• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つっつぃ~の愛車 [三菱 トッポBJ]

ドリンクホルダー

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2010年03月28日
1
会社の同僚のエボⅢがエンジンブローのため
廃車になってしまうときき
「ほしいものがあればいいよ」と言ってもらえたので、
ちょこちょこアイテムを譲ってもらいましたぁ(>_<")

まずはそのうちのひとつの
純正のドリンクホルダーです(*´∇`*)
そして、いきなり完成写真!!(>_<")

初代BJには確かこの位置に付いてたと思うけれど、
うちのには無くて・・・・

エアコンの吹き出し口につけるタイプを使っていましたが
何度もセンターコンソールを外す機会があって
邪魔で取っ払ったり(^^;;

窓につけるタイプも使っていたけれど、
場所の狭さにあきらめましたぁ(; ̄ー ̄A
2
閉じるとこんな感じです(>_<")

ちなみにドリンクホルダーを止めるネジを
つけるスペースはしっかりあったので
そこにぐりぐりねじ切ってねじ穴にもしちゃうネジで
取り付けましたぁ(*´∇`*)

ただエボⅢの幅とトッポの幅では
同じ横幅ではなく若干トッポのほうが大きく
ドリンクホルダーの穴を
ちょっと横長の穴に加工しましたぁ(>_<")
3
まずセンターコンソールを下側からめくるようにして外して、
目標の位置決めをしてから枠を描いておき、
その枠に沿って地道にピンバイスで穴を開けましたぁ(>_<")
以外に分厚くミニ四駆用ではすごく大変でしたぁ(^^;;

4
ただ、あまりにも先が遠そうでしたので
カッターでなんども線を引く感じで
削って切ることにしましたぁ(*´∇`*)
写真はその途中です(>_<")

穴を開けたところは、
その穴をつなぐようにカッターの刃を入れていったのですが、
どうしても穴と穴の間が
ちょこちょこ出っ張る感じで残ってたので、
カッターをカンナの要領で削いでいきましたぁ(>_<")
5
不器用な自分でも何とかできましたぁ(>_<")

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

カーボンシート張り替え

難易度:

消えてる…

難易度:

エンジンオイル交換(自己管理用) 

難易度:

全然進まない自作ヘッドライト②

難易度: ★★★

†インタークーラーカバー塗装†

難易度:

フォグランプ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ずーっとコロナのATに乗っていました ヾ(=^▽^=)ノ 今は軽のMTそしてターボという人生初の運転でぎこちないので、少しでも滑らかに走れるように頑張ってる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

運転好き・アニメ好きなど友達になれたらうれしいなぁ
(*^▽^*)
27 人のお友達がいます
ekカスタム8219ekカスタム8219 * こぅいちこぅいち
阿部ネーノ阿部ネーノ ★からいも★★からいも★
†赤目††赤目† うぃばうぃば

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
初めて購入した車です。 写真は初ドライブしたとき駐車場で撮った写真です(*v.v) 最終 ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
2007年まで乗っていた家族の車です。 17年間も頑張ってくれました(*^▽^*) 最後 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
軽自動車に乗ってると代車は決まってeKワゴンですねぇ
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
同僚の車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.