• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

仮ナンバーの車

仮ナンバーの車 ノルドにて点検整備の待ち時間中のこと。
ノルドは国道16号に面しているので結構な交通量があって色んな車が走っているのが見られます。そこで、ふと見慣れない仮ナンバーの車が。見慣れないとはいえ「どっかで見たような」車。
ラッキーなことに左折して近くのファミリーマートに入っていきました。 なのでちょっと追跡。



その車を目にして「やはりな」と確信。スバルのエンブレムが目に付いていたのです。


発表したてのインプレッサでした。もちろん市販されていませんからプロトタイプの車体でしょうね。


偽装も何もしていないのでここぞとばかりに写真撮りました。

運転していた人(どんな役職の人かは聞けず)と少しだけ話が出来て、その人が「誰にも声かけられないんですよ(´・ω・`)」って少ししょんぼりしていました・・・。

で、その中の人が「今回のはとてもいい仕上がりですよ。全長全幅そのままにホイールベース伸ばすことで居住性アップして良いです。」って言ってました。
実際、写真で見ると「でかいなー」なんて思ってましたが実車を目の当たりにするとそのギャップから「ちっちゃいな」っていう感じでした。

意地悪したわけではないんですけどやっぱり気になるので・・・

「ターボ出ないんですか?」って聞いてみちゃいました。

そしたら

中の人:「この仕様で行きます」って答えてました。
見ず知らずの人間に対してそう簡単に秘密をばらすわけ無いのでそのような解答だったんでしょうけど現時点ではやはりWRXーSTIの様なモデルは未定のようです。

そんなこんなで飲み物を買って新型インプは去っていきました。

まだ引っ張ります。
ブログ一覧 | チラシの裏 | 日記
Posted at 2011/05/26 16:48:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうしても気になるラーメンがあって。
富山のかわさん

A5ランク飛騨牛!中部LOC秋のB ...
ぷよじさん

晴れたので走ります。
彰さんさん

久々の、晴れ〜!
ピッコロトラベラーさん

群馬の良さに気が付き始めた?! 「 ...
タビトムさん

ゾロ番GETしたぁ
相模のマコさん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:25:57
おおおおおおおお大おおおおおおおおおおお
お大おおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおっ!!!!!(@。@;;;大汗

現車に逢うとは、凄い発見ですね!!!!
流石♪、スバルのお膝元!!!(^。^;;b(笑

コメントへの返答
2011/05/26 23:17:10
本当に偶然の産物です。

でも、まだ販売されていない車が目の前にあるというのは結構不思議な気分でした。
2011/05/26 23:33:30
ヘルメット、いいじゃないですか!
シブいっす!(^ ^)
ジェットヘルの方が圧迫感を感じない分、フルフェースより好きです。
インプレッサ…
リアはカッコイイかも!
コメントへの返答
2011/05/26 23:59:49
ありがとうございます。m(_ _)m

ジェットヘルですとメガネかけたままかぶることが出来るので、出走前にあたふたすることが減るのではないかと期待してたりします。

このクラスの車体を見ると「3ペダルMTは?」と常々考えてしまいます・・・。
2011/05/27 00:00:05
ん~、フロントは、まんまレガシィだ…。
コメントへの返答
2011/05/27 00:03:07
Y50フーガとV36スカイラインの様な関係がデジャビュされますw

2011/05/29 03:05:09
初めまして。
タグから迷い込んで来ました。

クワック・サルヴァーさんの見た車と同じかどうか解りませんが、5月上旬に常磐道の三郷辺りで仮ナンバーのインプレッサを見ました!
今回はコンビニでじっくり見れた上に、ドライバーとまで会話出来たなんて羨ましいです。

近くで見ると案外小さいみたいですね(R35と比べて?)
次期愛車の候補に考えてるので、気になります。
コメントへの返答
2011/05/29 09:21:29
はじめまして。

今回の車体は今月のマガジンXで目撃されてるものと同一車種のようです。
北関東を中心に色々な場所へ移動している印象がありました。

ドライバーの方は50代ぐらいの人ともう少し若い方の二人組でした。

大きさについてはコンビニ前の白線や隣のカローラが比較対象になるかと思われます。

個人的な感想では正直、一代前のレガシィぐらいの大きさを想像していたのですが実物は現行インプレッサと変わらない印象でした。(実際外観の寸法はほぼ同一のようですし)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

https://response.jp/article/2017/09/25/300180.html#cxrecs_s またIDxみたいに絵に描いた餅で終わらなきゃいいけど・・・」
何シテル?   09/25 14:12
仕事の都合で不定期更新になると思いますが、気分転換のつもりでチラシの裏に書くような取るに足らないことをつらづらと書いていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

基本的にある程度のコメントのやり取りやイベント等で接点のあった方でお友達登録のお申し出のあった場合は積極的に承認させていただきますが、それ以外の場合はお断りさせていただくことになると思いますので予めご了承下さい。
39 人のお友達がいます
なお@ガレージなお@ガレージ * ロン.ロン. *
あどあど * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王
ハワイハワイ ROSSO1970ROSSO1970

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
頃合いと考えて乗り換えました。今回もグレーゾーンで行きます。 でも、R35に関して最近は ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
H19.12納車。 Z33の時まではモアパワーとか思ってましたが、この車はパワー上げる必 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
H14.9~H19.11まで乗ってました。エンジンを大森に持って行ってS2にしてもらった ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
250 GTにナビ+プライバシーガラスといったシンプルな仕様です。通勤用に使用しています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.