• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大叔のブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

11月28日 洗車しました。

11月28日洗車しました。

洗車場で水洗い+下部のみ洗剤使用。
拭き上げのみ。 (ワックス掛けは無し)

ホイールは艶だしポリマー磨きました。
Posted at 2009/11/29 22:29:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月24日 イイね!

11月25日 新潟往復 (出張 ) 家からレンタカーで行こう !

11月25日 新潟往復 (出張 )   家からレンタカーで行こう !明日、新潟出張となりました。
もう面倒くさいので自宅近所でレンタカー借りてそのまま新潟(新潟東港)まで行っちゃう事にしました。
新幹線+駅前レンタカーの方が早いわ、安いわとまるでアフォですが。
あえて苦難の道を行くことにしました。

今日の夜からレンタカー借りて明日の夜8時までに返却です。

環八抜けるの時間掛かるだろうなー。

明日は早起きせんと。

予定行程: 355km x 2(往復)
高速代金: \7700 x 2
予定時間: 約5時間 x 2

予定ルート:
東名川崎IC→環八→練馬IC→関越高速道路→豊栄新潟東港IC →目的地
Posted at 2009/11/24 13:27:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2009年11月23日 イイね!

首都高 C1 外回り

首都高 C1 外回り昨晩、深夜暇だったので首都高ぐるぐるしてまいりました。
久しぶりの外回りでしたが、やはり外周りはスピードが乗りますな。

私は運転下手くそなのですが、ドライブは好きです。
妻は私より運転上手だと自分で言っております。


首都高をドライブといっても一般車も多く、だらーっと4周程度ながした程度です。
Posted at 2009/11/23 16:56:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2009年11月22日 イイね!

またまた、洗車したら雨に降られた !!

11月21日、洗車しました。
前回の洗車から海外出張も入ったりして3週間程度洗車しておりませんでした。
さすがにホイールは真っ黒です。

11月22日朝、第三京浜、首都高、東名とドライブしてたら雨に降られました。

なんか洗車の翌日に雨に降られるというのが最近のデフォです。

ちなみにワックスは前回の洗車からマンハッタンゴールドからウィルソンの「艶だしポリマー」に切り替えております。
この白っぽい艶とお手軽さがGOODです。
3週間程度なら十分に艶も撥水も保ちます。
液体ワックスですが、最近はなんかこれで十分なような気がしてまいりました。



Posted at 2009/11/22 11:56:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2009年11月22日 イイね!

駐車違反の罰金を支払いました。

11月19日、先日の駐車違反の罰金支払期限であったのでお支払いしてまいりました。
ほんのちょっとの駐車のつもりだったんですが・・・。
とありがちな言い訳もむなしく。



自業自得とはいえ、無駄な出費で15000円は痛いですな。

今後はちょっとの駐車でも面倒くさがらずにパーキングいれます。



Posted at 2009/11/22 11:51:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | 日記

プロフィール

「@K-ROCK
黙ってたらくれませんね、ホント。
でも「カレンダーくれないの?」って言えばくれるはず。」
何シテル?   12/18 16:49
洗車大好きなおっさんです。 よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【RC制作記】 ビッグウィッグのシャーシ完成!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 22:23:34
車検(7年目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 07:29:04
スペイン料理 エスペロ 銀座みゆき通り店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 14:15:10

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2013年8月23日納車。 レーダーセーフティパッケージ Utilityパッケージ メル ...
アウディ A3 アウディ A3
AT、エアコン、クーラント漏れ、ドライブシャフト・ブーツは何回破れたか? 外車で壊れるっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.