• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月07日

9th Grand Touring, 2017

今年で第9回目となる夏の我が家の北海道帰省。
今年も青森港まで自走、青森港-函館港はフェリー。 函館から札幌までは国道5号線で下道。
Grand Touringの時期がやって参りました。

息子も小3になり塾通いがスタート。
夏休みは塾の夏期講習が16日からとかでその前にはこちらに戻ってないといかん。

息子が1歳の誕生日を迎えてからスタートしたこの企画。
フェリーで夜泣きするから航路は最小限で大間-函館間にしようとか、やっぱり疲れるから青森港-函館間航路にしようとか、民主党の高速道路何処までも千円だとか色々有りましたが何とか続けて参りました。

毎年、この時期は10日間程お休み頂いてましたが、お父さんは会社休めても、息子の塾は休めない!!

夏休みはスイミングの集中クラスだとかもあって忙しいそうです。

とうとう、こうなって来ちゃったんだなぁ〜

■実家の意見:
車なんかで帰って来ないで飛行機で帰って来い! 車とか危ないし、飛行機で帰ってきた方が速いしそのぶん、実家に長く滞在出来るだろ!
■嫁さんの意見:
歳とってきて長時間のクルマ移動とか辛い。車内で寝てるのだって家より疲れる。
■息子の意見:
僕はどっちでもイイけど、ママが正しいんじゃない?

という事で、来年はもう飛行機かな〜?
札幌まで1000km、フェリーの乗船時間も含めて片道24時間、往復48時間とか限られた時間ではもう許されない状況みたい・・・。
お父さんの楽しみがだんだんと減ってくな〜

という事で、今年が最後のGrand Touringになるかも分からんのですが行ってまいります。

出発は9日の20時予定、たまプラに戻って来るのは16日の早朝か深夜。
昨年に引き続き混んでる東北道を避けて三郷ジャンクション経由、常磐道にて青森港を目指します。
ダラダラ行くので青森港到着は翌日6時から7時の予定(笑笑)。
10日、12:30頃に函館港に上陸の後は道央自動車道で札幌まで4時間かな。
その日は妹家族も含めて実家の皆で夕食食べるから17時までに(必ず)来いって事で下道走ってニセコの温泉だとか、パノラマラインとかダラダラ走ってる時間有りません。

忙しなくなって参りました。
でも、寄り道しなくなるので本当に無給油で帰れちゃうかも・・・。
いつもは道内上陸後は下道走って途中、山の中の温泉とか行ったりと寄り道しまくってたので、大抵は札幌まで100km残したニセコ・蘭越あたりで燃料警告灯が点灯してたんですよね。

高速道路走れば家まで警告灯つかないかも・・。
もう、これぐらいしか楽しみ見つからんです 笑笑。







ブログ一覧
Posted at 2017/08/07 16:10:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夜のドライブ♪
yasu369さん

青森、北海道へ
フラッパーさん

8/15のまとめ 最も過酷な日
KURENAI♪紅♪さん

北海道に行って来ました。その1
マルサンタさん

10月3日、4日、神奈川に帰ってき ...
ヒカル the 3rdさん

スタッドレスから交換
さか_C2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@K-ROCK
黙ってたらくれませんね、ホント。
でも「カレンダーくれないの?」って言えばくれるはず。」
何シテル?   12/18 16:49
洗車大好きなおっさんです。 よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【RC制作記】 ビッグウィッグのシャーシ完成!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 22:23:34
車検(7年目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 07:29:04
スペイン料理 エスペロ 銀座みゆき通り店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 14:15:10

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2013年8月23日納車。 レーダーセーフティパッケージ Utilityパッケージ メル ...
アウディ A3 アウディ A3
AT、エアコン、クーラント漏れ、ドライブシャフト・ブーツは何回破れたか? 外車で壊れるっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.