• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大叔のブログ一覧

2011年11月27日 イイね!

2011年11月26日 洗車しました。

2011年11月26日 洗車しました。

最近ちょっと忙しくて洗車さぼってましたが・・・。
1ヶ月ぶりに洗車しました。


行程:
高圧水噴射→ シャンプーでスポンジ掛け→ 高圧水噴射 → MFクロスで拭き取り

時間: 80分 

久しぶりの深夜洗車。
近所の洗車場ですが、震災以来節電で照明の数を減らした模様で照明不足の中、手探りでの洗車。
前は深夜でももっと明るかったよなーと思いながら洗車してしまいました。

もう、洗車やめて帰っちゃえばよいのですがせっかく来たのだからと・・・。
洗車実行しました。


Posted at 2011/11/27 19:05:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2011年11月20日 イイね!

高速道路 中国・大連 

今、出張で中国の大連というところにおります。
ここを起点としてあちこち車で移動しておりますが、中国の移動は距離走りますね。
今日も朝6時にホテル出発して往復800kmを10時間で移動して先ほどホテルに戻りました。
目的地にいたのはたったの2時間くらい・・・。

大連から北東方向に向かいましたが高速道路は空いてるし皆さんぶっとばしております。
大連市内の幹線道路は片側4車線とか普通にありますがそれでも朝夕はラッシュ。
中心部のロータリーなんか阿鼻叫喚といった状況ですが、田舎に向かう高速道路は空いていて良いですな。
昔は高速道路と言っても過積載が多すぎるせいなのか、それとも手抜き工事のせいなのか路面がうねって乗り心地悪かったのですが最近出来た高速道路はそういうこともあまりないですね。
平均時速で130km/hくらいでみなさんかっとばしております。

運転したのは取引先の社長ですが、往復800kmの運転でお疲れ様です。
疲れたでしょう?
と聞くと、彼は自宅が大連市内、自分の工場がその400km離れたところという事で普段は工場に寝泊まりしているらしいですが毎週末には自宅に戻る。
お客さんきたら空港まで迎えにいってそのまま工場までもどるをしょっちゅう繰り返しているので1年間の走行距離は7万キロ。
凄いですね。
こちらのタクシーの平均キロ数が1年で5万キロだそうなのでタクシーの運転手より走るんだと自慢? しておりました。

本日は日曜日なので昨日から自宅に戻っていたらしいのですが、本日、400km先の工場まで我々を連れていき夕方戻った後、また明日は朝からそこに戻るそうです。

車の運転は好きとの事ですがお疲れ様です。

昔、厳寒の大連でやはり400kmくらいの移動の際、チャーターした車が異常におんぼろのVWサンタナで車内になぜかガソリン臭が充満しているという恐ろしい車でした。
運転手に大丈夫ですか?
と聞いたら「窓開けてたら大丈夫」との事。
「冬に窓開けて走るの? 」
って思いましたが、同行したお客さんも爆発しそうで怖いというので2-3度くらいの真冬に窓を全開にして高速道路を突っ走りました。
寒くて死にそうになった記憶があります。

最近はそういう話も昔の笑い話になりつつある中国です。
でも、シートベルトしない人はまだおおいですね。
先日もタクシーに乗って(前席)に乗ってシートベルトしようと探してたら運転手が、
「要らない、要らない。」
ですよ。

「要らない」ってなんであなたがそんな事言うの?

って思いますが、もうシートベルト自体が無いようなのでそのまま乗ってました。
Posted at 2011/11/20 18:40:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 海外事情 | 日記

プロフィール

「@K-ROCK
黙ってたらくれませんね、ホント。
でも「カレンダーくれないの?」って言えばくれるはず。」
何シテル?   12/18 16:49
洗車大好きなおっさんです。 よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

【RC制作記】 ビッグウィッグのシャーシ完成!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 22:23:34
車検(7年目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 07:29:04
スペイン料理 エスペロ 銀座みゆき通り店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 14:15:10

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2013年8月23日納車。 レーダーセーフティパッケージ Utilityパッケージ メル ...
アウディ A3 アウディ A3
AT、エアコン、クーラント漏れ、ドライブシャフト・ブーツは何回破れたか? 外車で壊れるっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.