• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BOM's DESIGNのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

おっととっと夏だぜっ!

昨日のユーロカップ岡国ラウンド第二レース赤旗再スタートオープニングラップ「おっととっと夏だぜっ!心臓が口から出た」編



「なんでこんなにグリップせんの」って動画観察してみたら「雨ライン」通って無かった(爆

ここで「言い訳かましてよかですか」・・・

♪♪デフもねぇ、パワーもねぇ、新品タイヤは何者だぁ、ピストンは4本あるけれど たまに散るのはリークの火花で3気筒♪♪俺らこんなクルマいやだぁ 俺らこんなクルマいやだぁ まともなクルマ買うだぁ
 まともなクルマ買ったら銭コア貯めて富士のレース村でチューニングするだぁ♪♪てかぁ

言い訳無しでガチの反省・・・

「久々のヘビーウェットでビビりリミッターフル作動」「周りに気をつかいすぎて全車お先にどうぞ状態のヘタレ具合」「他車にぶつけてレース後パドックで頭を下げてる画像ばかり頭をよぎって、戦意喪失」「リヤが流れるたび、借り物のクルマを壊してオーナーさんに頭を下げて謝ってる姿がこれまた頭をよぎってアクセルオフ」クルマがどうとか、路面がどうとか以前にこんな屁たれたメンタルで前へ行けるほどユーロカップと言えど甘くないって事です、勝った負けた以前の問題です。
Posted at 2017/06/26 08:29:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2017年06月24日 イイね!

湯郷ナイト

岡国ユーロカップのために湯郷前泊です



ウグイスの声を聞きながらのBBQからのー



バーで一杯 ってここホントに湯郷?(笑
Posted at 2017/06/24 21:12:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2017年06月22日 イイね!

週末はユーロカップ岡国

日曜日の岡山県北の天気は雨?

雨のサーキットなんてもう何年も走ってません(><)
一応自身の雨レース(予選)の車載見て予習中ですが・・・



ルポBクラスは前レースまで参加一台のみで、私はその恩恵でシリーズリーダー、今回70kgのウェイトハンデがあるそうで、おまけにもう一台ルポBクラスにエントリーが・・・
ましてタイヤは使い古しの浅溝、もうこれでは勝てそうに無いのでゆっくり走って借り物のルポを無事返却出来ればOKかと




二カ月くらい前から作り始めたUコン飛行機が辻褄が合ってない部分多数ですが何とか完成しました。
あり合わせの塗料を使って塗ったので変な感じですが、どうせすぐ墜落して全損ってのが目に見えているのでやっつけ仕事です







Posted at 2017/06/22 21:27:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2017年06月12日 イイね!

ぼっこ久しぶりの岡国じゃ

今月25日(日曜日)ユーロカップ岡国ラウンドだそうです

一応ルポカップBクラスシリーズリーダー(参加たったの1台)の私、シリーズチャンプを確固たるものとするために久々に岡国遠征です

参加1台ですから、出ても出なくてもシリーズ確定のはずなんですが、まぁ枯れ木も山の何とかでにぎやかしに行こうと思います(笑

昔は岡国を走る時には、岡国サーキットロッジもしくはレースそっちのけで夜遊びが出来る岡山市内、あるいは津山市内や姫路市内で泊まって居ましたが今回初めて湯の郷に宿を取りました

湯の郷なんて夜7時を回ると真っ暗でな~んも無いんですが・・・



本日予約を入れましたが、電話に出られたのはお洒落な外観には程遠いコテコテの田舎のおっちゃんでした

「24日、部屋空いてますか?」
「ちょっと待っとくれーよ」「空いとる 空いとるよ」

「タイプは和室?洋室どっちでしょうか?」
「ツインの部屋じゃ」「晩御飯どうしなさる?」

ここら辺で岡山担当が長かった私もついつい岡山弁に・・・

「BBQでよかろう」「トラック用の駐車場有るんかのー?」
「ぼっこ大きな駐車場があるけんダイジョブじゃ」

「BBQは6時から出来るけん気いつけてきんさいよ」「何人できんさる?」



「おおあんごうが二人じゃ」
「おおあんごうか?そりゃええ」

「名前は何と言いなさる?」
「一人は阪本で、もう一人も坂本じゃ」
「ツチ辺の坂本さんかのー?」「いやコザト辺の阪本じゃ」
「コザト辺の阪本さん二人じゃの」「いや一人はツチ辺の坂本さんじゃ」(笑


「岡山はぼっけー久し振りじゃけんよろしゅう頼むのー」

って事で予約完了しました、おおあんごうの二人旅、はてさてどうなりますやら(爆
Posted at 2017/06/12 19:30:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2017年06月11日 イイね!

飛行少年ネタ

昨日は和歌山紀ノ川河川敷のUコン飛行会に行って来ました



自作したサワイ オールアメリカン ミニ(エンヤ09エンジン搭載)を持っていきました



前回ワイヤーにテンションが掛からず、離陸直後にあえなく墜落(><)、今回少しエンジンを外向きに修正し無事ロールアウト

拙いながらも自分で作った模型飛行機が空を舞うと言うのは何とも言えない気分です



帰り際にベテラン飛行士の方にテスト飛行を依頼、宙返りに挑戦してもらいました
重心位置が前過ぎて宙返りのボトムで失速寸前、次回は重心位置を修正してリベンジです・・・

今回紀ノ川へは、自宅から、河内長野、和泉市横山、父鬼、鍋谷峠、かつらぎのルートで全て下道で行きました

父鬼から大阪、和歌山の県境鍋谷峠越えは「酷道」と言っていい難所でなかなか風情のある林道です



昨日も、この酷道を往くつもりで覚悟して父鬼まで向かいましたが、途中から何やらバイパスが出来ていて、知らぬ間に「鍋谷峠トンネル」を通過、あっという間にかつらぎへ出てしまいました



昔はラリーとかで使われていましたが、今は自転車のヒルクライム競技とか、練習とかに使われているそうです、次回は自転車は無理なのでホンダのカブで旧林道を超えてみたいと思います(笑

Posted at 2017/06/11 09:31:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「おっととっと夏だぜっ! http://cvw.jp/b/468627/39995776/
何シテル?   06/26 08:29
バーニーズマウンテンドッグ(♀5歳)アキのご機嫌取りに日々忙しいクルマ好きのオヤジです メインHPはコチラです http://www5a.biglobe...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ヘッドランプのグレードアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 00:54:25
BOM MAATO'S Racing diary 
カテゴリ:スターレット
2009/01/07 14:09:23
 

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
EP82-N1仕様車、岡山国際チャレンジカップシリーズ、コンパクトカークラス(クラス2/ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
走行1万Km未満、室内はいまだ新車の香りが残るミントなカプチーノです。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
EP82(NA)四連スロットル、クローズド競技用サーキット専用車です。 調子が良ければ( ...
プジョー 106 プジョー 106
プジョー106s16です セントラルサーキットで開催されているユーロカップ用車両です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.