車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
第一回デストラクションプチオフ会開催11月5日に津サイエンスシティー内で自分が所属するチーム、デストラクション主催プチオフ会開催します。ジャンルはスポーツカーメインになりますが、走行会行ってる方はもちろん、ドリフトやグリップ問いません。

日時・2016年11月5日
時間・20時30分〜
場所・津市サイエンスシティ内中勢グリーンパーク第一駐車場
尚、近辺ゴミのポイ捨て、空ぶかし等はご遠慮ください。
詳しい事はメッセください!沢山の方からご参加お待ちしております。
Posted at 2016/10/17 12:53:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年06月27日 イイね!
オプション8月号なんと!今日発売のオプション8月号に、我が車が載ってます!
実はトップフューエルさんのご好意でオプションさんの取材を受け、呼吸器特集ページに載せてもらいました!
みなさん、良かったら見てください!
Posted at 2014/06/27 01:05:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年06月20日 イイね!
ゴッツ号(ZC32S)を買って早3ヶ月。ようやく色々と弄れてきました。
そう言えば言ってなかったけど、今回の車は「出来ることは自分でやる!」と言うのがポリシーです。無論、自分のやれる技術内でショップに頼らないのが鉄則!
せっかく弄れる技術があるんだから活かさないとゴッツ号にとっても愛着に繋がるということになる。
さて、おさらいがてら、ここまでで弄った箇所を紹介します。(球LED化やステッカーなど細かい所も含みます。)


~外装~
・SUZUKI純正オプションフロントアンダースポイラー
・SUZUKI純正オプションリアアンダースポイラー
・スモール球LED化(白)
・ウィンカー&ウィンカーミラー常時点灯化
・純正HID球交換(6000k)
・フォグHID化(6000k)
・SUZUKIスポーツ
スポーツマインドステッカー(ゴールドベース)
・自作堺ブレイザーズステッカー(Vリーグ)
・MITSUBAアルファーホーン
・フロントナンバーLEDアクリルプレート(ブルー)
・ベッドライトLEDアイライン(ホワイト)
・リアエンブレムSマークアクリルLEDオーナメント(ブルー)
・リアナンバー灯LED化(白)
・レイズ軽量ジュラルミンナット(ブルー)
・トラストGTSマフラー
・ワンオフ中間パイプ(ストレート)
・エアロワイパー
・5ZIGENイーコンプラズ(アースチューニング)
・モンスタースポーツ純正交換タイプエアクリ

外装はこんな感じですね。内装は近日中にアップします。


Posted at 2012/06/20 00:08:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月18日 イイね!
みんカラを始めて5年(かな?)、今まで色んな方の車やチューニング、DIYを拝見し、役立ててきました。
もちろんブログも同じ。
…しかし、中にはマシンユーザーさんの中傷にもなりかねない内容を書かれてる方も少なくはないようです。
今日はその方に是非とも改めて考えてほしくてブログを書きますので、不快を感じる方はスルーしてください。


自分の車やみんカラユーザーさんの車を評価したり、いいな!と思い、ブログを書くのは良いことです。むしろ自分も良い知恵をいただき、助けてもらってきました。
ですが、中には「あの車は糞だ!」とか「あんなチューニングはダサい、おかしい」等、自分のはともかく、そういった言い方は酷いですね。
考えてみてください。もし、自分が乗っている車種やDIYが非難されたりしたら腹が立つでしょう?
同じです。
それはあなたの一個人の意見であり、それを良いと思わない方も居るのです。あなたは嫌いな車種でも、その方は好きで大切に乗って、チューニングしているのです。相手のオリジナルを貶す権利はあなたにはありません!

そう、あなたが気付かない所で、僕みたいに感じる方が他にもいます。
もう少し考えて意見してください。お願い致します。


今回はこんなブログの玉ゴッツでしたが、次回は明るく行きます。
Posted at 2012/04/18 23:47:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月04日 イイね!
自分の新しい相棒に名前をつけました。

「ゴッツ」です!

由来はバレーボール選手のゴッツこと石島雄介選手からいただきました。理由は大きな体に優しい心を持った石島雄介選手なので、そのまま付けました♪


そしてナビを新調しました。
カロッツェリアのサイバーナビAVIC ZH-07です。
スタンダードなサイバーナビで、このレベルで十分です。

レーダーとETCも前車から移行しました。





あと、この場を借りて皆さんにお伝えしておきます。
スイポと言えば、チャンピオンイエローを選ぶ方が多いですが、自分は敢えてイエローを避け、ブルーにしました。
理由はお決まりの色はありふれてるし、眼に悪い色だし、ソリッドは色褪せやすいからと言う理由。

まあ、人それぞれですね。

しつこく言いますが、自分はチャンピオンイエローはオモチャみたいで嫌いです。。。


Posted at 2012/04/04 01:41:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
「第一回デストラクションプチオフ会開催 http://cvw.jp/b/468634/38712617/
何シテル?   10/17 12:53
お初です。 三重県からの玉ゴッツといいます。自己紹介しときます。。。 車の免許は18歳で取り、今は亡きおじいちゃんが残してった車が初のマイカー。 …で普通に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
何卒宜しくお願い致します。
31 人のお友達がいます
まぁ君パパまぁ君パパ * シマ助シマ助
wizardrywizardry ゆうき。ゆうき。
-R.Y.O--R.Y.O- おしとおしと
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
青が好きで決めた色。だけどチャンピオンイエローは好きになれない。。。 理由は痛々しいし、 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.