• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gashoのブログ一覧

2011年10月08日 イイね!

宇治・平等院

宇治・平等院3連休初日、車で宇治に行きました。
鳳凰堂、さわやかな秋空に映えます。
Posted at 2011/10/08 21:50:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2010年03月27日 イイね!

あわいち(2回目)

あわいち(2回目)2度目の淡一(あわいち)に行ってきました。
先回と同じ宿に車をデポして朝9時に出発。
お天気も良く、幸せってこういうことなんだなぁって実感しながら走った5時間58分、147kmでした。
Posted at 2010/03/28 20:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2010年03月20日 イイね!

大阪観光

大阪観光大阪に転勤してきて半年ですが、20日の土曜日に夫婦で3度目の大阪観光をしました。
まずは梅田駅まで行って、地下鉄一日乗り放題¥600チケットをゲット。 で、いざ出発!
最初は四天王寺へ。 重厚なお寺をイメージしていましたが、あの雰囲気は予想外。 さすが大阪・・・
散歩がてらに通天閣まで歩き、ビリケンさんとご対面。 (上記チケットで¥100引になりました。ラッキー)
で、海遊館とサンタマリア号乗船ののち、ニュートラム経由で道頓堀へ。
大阪ならではの雰囲気を楽しんで、帰宅しました。
写真は海遊館のペンギンさんです。 なんともかわいいしぐさで、ちびっこの人気者でした。

Posted at 2010/03/21 20:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月10日 イイね!

淡一(あわいち)

淡一(あわいち) 9日、淡一(あわいち)を実行。 ちゃりは既にRX-8に搭載済みだったので朝7時前には滞りなく家を出、8時半には南あわじの宿に到着して車をデポ。 準備を整え9時にいざ出発。
 一周150kmちょいで所要6.5時間。 ちょっと疲れました・・・天気は良かったんですが、南側の「南淡路水仙ライン」で、荒れた路面と強めの逆風にやられました。 でもいくつかの絶景や噂に聞いていた「ナゾのパラダイス」なんかもこの目で見られたので満足満足。 (写真は、「道の駅あわじ」からの明石海峡大橋)
Posted at 2010/01/10 19:38:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | スポーツ
2009年12月31日 イイね!

走り納め

走り納め 走り納めに出たものの大阪も寒波来襲で寒いこと寒いこと。 加えて強風で、体感温度は0℃くらいか・・・一般的な寒さ対策はしているものの、箕面山からの下りで40km/h以上でると指先や足先は痛いし顔はガチガチにこわばる。 で、40km程走ってあえなく着艦。。。
 今年は転勤で生活環境が大きく変わったが、自転車ライフは充実していた。 年間走行距離は約7,500kmと過去最高。 RX-8での遠征も、大井川遡上、能登半島一周、下呂、渥美半島・浜名湖に加え、極めつけは阿蘇とこれまでになく広範囲だったし。
 今年一年間、無事に走行できたことを感謝。 あと、理解のある奥さんにも感謝!
 (写真は11月に行った阿蘇中岳。 ミルクロードも最高に気持ち良く、素晴らしいの一語)
Posted at 2009/12/31 17:49:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | スポーツ

プロフィール

よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
気に入ってます、RX-8。 平成18年式 Type-E (6AT:ホワイトパールマイカ) ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.