• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大叔のブログ一覧

2014年10月21日 イイね!

エンジンが掛からない?

今、妻から電話があっていつも通りコンビニの前でエンジン掛けようと思ってエンジンスタートボタン押してもエンジンが掛からない。
キーの電池が無くなったと思って、スターターボタンのカバーを外してキーを差し込んで回してもエンジン掛からない。
キーが認識できませんっていうエラーメッセージがずっと出ている様子。
ディーラーに電話したところ、ツーリングサポートに連絡して、車引き取ってディーラーまで運んでもらって下さいとの事。
妻にその旨伝えましたが・・・・・。


シフトはパーキングに入れてるか?
キー回すときにブレーキ踏んでるか?

これは確認したらその通りしている。
でも、エンジン全く動かない・・・・。
だそうです。


どうなることやら。

追記:
その後の経過は下記のコメント返信通りです。
今、車を受け取って家に戻ったところ。
ディーラーへの配送はメルケアのツーリング・サポートを利用。
こう言う時は便利ですがディーラーから車の自宅配送はサポート外の様子。
ディーラーのサービス範疇みたい。
持って来てくれと言ったら今日は無理と言われて仕方無く仕事切り上げて車を受領して来ました。
洗車されていたのがすくいか?
Posted at 2014/10/21 12:50:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2014年10月07日 イイね!

熱だしちゃうかも。子供のリレー大会参加の件

このブログには車以外の事は書かないつもりでしたが最近、あまりに衝撃的な事件が発生。
思わず書いてしまいました。

妻より今週末に息子の保育園の運動会があるから絶対に参加するよう以前より言われてましたが。

昨日、私がリレー競争に参加することが息子からの伝達で初めて判明。
なんでも同学年を5組に分けて子供と親の一組10人でリレー競争。
子供らは月曜日から毎日練習。

ママさん達の間でもどの組が勝ちそうか予想で大盛りあがり。
子供らも競争心が多いに刺激されて息子も
「絶対勝つよ」だとか言い出すしまつ。

参加の親御さんは父親でも母親でもどっちでも良いはずが必勝を期して普段出てこないお父さんまでが子供の強い要望でリレー参加する。
しかも、其れがママさん達のLINEで事前に参加表明される。
中には家でバトンの受け渡しに練習始めちゃうお父さんもいてそれがママさん達のLINEで実況中継される始末。

うちの息子の赤組はたまたま足の速い子が3人揃ったのと全員が父親参加で、かつ大きく足を引っ張りそうなパパさんがいないというママさん達の予想で優勝候補筆頭だそうです。
子供らのみの練習でも赤組圧勝。

なんか凄いプレッシャーですよ。
転んだりしたらどうしよう?
もしかして当日熱だしちゃうかも。
息子じゃなくて私が。

最後の全力疾走の記憶っていったいいつか?
もしかして中学生時代?
大人は走らんでしょ、ふつうは?

明日から公園で練習しようか?
マジで思ってます。


Posted at 2014/10/07 21:43:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年10月05日 イイね!

スプレモテクニカ「Type-F」、施工1年後

今の車を購入、ガラスコーティングのスプレモテクニカのType-Fを施工して1年。
途中、右側側面を擦られて補修塗装、ガラスコーティングも側面ドアのみ再施工しましたが他は特に何もなし。

メインテナンスも何もしておりません。
普通に洗車のみ。

今日は一日中、強い雨で息子連れて区民プールまで行ってまいりましたがそこの駐車場でまじまじとコーティングの状況を確認する機会がありました。

水玉の角度はだいぶ落ちてますがまだまだ十分に撥水。
見てると天井やボンネットに落ちた雨水が次々に下方に滑水していきます。
窓枠や天井のレール部分のステンレス? アルミか?
銀色の部分の腐食もまったくありません。
その箇所も撥水しております。

前回、洗車は1週間前か?
撥水よくするには洗車後、拭き取り、その後さらに起毛クロスで乾拭きすると撥水よみがえると製造元から言われてましたが乾拭きとかしてません。
それで1年後もこの撥水なら十分ですね。





露出が明るくて水玉の状況がよく見えませんね。
コンデジだと露出の調整できんのですよ。
今度、チャンスあったら一眼レフでちゃんと撮ってみます。

Posted at 2014/10/05 17:00:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「@K-ROCK
黙ってたらくれませんね、ホント。
でも「カレンダーくれないの?」って言えばくれるはず。」
何シテル?   12/18 16:49
洗車大好きなおっさんです。 よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【RC制作記】 ビッグウィッグのシャーシ完成!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 22:23:34
車検(7年目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 07:29:04
スペイン料理 エスペロ 銀座みゆき通り店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 14:15:10

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2013年8月23日納車。 レーダーセーフティパッケージ Utilityパッケージ メル ...
アウディ A3 アウディ A3
AT、エアコン、クーラント漏れ、ドライブシャフト・ブーツは何回破れたか? 外車で壊れるっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.