• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大叔のブログ一覧

2011年06月28日 イイね!

Grand Touring 2011

Grand Touring 2011我が家恒例の夏休み、Grand Touringの日程及び計画が決まりました。
第三回目の今年は総距離で3300-3500kmくらい走ることになる見通しです。
自宅のある川崎から東北道をひた走り青森から函館までフェリーで乗り継ぎ、札幌を目指します。
今年の道内周遊は知床半島。

なんで飛行機を使わないのか?
わざわざ北海道まで車で自走して面倒臭すぎるのではないか?
レンタカーあるだろ?
などと妻からも、親戚からも言われております。

プリウスじゃないし、特に燃費の良い車でもないし、頼みの綱の高速ETC休日割引1000円乗り放題もなくなってしまい金銭的なメリットも小さくなりました。


ただ、家族の旅行に効率追求する必要はないわけで、個人的には旅って大変であればあるほど、面倒であればあるほど記憶に残ってよろしいかと。
そう思っております。
徒歩で野宿しながらの旅行がベストだと思っていますが、さすがにそんな時間はとれないので車で行きます。

移動は飛行機・ビジネスクラス、ホテルは五つ星、近距離移動はレクサスなんていう旅は身体には楽ですが本当に記憶に残りませんね。
仕事に集中できてよろしいのですが。
まあ、最近は不景気でこういうのできなくなりましたが・・・。

昨年は大間から函館にフェリーで行きましたが、今年は妻の強い希望もあって青森からフェリーに乗ることになりました。

北海道上陸後は知床まで行ってキャンプしてこようかと思っています。
Posted at 2011/06/28 14:34:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年06月25日 イイね!

2011年6月25日 洗車しました。

2011年6月25日洗車しました。

息子が公園行きたくないと言い出したのでこれは良しとそのまま洗車場へ直行。
9時くらいと混んでいる時間帯のはずですが今日はがらがら。
天気良かったので皆さん、お出かけなのかな?

前回の洗車からちょうど二週間ぶり。
私が決めた洗車基準どおりですな。
雨降っても花粉とびまくっても二週間毎に洗車してればなんとか綺麗な車っていう感じですね。
私の審美感だと。
ただし、ホイールはいかんですな。
もちろん、ブレーキパッドが純正の前輪。
1週間で真っ黒です。
2週間ほっとくとかなり酷い状況。
かなり前に施工したエクスシールドはそれなりに効いているみたいで、高圧水噴射でかなりダストは落ちますがそれでもやはりスポンジでこすらないと落ちきりません。



行程: 高圧水 → カーシャンプーでスポンジ掛け → 高圧水 → MFクロスで拭き取り。
車内清掃: 無し。
時間: 2時間

コーティングは相変わらず効いております。




今回は息子も一緒だったのでいつもよりちょっと時間掛かりました。
息子は洗車のお手伝いと、自分の三輪車を洗車してもらいました。
ブリスかエクスシールド施工しようかな?
と一瞬頭をよぎりましたがなんとかこらえました。

Posted at 2011/06/25 16:45:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2011年06月12日 イイね!

2011年6月12日 洗車しました。

2012年6月12日洗車しました。

久しぶりに洗車しました。
ほぼ、1ヶ月ぶり。

本来は2週間毎の洗車ということになっておりますが・・・。

週末雨が降ったり、キャンプ行ったりと洗車さぼっていたので凄いことになっておりました。
特に純正ブレーキパッドの前輪ホイール(11日のローテ後は後輪)はすさまじいほどの汚れ。
朝から洗車場いって洗車してまいりました。

行程:
高圧水→スポンジ掛け→高圧水→MFクロスで拭き取り。

時間: 1時間半

近所の洗車場でしたが8時前に行ったにも関わらず、道路側の粉塵が飛ぶ手前の洗車場以外、奥の高い方の洗車場は満車 .
パナメーラ見ました。
しかし、パナメーラでかいですな。
ちょうど、私が洗車場からでていくときに擦れ違ったのですが、道が狭いので普通にすれちがえませんでした。
日本の住宅地向けではないですね。

Posted at 2011/06/12 09:39:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

プロフィール

「@K-ROCK
黙ってたらくれませんね、ホント。
でも「カレンダーくれないの?」って言えばくれるはず。」
何シテル?   12/18 16:49
洗車大好きなおっさんです。 よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【RC制作記】 ビッグウィッグのシャーシ完成!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 22:23:34
車検(7年目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 07:29:04
スペイン料理 エスペロ 銀座みゆき通り店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 14:15:10

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2013年8月23日納車。 レーダーセーフティパッケージ Utilityパッケージ メル ...
アウディ A3 アウディ A3
AT、エアコン、クーラント漏れ、ドライブシャフト・ブーツは何回破れたか? 外車で壊れるっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.