• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuki-kunのブログ一覧

2014年01月18日 イイね!

東京オートサロン2014・・・

東京オートサロン2014・・・皆さん、お晩ですwww

遅れましての更新ですが・・・日曜日のオートサロン最終日に行ってまいりました。

スゴイ人でしたね~!3日間で動員数が、約30万人ですか?昨今、若者の車離れなんてー話題を耳にしますが、車って楽しい乗り物だっていうのを、アピール出来れば若い子達も免許取って、あの車に乗りたいってなると思うんだけどね。

幼少の頃に、スーパーカーブームに影響され晴海に連れて行ってもらったりと、僕の周りにはミニカーで溢れていました。

でもって、現在の車好きの自分が存在しているわけで・・・

さて、今回のyuki-kunのお気に入りの一枚♪HAMANAのブースにあったベンツのAクラスです。
この車高の落ち具合、フェンダーライン、とどめを刺すツライチ♪格好良いよね~(^_^)
ノーマルのAクラスも最近よく見かけますが、この車を見た瞬間ヤバイなと思いました(笑) 

今回は、あまり写真は取りませんでしたが、楽しめた1日でした。
あとは、同僚が撮ったキャンギャルチャンネーのCDが来るのを楽しみに待つだけです(*^_^*)

Posted at 2014/01/18 00:08:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月05日 イイね!

2014新年のご挨拶・・・

2014新年のご挨拶・・・みんカラで、お友達登録させていただいている方々も、ご覧なってくださっている方々も遅ればせながら、本年も宜しくお願い申し上げますm(__)m 

今週は、オートサロンも開催されますね。このイベントを見ないと年が明けた気がしないのもなんですが今年も行く予定ですよ。

では、簡単なご挨拶になりましたが、皆様本年も安全運転で良い年でありますように(^^)v
Posted at 2014/01/05 23:47:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月29日 イイね!

アライメント調整part2・・・

アライメント調整part2・・・今年も、残すところあと3日ですか!早いですね~(^_^;)月日が経つのは・・・
金曜日で、御用納めされた方も多いと思います。お疲れさまでした。世間じゃ、9連休♪
僕には、関係ないけどね~(-.-)

さて、明けて昨日はアライメントを調整してもらいに行ってきましたよ。
約、2年ぶりです。今回の車検で、リアの駆動系から異音があって、
直してもらったのは良いけどアライメントは、やっぱりちゃんとしてくれなきゃだよね~!

僕もそんなには詳しくないけど、測定データを貰ったのですが解かり易く言うと
漢字で「出」って字がありますよね。これを車に例えると
右前輪がアウト側、左前輪も微妙にアウト側
右後輪が超イン側、左後輪も超アウト側よりでトウ数値が大ズレでした(笑)
これじゃ、ステアリング握っていてストレス溜まるよねwww 

車って、真直ぐ走ってかつ曲がる時に曲がって、止まる時に止まるのが
僕は基本だと思いますし、そうあるべき物だと・・・
操るのは、もちろん人間ですが、じゃないと楽しいドライブもサーキット走行もしかり良い走りが
出来ませんもんね。あ~何だか珍しく語り過ぎちゃいましたね(^人^)

走っていて、何かフィーリングが違うな?って思ったら、一概には言えないけど
アライメント測定はホントお勧めです。 
運転がメッチャ楽になりますよ。

では、車で年末帰省される方も、そうでない方も安全運転で良い新年をお迎えくださいね(^_^)/~
Posted at 2013/12/29 03:08:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月23日 イイね!

NEWタイヤ

NEWタイヤ  今年も残すところ、あと僅かですね。
年末になると…仕事は特に、や・る・き・な・し♪やる気なっし~
ひゃっは~♪(笑)
さて、(^_^;)今日はタイヤを交換してきましたよ。
毎度、お世話になっています嘉衛門さん(^^♪(大和店のスタッフの皆さん有り難うございました。)
今回のタイヤはというと、グッドイヤーのls Exe です。

レブスペックが、もう山が無い状態だったんで・・・コンフォート系ですが、いい感じのタイヤです。

で、遅ればせながら今日走ってみた感想ですが、素人的になっちゃうけど静粛性・ステアリングの反応は良いです。この車にとって見れば(笑)ロードノイズも許容範囲だと思いますし、運転していてストレスが無いのも良い(^^)d
やっぱり、新品は乗っていて楽しいですね。
近いうちに、アライメントを調整する予定で又、その時にでも詳しい報告が出来たらと思います。
Posted at 2013/12/23 20:21:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月02日 イイね!

ご冥福を・・・

やはり、書かないわけにはいきませんでした。
映画ワイルドスピードに出演していた米俳優のポールウォーカーさんが
不幸にも事故死してしまったのを移動中のニュースで知りました。

次回作のワイスピの撮影途中で来年の公開を楽しみにしていただけに残念です。
自身がステアリングを握っていなかったとはいえ、同乗していたのが本当に悔やまれます。
映像も見ましたが、ポルシェがあそこまで大破するとは・・・

今年も早いもんで残すところあと一月です。 
忘年会などでお酒の時期も増えますし、また納品の関係で多忙に追われ注意力が散漫になる時期ですよね。ハンドルを握る機会のある方(前者は、論外ですけどwww)、私自身も含めスピードの出しすぎ、体調管理には十分お気をつけ下さい。
そして、楽しいカーライフを♪



Posted at 2013/12/02 01:25:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「巡○中でも、目立ってます(笑)♪@ョゥペィ 」
何シテル?   03/23 16:38
SG5Aに乗っている、YUKI-KUNです(^_^)v 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

TEIN 
カテゴリ:車高調
2011/08/08 22:11:15
 
LIBERAL 
カテゴリ:スバル車ドレスアップパーツ
2011/05/09 22:50:55
 
BELLOF 
カテゴリ:ヘッドライトバルブ
2011/05/09 22:47:19
 

お友達

人見知りの性格ですが、『友達登録しても良いよ!』
という方、是非お誘い下さい。
25 人のお友達がいます
GriffonGriffon * 510@sendai510@sendai
EDGE@F55EDGE@F55 TEINTEINみんカラ公認
Taku-SJGTaku-SJG kaemonkaemonみんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
このスタイルが、良いんだよねぇ~\(^o^)/
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
懐かしぃ~!wwwww画像悪くてスミマセン。 免許取って、友人からのお下がりで最初の車 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.