車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
昔乗っていたバイクを見かけました・・・。
今日、私が19歳から22歳の時に乗っていたバイクを見かけました。
1988年型のCBR400RRのトリコロールカラー。
これにロスマンズホンダの皮つなぎで宮ヶ瀬とか走ってたなー。

懐かしすぎるよ。
昔の思い出が蘇りました。

そう言えば親ローンだったけど一回も金払った事無かった・・。

中型免許取っていきなりレーサーレプリカの4ストなんか買っちゃったので当然として乗りこなせるわけでもなく、今思えば曲がらないバイクだったこともあってライディングは全然上達しなかったな-。
カーブで遅くて直線でだけアクセル開ける・・・。
へたれライダーの見本みたいなもんでした。
上手な友人が乗るTZR125にワインディングじゃ全く着いていけなかったですよ。

ネット見ると、このバイク、曲がりやすいって言ってる人もいるけど何と比べて曲がりやすいって言ってるのかな?
サスペンションもフレームもガチガチ。
下手なりに荷重掛けたつもりでも、バイク倒したつもりでも曲がらん・・・。
まあ、免許取り立ての初心者の手に負えるバイクじゃなかったですわ。

それでも若気の至りで暴走はしてたので宮ヶ瀬のカーブで転んでガードレールに貼り付き一ヶ月入院なんてこともあったな。
交差点で急ブレーキ掛けて停まったら後からダンプに突っ込まれ交差点の真ん中までふっとぱされたり。
対向車に行きなり左折されボンネット横に激突、車のボンネットの上を飛び越えてゴロゴロ転がったけど無傷でした。
自分で転んであちこち壊れてたりしてたバイクですがもらい事故するたびにパーツが交換されて綺麗になって戻ってくる事に喜んでましたわ。
ホント、死ななくて良かった。

バイクって無理するとどこまでもスピード出せちゃうわけで、思慮の無い人が乗ると危険この上ない乗り物なわけですが、若い子にバイク乗ってスピード出すなとかもう言うだけ無駄だよね。
免許の点数もあっという間に無くなっていってたし・・・。


バイクで散々事故った反動もあって、その後、車の運転するようになった時はすっかり安全運転となってしまいました。
災い転じて福となすですわ。


自分の事はさておき、息子にはバイクとか絶対に乗ってもらいたくないです !!

.

ブログ一覧 | 面白い話 | 日記
Posted at 2016/10/18 23:01:18

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「高速道路の制限速度120km/hへ引き上げに思う事 http://cvw.jp/b/468495/38962712/
何シテル?   12/05 21:47
洗車大好きなおっさんです。 よろしくです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スペイン料理 エスペロ 銀座みゆき通り店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 14:15:10
銀座の食パン専門店「セントル ザ・ベーカリー」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 14:13:09
もしも、オールドメルセデスで特に好きなモデルを挙げるなら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 13:23:59
お友達
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2013年8月23日納車。 レーダーセーフティパッケージ Utilityパッケージ メル ...
アウディ A3 アウディ A3
AT、エアコン、クーラント漏れ、ドライブシャフト・ブーツは何回破れたか? 外車で壊れるっ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.