• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月16日

韮崎へ♪

今日は韮崎までドライブしてきましたぁ(^^♪

朝10時に出発し(((っ・ω・)っ
途中オートバックスによりつつ
甲州街道をひたすら走りましたぁ(・∀・)
道の駅があったので休憩がてら寄りつつ

甲府の街へ

せっかく甲府の街に来たので
道の駅のパンフにあった風林火山 響の里へ


大きな武田信玄像があって
ちょっとした展示がありましたぁ♪


そこにおいしい水がのめるというパンフがあったので
暇つぶしにちょっと行ってみましたが
トルマリンを推してる怪しい感じの場所でしたねぇ(;´∀`)

花火大会を見に行く事を伝えたことで
早々に切り上げる事ができて一安心です

水は少しやわらかい感じがしましたが、
トルマリンの効果かどうかは・・・(。-`ω´-)

喉も潤ったところで
さっそく韮崎へ行きましたぁ(((っ・ω・)っ

臨時駐車場に無事駐車でき
市役所でオススメの観光場所を教えてもらいましたぁ( ≧▽≦)b
韮崎は甲斐武田の発祥の地らしく史跡めぐりをすることに
出発するころには駐車場は満車に(;´∀`)

武田橋を渡りつつ富士山を眺め

白山城跡を目指してみましたが
パンフレットの地図があまりにも簡略すぎて
持参していたナビも細かい地図が出ないので・・・

ほとんど人と巡り合わなかったのですが
ちょうどおばあさんがいたので
わかりやすい道を教えてもらいましたぁ(^^♪
猿よけの高圧電気の通ってそうな有刺鉄線がある柵の中をはいっていきΣ(・ω・ノ)ノ
階段を登って行きましたぁ(*^_^*)

登った先にお社があり

その奥には何も無さそうだったので
パンフのルート地図を参考に
柵の中を西に向かって歩いて行きましたぁ(;´∀`)

白山城跡にいってみたかったのですが看板もなく
柵の出口があるのか不安になりながら
柵の内側の獣道を進んでいき
いくら歩いてもよく分からなかったので
やっと見つけた出口から出て民家の中を抜けて行きましたぁ(´∀`*)

武田八幡宮を次に目指してたので
ナビとにらめっこしつつ歩きましたぁ(^_^;)
わかりやすい道につながってたのですぐに見つけることが出来
いろいろと見ましたぁ(^^♪


そのなかで為朝神社が50m先との看板があるものの
クマ出没注意の看板がある柵があったり、
道っぽいものが見つからず断念することに(´・ω・`)

次に武田信義館跡に行ってみることにしたのですが
途中の二の鳥居でお祭りの準備をしていた
おじさんたちに城跡のこととかを聞いてみると(〟-_・)

道が整備されてないから今は危ないらしく
しっかりした装備でないとヤマヒルやクマに出会った時に危ないとのこと(´・ω・`)
確かにほんとに帰れるのか不安になりながら歩いた場所もあるので
無事で一安心でしたぁ( ´ー`)

武田信義館跡は見るものもなく早々に花火会場へ戻ることに(・∀・)

花火会場になっている河川敷は人がごった返して大変なことになってて
帰る道中にあった反対の河川敷の道路から見ることに(;´∀`)
ホントは不可らしいのですが警備をしているおじさんたちもオススメしてたので
歩道のじゃまにならない端っこでみることに(。-`ω´-)

花火は並んだ2箇所で同じ花火を交互に打ち上げたり
フィナーレではひっきりなしに次々上がって
結構綺麗で楽しめましたぁ( ≧▽≦)b


序盤は風がほとんどなくて煙で隠れてしまうこともありましたが、
フィナーレを迎える頃には良い感じに風が出てきて
綺麗でしたぁ♪

50分ぐらいの短い時間でしたが
物足りないこともなくよかったです(^^♪

すぐに帰ると渋滞に巻き込まれるので
観光がてら銀河鉄道展望公園にいってみることに(・∀・)
中央線の電車の明かりが
ソラへ向かって走るように見えるとのことで期待してたのですが
いまいち分からず・・・ (´・ω・`)


ただ星空が綺麗でのんびりしてみましたぁ(*´∀`*)

雲が出てきてなにも見えなくなってしまい
時間も遅いので帰ることに(;・∀・)
道の駅甲斐大和で仮眠をとりましたぁ(つ∀-)オヤスミー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 21:12:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風の中、お泊りプチオフ、そして洗 ...
naka(=^・^=)さん

Gr-Bラリーカーから始まる4WD ...
さんちゃん?さん

成田空港ラウンジ 中華丼
RS_梅千代さん

♪ D.A.D 直営店 ‼︎ イオ ...
~ SiLK ~さん

がす資料館(GAS Museum) ...
nanamaiさん

フェラーリ365GT4BBのエンジ ...
Mash.yamamotoさん

この記事へのコメント

2012/08/18 21:41:09
いい休日を過ごしてますね~♪
まさか1人?

見てたら走りたくなってきた・・・
コメントへの返答
2012/08/18 21:58:59
今年のお盆休みは充実してるかも(^^♪

残念ながら独りぼっちなのです(´・ω・`)
相手がいればなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

走ってるブログ楽しみにしてますね( ≧▽≦)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ずーっとコロナのATに乗っていました ヾ(=^▽^=)ノ 今は軽のMTそしてターボという人生初の運転でぎこちないので、少しでも滑らかに走れるように頑張ってる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

運転好き・アニメ好きなど友達になれたらうれしいなぁ
(*^▽^*)
27 人のお友達がいます
ekカスタム8219ekカスタム8219 * †赤目††赤目†
阿部ネーノ阿部ネーノ こぅいちこぅいち
pan-daapan-daa むらゆぅむらゆぅ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
初めて購入した車です。 写真は初ドライブしたとき駐車場で撮った写真です(*v.v) 最終 ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
2007年まで乗っていた家族の車です。 17年間も頑張ってくれました(*^▽^*) 最後 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
軽自動車に乗ってると代車は決まってeKワゴンですねぇ
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
同僚の車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.