• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Master Ore-Oneのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

レジェンドクーペの排気量3200ccと同じ3200イイネ!!到達祝🏆





My LEGEND のイイね!!が
おかげさまでレジェンドクーペの排気量3200ccと同じ3200イイネ!!に到達しました♪
(すこし前のことですが)ww




そして、暫くして正確な排気量3206ccと同じ3206イイね!!に到達しました🎶

現在は、通りすぎてしまいましたがww


今年2016年に入ってから早いもので、もう半分が過ぎてしまいましたね。
年明けてから、他の趣味の方にまた片寄ってしまって...。最近はめっきりこちらを更新していないのに....。(汗)

私のジュネーブグリーンパール号に、これほど沢山の方から評価をいただけるとは思ってもいなかったので嬉しいです!!

皆様☆ 真に有難うございます🎶 m(_ _)m


思えば現在に至るここまでLEGENDを乗り続けて来るのに途中幾度も、
右ハンの日本仕様をベースにフルUSにしようとUSDMとして、弄っている限りどうしても完璧なACURA化は、不可能なトコロが出てくることから、詰めれば詰めるほど妥協できない気持ちも出てき
USモデルを輸入しょうかとか考えたりしてた時も以前はありました。

しかしそれをやってしまったら、
今迄の、私の気の遠くなるような時間をかけてやってきたことを全否定することになってしまうので
このクルマで乗り続けることに、意味があると言い聞かせ踏ん張 ってきました。

あともうひとつの気持ちは、経年劣化から、完全に修復できないトコもあちこち増えていたので他車種に乗り換えようとか、そんなことをしょっちゅう言っていました。

そんな私がコアなレジェンド乗りの中で、1番最初に降りて姿を消すことになるだろうと思っていたのに、
皮肉にも一生LEGEND乗り続けると言っていた知り合い達のほうが、生活環境の変化で、
泣く泣く苦渋の決断をし、私よりも先に、手放してしまっている現状を見るのが最近は、つらいです。

逆に私の方が今でも乗り続けていて、数少ないKA8レジェンドクーペの生き残りになって来てしまいました..。

そんな時の流れの中でモチベーションが上がらない時

みんカラで、私の覚書をかつてレジェン ドオーナーだった方や、他車種に乗りながらも、
更新を楽しみにしていてくれたり、沢山の方々と出会え、声をかけてもらったり、イイね!!で
応援してもらえたり高評価をいただけたことが、どれだけ私のヤル気の励みと支えになったことでしょうか☆☆☆☆☆

古くからの友人との約束も果たせて☆

本当に今尚、乗り続けてきて、良かったと思っています☆彡

繰り返しになりますが本当に有難うございます🎶 m(_ _)m



まだ、載せてないネタがまだ残っているので、これからもまた更新していきますよ☆







夏ですね〜

皆さんそれぞれの夏をエンジョイしてください♪


ではまた〜(^_−)−☆

後に

お目にかかる

それまでは...。

Posted at 2016/07/31 23:58:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月24日 イイね!

Christmas Pics 2015🎄🎄

Christmas Pics 2015🎄🎄年末まで仕事多忙で休みのほとんどない日々だけど、やはりこの日ばかりは☆彡

Christmas Pics 12-24-15🎄🎄
Xmasの余韻に浸りながら...。~☆☆







以前、ココからの区間、街全体でクリスマスの時期だけイルミネーションが、行われるポイントだったが、
リーマン・.ショックの年頃だったかその年を最後に、そのあと震災の影響もあり、ずっとXmasイルミネーションが、開催されることが無かったが...。
今年から、また再開されており!!食事のあと、ぶらりと通ることに☆









































フランスのテロ、そしていろんなことが起きていることもあり、
Xmasなんて浮かれた気持ちでいるのもどうかという気持ちもあり自粛も考えましたが
今こんな世の中だからこそ、逆に癒しの休息の時間も大切かとクリスマスのピックをこちらに載せさせていただきました。
少しでも一年間の年末の疲れから癒されますように☆

私はまだ仕事ですが...
あともう少しで正月休み、そして今年は長~い正月休みになりそうなので ^^♪♪♪
あ~早くスターウォーズが観たいWWW
Posted at 2015/12/27 10:18:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月05日 イイね!

紅葉を見に奥多摩にぶらりとドライブ

紅葉を見に奥多摩にぶらりとドライブ少し前の話。
毎年11月中旬から年末にかけて仕事で、ほぼ休みなしになるので、
戦場のような日々が始まる前に紅葉を見て癒されに行こうとドライブに出かけた。

奥多摩の紅葉を見に行くのがずっと毎年恒例としていたが
ここ二年くらい訳あって、あまり行きたくなかったポイントだったのだけど....二年ぶり、久しぶりに訪れてみようという気分になった。
奥多摩は寒いので11月下旬で葉がほとんど散ってしまったという情報もきいていたが、ぶらりとドライブに出かけることにした。

昔から変わらない、好きな青梅の街並みを通って~奥多摩を目指す~

















途中絶景を堪能したが、運転しながら写真を撮ったので、まともに見れる写真がないのは勘弁を(>_<)

奥多摩湖に到着



そして、、この時期ココに来ると居る焼きいも屋!!

少し前に訪れた人の情報では「今年は焼いも屋さん来ていなかったよ」と聞いていたので、しばらくぶりに来て、おっちゃんに会えて食べれて良かった(^^♪
時が経っても、その季節に訪れて、いつも変わらずにそこにある光景って癒されるというか、本当にいいものだなぁ。

















































のんびりまったりと過ごしていたら夕暮れになってしまい...クルマの写真はこれだけ (^_^)


Enjoy

みなさん年末で、忙しく一番疲れも出るコノ時期だと思いますが年末まであともうひと頑張り☆
ガンバリましょう。

Posted at 2015/12/20 11:44:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月27日 イイね!

あの時のまたいつかの約束

あの時のまたいつかの約束もうずいぶん前にご存知の方もいるかと思いますが、
若い志士アキュレジェさんに
私の意志を継いでカーボンボンネットとブレンボフェラーリF50キット、MLSクロームタワーバーなど、託しました。


2012年になってから、
絶滅危惧種と言ってもいいくらいのKA8レジェンドクーペを弄ろうとしている...。

でもそうなってきたからこそ、今でも維持していることに、価値がある。
KA8レジェンドクーペがこれから先、特別価値がつきビンテージとなっていくそういう車になっていくかは、わからないけれど....。


2年半くらい前だろうかアキュレジェさんがレジェンドについて私に訪ねて来てくれたのが最初のキッカケだった。

そのベース車両はただでさえ本物の1995アキュラレジェンドクーペなのに
それをそのまま乗るのではなく、
そのLグレードのATモデルを本気でLS上級グレードの6MTマニュアルモデルにしょうという!!
こんな時期になって無謀とも思えるような計画を...。

昔から6速ミッションアメリカから引っぱってきて、自分のレジェンドに載せ替えるとかデカイこと言っていて、結局は口だけで終わる人達はもう見飽きていた。

しかし彼の本気の行動力と情熱を見ていて、心を動かされないわけが、力を貸さないわけがない。
そんな本気度を見て

彼なら、私の大事にしていた、カーボンフード、ブレンボ、MLSクロームタワーバーそれらのパーツを託しても大丈夫だろうと思い譲りました。

私もできるかぎりそのプロジェクトに力を貸そう協力したいと乗り出した。
だけど私としては、今まで培ってきた、知識と経験をアドバイザーとして助言し助けてあげることくらいしかできなかったけど。


会ってパーツを譲ったのがちょうど2年くらい前...。

その時

「また近いうちにいつか会おう」
と別れた


私の好きな漫画の「湾岸MIDNIGHT」の中で、北見淳が言っていた印象に残ってる言葉で、


「その、いつかはあんがいとこないんだよナ」


お互い自分を取りまく普段の生活基盤がある会おうと思えばそれほど遠い距離でも時間でもないけど、

そう...

「またいつかはあんがいとこない」


だから、こうして今回会えて、お互いの積もる話しが沢山できて本当に良かった楽しかった。


今回、6速マニュアルに生まれ変わって復活したアキュレジェ号を実際見れて
一緒に走れて自分のことのように嬉しかった。


あの時から、今回再会するまでに、少し時間はかかってしまったけど


また
お互い仕事も忙しいけど、もっと定期的にちょくちょく会えたらいいね♪」


いや
そうして行こう('-^*)ok
Posted at 2015/06/28 18:21:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月11日 イイね!

5.11 トシさんに会ってきました!

5.11 トシさんに会ってきました!今日5/11は、新撰組鬼の副長、土方歳三が函館の五稜郭で散った命日だ。

個人的に毎年この日が来ると多摩っ子の血が騒ぐというか、なんともいえない熱い想いがこみ上げて来る日でもある。

とても天気が良かったのとOFFでタイミングも合い、
ふらりと歳さんの生家に訪れたくなった。

普段隣町の近場に住んでいることもあり近くを通ることはしょっちゅうだけど、
しかしなかなか立ち寄ることは無いので、生家に行ったのは、なんと11年ぶりだ。
平日だというのに年一度この時期だけ限定で、土方の愛刀「和泉守兼定」を展示することと、
命日ということもあり結構、人が訪れていた!!
意外にも若い女性が多く来ていて、話題の歴女!?が多く来ていたのは驚いた(笑)

土方が実際に使用していた愛刀「和泉守兼定」
池田屋の時に装着して突入した時の鎖帷子などを久しぶりにじっくり眺めてから、
庭にある、
歳三が幼い頃に、「大きくなったら弓の矢にするんだ」
と植えたという竹を見て、
グッと来る想いを胸にまんじゅうをかじりながら後にした。
いつもよりレジェンドのアクセルを踏む足に自然と力が入った。
Posted at 2015/05/11 23:21:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「羽生、宇野スゲー良くやった!!日本人の誇り☆☆彡感動した⤴⤴」
何シテル?   04/01 21:22
これが ザ・ワールド「世界」だ!! 当時ショーやイベントに参戦していましたが 2004年をもって一旦完結。 その後... 数年、車弄りから遠ざかって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

のぶ散歩。(檜原村~奥多摩編 ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 23:02:01
TGS AUTOMOTIVE Technology Urethane Stabilizer Bush&Billet Stabilizer Bracket 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 22:02:02
11/9都内名所プチオフ( •̀ᴗ•́)و ̑̑ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 00:55:53

お友達

USDM好きな方や、楽しく絡んでくれる人、車種問わず大歓迎です。
200 人のお友達がいます
ブーブーブーちゃんブーブーブーちゃん * EVO-can busEVO-can bus *
T-RexT-Rex * ヴェル翔星ヴェル翔星 *
PinotPinot * しょんぞうしょんぞう *

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
My 1992 Geneva Green USDM Legend Coupe β   ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる