• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k→sukeのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

2月最終日!

皆さんこんばんは。
部屋の掃除をしようと思ったのに、出てきた漫画を読んでしまい、結局元の状態よりヒドくしてしまったオレです(^_^;)

早いもので今日で2月も終わりですね。
だんだん年を重ねるにつれて、月日の流れが早く感じるようになってきました。
これってなんでですかね?
むか~~~~~~しどっかの教授が熱~~~~~~~くこのことについて語ってましたが忘れました(笑)
たぶんその話を覚えて、誰かに聞かせようと思ったけど、難しい話できっと覚えきれなかったんでしょう(爆)
誰かこの話、聞いたことあったらオレでも分かるように噛み砕いて教えて下さい(^_^;)

話は変わりますが、実は今月密かに目標を立てて生活していました。
その目標は「ブログの毎日更新!」
って言うのも、オレの先生?師匠??的存在の人から「どんなに小さなことでも毎日欠かさずやることが大事!それが精神力を鍛える1番の方法!!」と言われ続けていたので、今回はいい機会だと思って実践してみました。

いや~正直キツかった(>_<)
帰りが遅い時や疲れてる時は「今日は更新しなくていいかな~~」って思う時もありましたが、自分で決めたことを途中で投げ出すわけにもいかないので、頑張ってみました。
これでオレも少し精神的に成長することが出来たのかな!?
今回の成果がどこで現れるか分かりませんが、オレの人生の中でマイナスではないことは確かですね。

「ちっちゃなことからコツコツと」昔こんな事を言ってる政治家がいましたね。
オレも今回は小さなことですが、これからどんどん色んなことに挑戦して自分を磨いていけたらいいな!と思います(*^^)v

ではまた(^O^)/

P.S マイページのブログの欄がすべて埋まっているとなんだか優越感に浸れますね(^-^)
Posted at 2009/02/28 19:53:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月27日 イイね!

決定!

決定!今日は天気が悪く、山沿いは雪でしたね。

寒いのは嫌いなんで、今日も引きこもろうと思っていたのですが、午前中は用がありちょっと標高の高いとこに・・・・
いや~マジ寒かったですよ(>_<)
車を降りるとすぐに、顔や手が痛くなったのですぐに済ませ、帰ることに・・・

するとどうでしょう。今まで寒いとこにいたせいか、下界は暖かい(^-^)
なんだか寒さに慣れたみたいです(笑)

そんな訳で午後はヤマダ電機に行った後、ショップに行ってきました。
あっ!ちなみにオレのブログの中で「ヤマダ電機」と言うフレーズを多く見ると思いますが、関係者ではないので(^_^;)
たまたま昨日今日と連チャンで行ってるだけです。

今日、ショップに行った理由は「あれ」を搭載するか相談するため。
果して「あれ」が車に搭載できるのか?車に出力できるのか??問題はそれでしたからね
(^_^;)

スタッフ総動員で調べてもらった結果・・・・
なんとか搭載する方法を発見することができました!

オレの中でやっぱり入れたいのが「あれ」!
「あれ」が入ればショウカーとしてのレベルが確実に上がると思います。

あっ!さっきから「あれ」と言ってるのが気になりますよね!?
でもまだ秘密ですヽ(^。^)ノ

まぁ勘のいい方は気が付いてると思いますが(笑)
とにかくこれを搭載するには少しばっかり小遣いを貯めなくては!

ふと気がつくと2月も明日の1日を残すのみとなりました。
って事は、オレのニート生活も終わりと言うことですね。
最初は「1ヵ月は長いな~」と思っていましたが、過ぎてみると時間が足らなかった気が・・・・(^_^;)
まぁそれだけやることがあったって事ですかね!

来月からはまたガッチリ働いて、お金を使い景気の活性化に努めたいと思います(笑)

あっ!そうそう!!
今月の初めに「ブログを家計簿的な感じで使いたい」と言ってましたが、最初の8万円から更新していませんでした(汗)

そんな訳で後1日ありますが家計簿の結果を。

元手8万円、現在は・・・・・-165150円(汗)
改めて計算してビックリしました(+o+)
やっぱりカードってのはダメですね。
来月払えばいいと思うと、使ってしまう・・・・
来月の支払いが怖いな(^_^;)

でも、これで来月は仕事を頑張らなくてはいけなくなりました!
苦しい事があっても、カード返済のため自分を追い込もうと思います(^o^)丿

皆さんも仕事に対してモチベーションが上がらない時はこの方法を実践してみてください!
きっと成果は上がるはずだし、固定給の人はお金の捻出方法を真剣に考えるようになると思います(^-^)
でも、決して無茶はしないように。
ちょっとキツいかなぁ~くらいにしないと後で大変なことになりますからね(^_^;)

ではまた(^O^)/






Posted at 2009/02/27 23:18:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月26日 イイね!

プロに相談

今日はヤマダ電機藤岡店へ。
ここにはオレがパソコンで困った時に頼りにしている自称マニアがいます。

本人は言いませんが、オレから言わせてもらえばプロです。
そお、通称「ロープー」ですね(^o^)丿
いつも何かあるとお世話になってしまいます(汗)
そんな訳で、今日はMacにムービーを取り込むのに1番いい方法を聞きに行ってきました!

果してオレが導き出した答えが最高なのか、はたまたさすがロープー!と言う答えが返ってくるのか楽しみな瞬間ですね(^-^)
ロープーが色々試してくれた結果、オレのやり方が1番いい!と言うことに!!

なんだか少しロープーに近づけた気がしました(笑)
ってのは冗談で、実は昨日まで試行錯誤し、自分の考え付く最高の方法を導き出したわけですが、所詮素人!
結局は自分の中での判断になってしまうだけで、詳しい人はもっといい方法で、カメラの性能を引き出すんではないか・・・・
と思いだしたら、気になって仕方なくなりました(^_^;)
これも凝り性の性格が悪いんですかね(爆)

せっかく作るんだったらクオリティーの高いものを作りたい!
でも、お金はプロほどかけれない!!
そうなれば、自分の持っている機材の性能をフルに使うしかないですからね。
その為には勉強、勉強、勉強・・・・ですよね。
オレは学校の勉強は嫌いでしたが、自分の興味があることは進んで勉強するタイプなので今回の勉強は飽きなさそうです(^_^;)

PV撮影にあたっては仲間に手伝ってもらい撮影するので、せっかくの仲間の厚意を無駄にしないように、車が完成するまでに構成と編集の勉強をしておきたいと思います。

ちなみに「オレはグラフィック系ならプロ級だよ!!」と言う方いましたらご一報ください!
講習代として飯ぐらいおごらせていただきますので、相談に乗ってください(笑)

ではまた(^O^)/
Posted at 2009/02/26 20:52:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月25日 イイね!

気~が~~狂いそう・・・・

こんばんは!

意味不明なタイトルから始まった今日のブログですが、別におかしくなった訳ではないですよ!(変わってるとはよく言われますが(笑))

実は今、ブルーハーツの「人にやさしく」を聞きながらブログを書いています。
いや~この歌はいい!
なんだか元気になれます!!
あっ!別に元気が無いわけではないのですが(^_^;)
なんとなく聞きたい気分になりました!

皆さんもそんな時ありません?
なんだかこの曲聞きたいな的な♪

オレは結構あります(笑)
洋楽、邦楽、時にはクラシックやジャズまで。

皆さんはどんな曲聞きますか?
お勧めあったら教えて下さい。

ちなみにFitが出来あがってきたら、PVを作ろうと思います。
大体の構想は決まっているのですがBGMがまだ・・・・

オレのイメージでは走行シーンはUPテンポな曲を使いたいと思っています!
そんな訳で、皆さんの中でこれいいよ!的な曲がありましたら、ぜひオレまで!!

採用させてもらった方には、オレ特製のPVを送ります。
あっ!いらないか(笑)

では待ってま~~~~~す(^O^)/

Posted at 2009/02/25 20:17:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月24日 イイね!

今日は冷えてます(>_<)

今日は冷えてます(&gt;_&lt;)皆さんこんばんは☆
毎度おなじみけいすけぇです。

今日の群馬はかなり寒かった(>_<)
雪でも降るんじゃないかと思うくらいです。
寒いのが苦手なオレはもちろん引きこもり(笑)

そんな今日は何をしたかといいますと、ひたすらPC!
はい。オタク決定ですね(爆)
でも、仕方無いんです。
寒いんだから(笑)

この間Macを買ったのはいいが、全然使いこなすことができず苦戦中。。。
ちょっと嫌気がさしてきた感じもあります(^_^;)

それもそのはずPCを買う時に「オレの持ってるムービーを接続して編集ソフトに取り込めますか?」って聞いたら「最近のは全然大丈夫です!もし出来なくても、ウィンドーズで取り込んでMPEGにして移せば平気です!!」って言われたのに全然できないし・・・・

そんな訳だったので今日はメーカーに直接問い合わせ!
すると「いや~無理っすね!Macもよく分からないし・・・」と言われました。
てか、その言い方はないだろう?とは思いましたが、平和主義なオレは御礼だけ言って電話を切りました。。。
なんか他に言い方ありそうですけどね(^_^;)
まぁこんなのを相手にしてるとそれだけ時間がもったいないですからね!

あっ!ちなみに拡張子を6個ぐらい試したとこ、無事に編集ソフトに取り込む事が出来ましたヽ(^。^)ノ

いや~メーカー側ももう少し勉強と言うか、お客の事を考えてほしいですかね。

今日、オレを接客してくれた人が他のお客さんに怒鳴られないことを願ってますよ(笑)

あ~ぁ。なんだか座り過ぎで腰が痛い。。。
明後日あたりマッサージでも行ってみようかな。

ではまた(^O^)/
Posted at 2009/02/24 20:10:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「x5 Final!! http://cvw.jp/b/468695/28641128/
何シテル?   12/17 19:11
だんだんみんカラにも慣れてきました。 趣味は車以外にも色々ありますが、やっぱり車が1番の趣味です(*^^)v 性格は熱しやすく、冷めやすかったり、冷...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SPOT 
カテゴリ:bikers shop
2010/09/27 20:45:23
 
Rise Mart 
カテゴリ:car goods
2009/12/22 18:45:52
 
KRAiM 
カテゴリ:BMX shop
2009/11/03 19:06:28
 

愛車一覧

トヨタ ハイラックストラック トヨタ ハイラックストラック
普段はこの車で移動します。 趣味でダウンヒルをやることになったので、車の路線変更。 以前 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
HONDA Fit GD1 The concept of the exterior i ...
その他 その他 その他 その他
ラジコン部屋です。 新しいボディーなど作った時はUPしていきたいなと思います。 また ...
その他 その他 その他 その他
イベントなどの写真をUPしていきたいと思います。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation