• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

enjeruha-toの愛車 [トヨタ アルファード]

ポジション&ブレーキ(点滅)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年08月05日
1
突然始まってしまってすいません^^

先ずはテープLEDの赤と青を

画像の様にラインギリギリに取り付けします

「回路は一番下に掲載しています!!」
2
ポジションがオンすると

青のテープLEDが点灯^^
3
ブレーキを踏むと

赤のテープLEDが点滅^^
4
点滅の仕様・速度はこれで

変更します♪

一応車検対応でスイッチを取り付けです
5
ブルーの画像しかありませんが

こんな感じにお尻がなりました(#^.^#)☆
6
今回は誰でも分かる様に回路を作ってみました!

同じ物を購入して

同じ様に繋げば出来上がります^^

同じ様に遣る方自己責任でお願いします

また同じ様に遣ったのに付かないなどと言わないでね^^;

説明
・ポジションがONするとリレーがONします
・ブレーキを踏むとコンパクトリレーがONします

○ブレーキを踏むとリレーA接点を迂回して
 フラッシュを通って赤LEDが点滅します
(フラッシュの切り替えで点滅が変わります)
○ポジションがONしないとA接点が入らないので赤LEDは付きません

○ポジションがONするとコンパクトリレーB接点を迂回して
 青LEDが点灯します
○ブレーキを踏むとB接点なので切れます・・・赤LEDは付きません

A接点→リレーコイルに電源が入ると接点が付き電気が流れて行きます

B接点→リレーコイルに電源が入ると接点が離れて電気を通しません

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

リフレクターLED

難易度:

AVEST Vertical Arrow 取付~♪その1

難易度: ★★

初投稿 ピカキュウ LED T16 爆-BAKU-

難易度:

BRiGHT X LEDドアミラーウインカー&車幅灯/ホワイトライン

難易度:

ヴァレンティ JEWEL LED TAIL LAMP REVO

難易度: ★★

Valenti JEWEL LEDドアミラー ウインカー 取付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 21:18:38
お疲れ様ですウッシッシ手(パー)
暗闇で妖しくぴかぴか(新しい)光ってますねわーい(嬉しい顔)手(パー)
回路も自分でされるんですねわーい(嬉しい顔)
凄いなーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
自分はポジ連動の白のみです冷や汗
オンオフは手動で抜き差しですあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011/08/07 21:43:01
こんな物でも結構

目立っちゃいますね!

今回は回路図も添付しましたので

出来ると思いますよ^^

スイッチも付けてますが

自動が良いですね(#^.^#)☆

2011/08/07 21:25:02
またエロエロに進化ですね~(爆)

コレは2色のLEDテープ?

ブルーとレッドと別々のテープ?

オイラもやろうっと~(自爆)
コメントへの返答
2011/08/07 21:45:44
エロ将軍のコスモさんには負けます^^;

初めは2色を探したんですが

赤と青が無いんですよね!

何で2本使用してます

この程度じゃ我慢出来ないでしょ(#^.^#)☆
2011/08/08 00:30:42
こんばんは~♪

RGBじゃないんですか?笑

もっと派手なイメージが( ´艸`)ムププ

回路図参考にさせてもらいます(。-∀-) ニヒ
コメントへの返答
2011/08/08 04:57:35
おはようございます♪

ホントはね・・・RGBで考えたんですが

予算ケチりました(爆)

回路図でご不明な点ありましたら

言って下さいね・・・(#^.^#)☆

どう仕上がるのかなぁ!

プロフィール

「????????
何?どうした?」
何シテル?   12/17 10:07
初めまして~ 2012/1月にVELLFIREに乗り換えましたぁ^^ 元 Club Alphard 東海支部支部長していましたenjeruha-to...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

第4回 DAD DUCM in 渚園 参加してきました♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 20:20:11
エクスの納車1年10カ月目!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 10:22:21
乗り換え〜☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/21 07:29:00

お友達

 良く絡んでくれる方優先させて頂きます
その他の方も時間があればドンドン絡みます
友達出来ます様に ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無
183 人のお友達がいます
ユウキ@C-ALユウキ@C-AL GAKU@愛知GAKU@愛知
レトロXレトロX リょう ちゃんリょう ちゃん
シキ チャンシキ チャン ロッシ。。ロッシ。。

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
まだまだノーマルですが宜しく♪ ●外装 ・ホイル ロジャムRT-091 20-8.5J ...
トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
クラウンハイブリッドロイヤルサルーンG 初めてにハイブリッド
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
Dらーに、チョッと見に行っただけだったが 買っちゃいましたぁ~             ...
トヨタ bB トヨタ bB
Dらーに、チョッと見に行っただけだったが 買っちゃいましたぁ~ マジェスタと交換です ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.