車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
おはようございます。12月ですねー。

今年も残り少なくなりました。

まだ雪が積もらなくて非常に助かりますが、おサイフの中身は大寒波ッス!




先月後半から、仙台行ったり



シーズン報告会に行ったり



大曲で久しぶりの面子で呑んだり



で、昨夜はPTAの忘年会で午前様。。。

クリスマスプレゼントも用意しないといけない矢先にチビ1の視力低下が発覚。

タダでさえおバカなのに、黒板の字が見えないんじゃ「超」が付いてしまいます(笑)

と、ゆー訳で昨日からメガネデビュー。



来週給料日なんですが大赤字の一ヶ月でした(^▽^;)

とりあえずもう忘年会巡りは終わったので、棒茄子が出るまでじっとしてますか(笑)

ではでは。
Posted at 2016/12/04 09:01:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!
おはようございます。絶賛連休ちうのオイラです。

はい、今日もお休みで4連休!
(∩´∀`)∩ワーイ

嫁は早番でさっさと仕事行っちゃったし、チビ達を学校に送り出し完全どフリー。

フラフラと朝からこんなトコまで来てブログ打ってます(笑)


もう11月ですね。
寒いッス(爆)

車もドロドロで撮影会する気も起きません(^◇^;)

でも天気が良さそうなのは今日だけ!?

ぼちぼち山のほうでは白いモノも降ってきたみたいですし近々タイヤ交換かなぁ。。。

とりあえず洗車機ぶっ込みからのロケハンドライブか!?(笑)

学校終わる頃にはチビ達迎えに行かないといけないので近場のみですが。

ホント休みなんてあっとゆー間ですね!

(*´∇`)ノ ではでは~
Posted at 2016/11/04 08:27:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
10月ですな。三連休いかがお過ごしですか!?

初日から生憎の天気で、ダラダラとあっとゆー間に過ぎてしまいました。

チビ達も季節の変わり目で風邪気味。

ヒマなんで手持ちの17cmスピーカーでもスパイク君にブチ込もうかと思ったら、裏のマグネットがデカくてポン付けできないとゆーオチ。。。

リアも同様。。。

加工してまで付ける気も無いのでそのままノーマルに戻して終了。

ま、最近はチビ達のDVD流してるか、たまにラジオ程度なんで(爆)

また気が向いたら16cmで試してみるかな!?
たしか1個はどっかにあったなぁ…。


とゆ訳で、一旦オーディオから離れて走りに変化を期待してサブコン導入!(笑)

夏頃から車庫に眠ってたステップの遺品を整理したらそこそこのお小遣いに♪

更に会社でやってた「漢の積み立て」の満期も重なり臨時収入ゲット♪♪

ナニ買おうかな〜と思ってたら、ちょうどチビ達が前学期終了でさりげない通知表アピール(^◇^;)

一部はゲームソフトと秋冬物の服へとなりました。。。


さ、明日からまた冬の棒茄子を励みに頑張るとしますかぁ〜

ではでは。

Posted at 2016/10/10 08:14:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月18日 イイね!
珍しく今月2回目(笑)


昨日からシルバーウィークとかいうらしいですが、普通に3連休じゃね!?

え!?まさか6連休の方とかもいらっしゃるのかな。。。


ま、オイラにとっては三連休でも珍しいので非常にありがたいですが、特に予定はありません。

お天気が良ければ稲刈りも捗りそうな感じですが、予報がイマイチなせいか応援要請もありません(笑)


と、ゆー訳で昨日はフラッと秋田市内までドライブがてら新車を買いに行ってきました。

で、即納!



ってか、お持ち帰り(笑)
はい、チビ1のです。

来週には誕生日が控えてますのでフラゲです。

16→22の4インチUPに6MT!
カゴも本人希望で社外品に交換してカラーを統一。
なぜか水色に拘る(笑)

さすが全国チェーンの自転車店。
お値段もリーズナブルでお気に入りの一台に巡り会えたようでした♪

これで中学校までは買わなくてイイかな。

むしろ既に22インチMTBもどきに乗っているチビ2のほうが数年後には買い替えか!?((((; ゚Д゚)))ガクブル

そんな感じでカネも無いので、今日もお天気の様子を見ながら近所を自転車でポケストップ巡りかな!?(笑)


ではでは、みなさんはセレブな連休を〜(爆)
Posted at 2016/09/18 06:41:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月03日 イイね!
9月だwどーもどーも。

すっかり放置で気付けば秋です(;^ω^)

お店には秋モノが出回り、スタッドレスのCMも開始。

もうすぐ冬仕度かなーと思うと車イジる気も無くなります(まだ早いって!?)

あ、一応中古で買ったアルミはテキトーなタイヤ組んでお盆休みに無理矢理ハメましたwww

連日の余りの暑さに洗車も雑で、写真UPする素材もありませんのでそのうち。。。

車高もノーマルなんでダサダサですけど、タイヤに溝あるだけで安心してドコでもお出掛けできます♪


そんな感じで先週は大曲の花火行ったり、お盆休みはkoboスタ行って野球観戦したりとカーライフ以外はリア充してましたw


もう少し涼しくなったら久々に一人撮影会でもして今シーズンは終わりかな!?

ではでは。



Posted at 2016/09/03 22:00:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「柿沢トレードかぁ…この前「来年一軍頑張って!」って声掛けたのに。。。Gでも頑張れ!」
何シテル?   12/04 20:52
ご存知の方、初めての方も宜しくお願い致します。 ヒマかネタがあればアップします(笑) みなさんの整備手帳を参考に、 DIYメインでボチボチと自分な...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Free Garage 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/12/30 13:17:15
 
お友達
オン、オフ問わず楽しく交流できる方 
気が合いそうなら宜しくお願い致します。
75 人のお友達がいます
はっつぁんRPはっつぁんRP 浜通りのオデッペ浜通りのオデッペ
いしきち@いしきち@ MASHUMASHU
ガッちゃん@黒玉子ガッちゃん@黒玉子 katsu@FD2katsu@FD2
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
はじめてのハイブリッド。 はじめての1.5FF。 はじめてのCVT。 はじめてのア ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
4代目嫁車。 定番の最低グレードです(笑) カラトリーシルバー・メタリック 最低限( ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
3代目嫁車です。 ただのGなんで安っぽいです(笑) アラバスターシルバーメタリック。 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
SPADA: S たぶんマイナーグレード。 でも、本物ですよ(笑) 似非Zパッケージ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.