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イイね!
2017年11月14日

バイアルスの17インチ化に向けて

カ ブ90のフロントハブが微妙に合わなくて四苦八苦してますが、基本プロットが決まりようやく前に進んでおります。
まずはハブベアリングとディスタントカラーを足した長さを計測。
バイアルスに比べてカブは1mmほどカラーが短いので全長はそのまま1mm短くなるので、12mmのワッシャーをハブカラーの外側に噛ませて調整する事でホイールのセンターを出します。
ブレーキドラムの内径、スピードメーターギヤのスプラインと、オフセットはほぼ共通でした。
そのままカブを組むと、上記の通りトレットが1mm足りないので右フロントフォークのカラーにワッシャーを足す事にしました。
ディスタントカラーが長い分ハブベアリングが収まらないので、郵政カブのディスタントカラーを1mm削って使用する事で対応します。
ベアリングはコメリに6202LLUが有ったので購入。
外径35mmで内径15mmの両側接触シールタイプです。
接触シールは、シール材がオレンジで防水型。
対応回転はNTNのサイトで15000rpmとなっていたのでハブに使用しても問題無いでしょう。
内径が15mmなので、サス用の15mm-12mmのカラーを圧入して対応します。
作業は後日になりますが、成功したらまた書きます。
希少車、マイナー車カスタムの人柱としてこれからカスタムする方の礎となれれば嬉しいですね。
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Posted at 2017/11/14 20:42:24

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