• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま8のブログ一覧

2011年05月17日 イイね!

GW後半戦!

どうも
たま8です

今週は鬼の24H待機が始まったので
今更ですが、GWネタ?をアップしたいと思います

GW後半は長野へおでかけ
元々は、天気の良い日にビーナスラインをスンスン♪から長野行きを決めたのですが

宿泊先を決めたりしていたら
本来の目的は不可能になってしまい断念w

やはり、連休中ということもあり
所々で渋滞と遭遇Orz



長野→水が綺麗→わさび
の流れで、大王農場へ


2011-05-04 15-07-23
2011-05-04 15-17-59

わさびソフトを堪能♪
わさびの香りがさわやかでしたが…

この写真の数分後に躓き
ソフトクリームが宙をまいましたww
しかし、しっかりとキャッチ!

そのお陰で、たま8の手はさわやかとは無縁な状態にwww
大人になってもやらかすとは思いませんで。。。



宿泊は、白馬のペンションで

なぜでしょう
この日記を作成している最中
白馬→木馬→ホワイトベース的な連想が止まりません。。。

そのペンションは料理に定評があるようで
格安料金で、ステキな食事を楽しめました


2011-05-05 8-28-25
その時にいただいた高級サイダー

ヤツはかなり出来るやつだったので
近いうちにお取り寄せか?



帰りにチェーン脱着場でくるくるマーキングをしてきました
お暇な時に見つけてくださいw

では、また
Posted at 2011/05/17 23:44:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2011年05月01日 イイね!

GW一発目はハイブリッド

どうも
たま8です。


今年のGWはカレンダー通りの方や
10連休に突入!の方まで様々と思います


私、たま8ですが
会社的にはカレンダー通りですが、
溜まり過ぎている休みを強制消化と言うことで
7連休頂いております♪

初日にプラグ交換・洗車(梅雨支度含む)をこなし
おでかけ第一弾にかなり近場ではありますが
ハイブリッド・レジャーランド?
東武動物公園に行ってまいりました!

2011-05-01 11-27-18


最後に行ったのは幼稚園児の頃でしたので
正直なところ、若干舐めておりましたが
大人もしっかり楽しめる場所と思います。


当日はあいにくの強風で、
2011-05-01 11-08-47
彼も何か落としたようです。。。


そして、目当ての絶叫系アトラクションは全てストップOrz


持って行ったお弁当を食べる場所を探すのも一苦労でしたが
動物たちが頑張ってくれました

餌を持っているとドンドン寄ってきてくれますw
2011-05-01 13-59-05
2011-05-01 14-21-43

彼らはサービスのプロですねww


次回は風の無い日にアトラクションを楽しみに行きたいと思います
Posted at 2011/05/03 21:51:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月16日 イイね!

☆春の箱根ツーリング☆

どうも。
たま8です


4月の人事異動を免れたと思いきや
ドプチ異動にあい、微妙な忙しさの中?


週末に春の箱根ツーリング開催してきました


2011-04-16 9-05-10


今回のツーリング
いつものメンバーより一人増(でも3人w)

やっぱり、楽しいどすな~



前回、箱根ツーリングをした際
時間・ルートetc.
かなり散々な目にあったので、今回はちょっと改善



2011-04-16 9-04-26


事前の予報では天気はイマイチな感じだったのに
いざ、走り出してみるとステキな景色



渋滞に遭遇することも無く、箱根スカイラインに到着するも
とんでもない霧!!∑(-`Д´-;)


2011-04-16 10-44-05

霧にめげることなく、箱根新道を走り
箱根湯本の駅の辺りまで戻るとまた晴天。。。嫌がらせか?w




ちょうどいい時間に到着できたので
田むら銀かつ亭でランチ♪
2011-04-16 11-54-48

ココはいつも混んでいますね~
テレビの取材が来ていましたが、写りこむ前に店内へ。。


豆腐かつ煮定食を頂きました
2011-04-16 12-43-58

豆腐がしっかりしていて、満足感も十分に感じられました
これで、ご飯と味噌汁がお替り自由なら言うこと無いねw


いつもグダグダなツーリング
それは、それで楽しいけれど

ちゃんとするのも良いね~

次はビーナスラインかな?
Posted at 2011/04/20 21:19:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2011年02月16日 イイね!

シビアどころの騒ぎじゃない!

どうも、
最近だいぶ暖かくなり
もう少しで激務からも開放されるのではないか?

とワクワクの…たま8ですw


激務から開放され次第
みんカラ更新頻度も戻るでしょうww



かなり時間が経過してしまいましたが
たま8号の走行距離が50000キロを突破しました!!


去年のGW頃に購入した☆スペックもそろそろスリップサインOrz
秋には車検Orz

車高調も入れたいな~なんて思っていましたが
それよりも、イロイロとメンテしてあげないと。。。


もうしばらくは純正車高で過ごします


エイトリアンカップの日はお決まりの休日出勤ですので
応援にすら行けませんが、参加される皆さん頑張ってください!!


では、また。
Posted at 2011/02/16 21:25:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月19日 イイね!

たま8のたまは。。。

どうも、たまに更新します
たま8です

殺人的な忙しさの為
しばらく放置しておりましたが
今日は、少し時間が出来たので更新したいと思います


最後に何シテル?をアップしたのが11月ですが
あの頃はまだまだ暇でしたね。。。

今は、朝が来るのが怖いですwww




2010年を振り返ってもアレなんで、
2011年になってからを書いていきたいと思います



まずは、走り初め?
1月4日に本庄サーキットで走り初めしてきました!

走ってみてですが。。。
ハンクラでの成果か、DSCオフでリアが前に出たがっている感じ?の方が走り易くなりました
しかし、圧倒的な経験の無さが災いし
クリアが上手く取れませんOrz

まだ走り始めたばかりなので、簡単にタイムアップするでしょう!




それから、この時期のお決まり
東京オートサロン!!

全体的に去年より元気が無くなった感じをうけました
特に、マツダ・REには頑張って欲しいです

それから、車立ちをしているオネーチャンより受付のオネーチャンのが可愛い?
はい。個人的な好みですw


キックオフドリフトも楽しめましたね
今年は、比較的前の方で見れたのでラッキーでしたw


暖かくなるまでは
殺人的な忙しさが続くと思われます

また、しばらく間があくと思いますが
よろしくお願いします(何?



では、オマケです↓



<object width="480" height="385"></object>
Posted at 2011/01/19 20:42:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たま8 駐車場に原付放置されて困ってたので通報しますた…」
何シテル?   07/12 20:16
どうも 今まで情報収集でみんカラを徘徊していましたが登録をしてみました。 今時の若者には珍しい車好きです。 2010年8月1日ついに 念願だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

イベント等でお話させていただいた方
コメント等でやり取りをさせていただいた方

ヨロシコです
20 人のお友達がいます
はるかccはるかcc マノタクマノタク
RoyaLRoyaL Hiroshi.Hiroshi.
じょおじょお ☆白い彗星☆☆白い彗星☆

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2008/10/05納車 免許とってから初のMT車 中身はりっぱなオーデュラーラー ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めてのマイカー わけあってATでしたが、車の運転を楽しいと思わせてくれる車でした。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.