW 320d Xdrive Mスポーツに乗り換えます。 ✳︎ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2013年8月23日納車。 レーダーセーフティパッケージ Utilityパッケージ メル ...
アウディ A3 アウディ A3
AT、エアコン、クーラント漏れ、ドライブシャフト・ブーツは何回破れたか? 外車で壊れるっ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation