• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がりれおのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

アルミテープの貼り付け位置

みんからでもいろいろと話題になっている
アルミテープを半年くらい前から

みんからの皆さんのプログもいろいろ拝見させていただき
いろいろと試しておりました

会社の車(軽自動車)にもべたべた張り付けてみて
乗り心地やエンジンの調子など

実際に運転してみて(自分の感覚のみでですが)
確認しておりましたがようやく残す位置がきまりました。

・フロントガラスの下部左右2箇所


・トランク内のエッジの部分に左右2箇所


最終的に写真の4か所になりました。
私の場合は加速やパワーよりも乗りごちを

重視しているのでその結果この4か所が
私のグレイスではベストな位置になりました。

アルミテープの幅や長さでも乗りごちに影響がでるようですので
写真にある幅8㎜で長さ3㎝が丁度いいサイズでした。

左右の貼り付け位置もミリ単位で対照的でないと車が右側によってる感じがしたり
重量感が変わるので物差しできっちり左右対称になるように計って張り付けました。

個人的な感覚では以下の2点がよくなりました

・スピード域が上がっても安定感が一定
 (ノーマルだと道路のわだちなどでドタバタしていた感じ)

・道路の段差などを乗り越えるときの挙動がマイルドになった
 (これが一番気に入っているポイントです)

あくまで自分の車の話なのでどうな感じだろうとか
興味がありましたら試してみてください。

Posted at 2017/09/20 00:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2017年09月16日 イイね!

静音計画

もっと車内の音を静かにしたいと思い前から気になっていた
「タイヤハウス静音スプレー」を施工しました。

タイヤハウス内に吹き付けるだけなので簡単ですが
吹き付ける箇所を失敗すると大変です
※マイクロワックスというのが主成分でねばねばしてて取れにくいです



■施工前


■施工後



もともと鉄板むき出しだった箇所に吹き付けたので
効果は体感できました。
タイヤからの音がこもった感じの音に変わりました。
Posted at 2017/09/18 07:45:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2017年06月13日 イイね!

リアガーニッシュ色変更

リアの反射板のガーニッシュの色をシルバーからガンメタリックに変更しました。
リアからの見た目が全体にシルバーが強過ぎる感じがしたので

黒系統の色にしてみました。
塗ってみるとなかなかいい感じになり我ながら気に入りました。



Posted at 2017/06/13 21:19:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2017年04月21日 イイね!

走りよし、燃費よし

運転してて楽しい感じはFR車にはやや劣りますが
燃費と運動性能、外観など総合的にみると
全て納得するレベルにはなっていると思います。
Posted at 2017/04/21 20:46:22 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年04月16日 イイね!

アーシング後の平均燃費

アーシング施工してから
満タン法で燃費をはかってみたら
初めてグレイスユーザー平均を超えました。



Posted at 2017/04/16 18:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「アルミテープの貼り付け位置 http://cvw.jp/b/468643/40438548/
何シテル?   09/20 00:01
運転席に乗るとほっとします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フロントバンパー 脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 14:47:55
センターコンソールの静音化(前半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 13:42:02

お友達

よろしくおねがいします

5 人のお友達がいます
vigor-cc2vigor-cc2 * バナホンダバナホンダ
かずひこ@USE20かずひこ@USE20 29もっちゃん29もっちゃん
リーフグリーンリーフグリーン

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 若兎 (ホンダ グレイスハイブリッド)
2016/05/29日に10年間乗った HV35スカイラインから乗り換えました。
日産 スカイライン ガリスペシャル (日産 スカイライン)
H13年式のHV35スカイラインセダンです。 毎月少しづつ限られた予算で自分好みの カス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.