• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モモトトのブログ一覧

2017年06月07日 イイね!

かずピーカフェ におじゃましてきました

6月4日 晴れ 絶好の日和に 
このお方 の秘密基地 かずピーカフェ に行ってきました。
お会いするのは6年弱ぶりかな。
日頃なかなかお目にかかれないお車たちが集まってくると聞いていたので、E90で出発
国道を走って1時間かからない場所、そこはのどかでのんびりできるところでした。

かずピーカフェ


すでにこれだけのお車たちが・・・

E90くんは遠慮がちに停車させてもらいました(笑)

かずピーさんのポルシェは健在、新しくエクシージが増車されてますので早速拝見。
どちらもピカピカでしたね。いや~この2台体制はうらやましい限りです!


今回さすがに目立っていたのが NSX
TV番組等では何度も観ているのですが、実車はお初です。


それと もう1台  自作のイオタ
夢と根性で製作した1台でした。尊敬しますヽ(^。^)ノ


今年初での甘いスイカをごちそうになったり、
バーベキューでのおいしい野菜とお肉をワイワイと車談義で盛り上がりながら頂いたり
楽しい1日でした。
特に、かずピーさんのご子息さん うちのカミさんと話が盛り上がってました(笑)

懐かしのロータス エスプリ


一度は乗ってみたい ハーレー


ポルシェとランボルギーニ


色々なお車達を眺めながらのバーベキューなんて、モモトト夫婦にとっては最高でした。
「チョー キモチイイ」 ヽ(^o^)丿

主催者であるかずピーさん
そしてご参加された皆様、色々ありがとうございました。
Posted at 2017/06/07 11:52:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年06月02日 イイね!

またまた またまた〜リコール

またまた またまた〜リコールなんと6月早々にリコール情報が・・・
RX-8よ どうなってるんだ〜

燃料ポンプとロアアームに不具合があり、燃料漏れや走行不能となる恐れがあるとして、
国土交通省にリコールを届け出た。


14年目に突入もまもなくというのにまたまた、それも我がエイトは2項目も・・・
まだ、昨年のリコール対応
暫定処置中、恒久対策の部品待ちの状態というのに・・・
遅すぎるだろ(苦笑)

(1)燃料ポンプ・フィルターキットを対策品に交換


(2)ロアアーム一式を対策品に交換



マツダ RX-8
型式         車台番号の範囲               対象台数   備考
LA-SE3P     SE3P-100065~SE3P-120576       12,984     (1)(2)
ABA-SE3P    SE3P-120577~SE3P-144779       16,918     (1)

製作期間の全体の範囲:2003/02/14~2008/02/16
計29,902台  (1)29,902台  (2)12,984台

困ったもんですね〜

追伸
6/3早速マツダDラーに確認しに行ってきました。
前回リコールの恒久対策部品と共に今回の2項目のリコール処置は今月末位に対処できるとのことで、部品入荷次第日程調整して交換対応するように段取りしてきました。
早期処置及び二度手間にならなくて良かったです(^_^)ノ
Posted at 2017/06/02 23:44:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2017年05月30日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答: 愛車の日中でのいろいろなスポットでの駐車中の監視はもちろんのこと、
   バイクでのツーリング時の雄大な景色を撮影し爽快感を皆で分かち合いたいです。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答: 車やバイク等乗り物でも取り付け方を工夫すれば色々なアングルで撮影や監視ができる
    こと。
     360°撮影ができるのは初の試みなのでレジャーでもどこまで活用できるかワクワク感が
    あり期待できそうなところです。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/30 13:04:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月08日 イイね!

愛車フェスに行ってきました!そして次は( ^ω^)・・・

愛車フェスに行ってきました!そして次は( ^ω^)・・・GW真っただ中、車での移動は渋滞地獄となるので、
JR&ゆりかもめを利用して行ってきました。
場所はお台場、「おぎやはぎの愛車遍歴フェステバル」

当日はあちらこちらで色々なイベントが多々開催されていたため
会場はちょっと狭い感じでしたね。


スーパーカーがあったり


そのランボルニーギ ウラカンがドリフト走行したり


アニメで登場した車達や



矢作さんのバイク(愛車でも車じゃなかったですけど・・・)


ドリキン 土屋さんのスプリンタートレノ


片山右京さんのF40


等々、じっくりと拝見させていただきましたヽ(^o^)丿


今回この愛車自慢に、みんカラでのお友達 ヨシカワ840さん が参加していたので
初ご挨拶。
愛車のBMW840はすごく輝いていました。



ボンネット内も手入れが行き届いていますね。綺麗にされていましたヽ(^o^)丿


しばし、家内も含め楽しい車談義でワイワイ
ヨシカワ840さん ありがとございました。

今回こちらでの滞在時間は3時間くらいだったので、さらっと流してきちゃいました(;´・ω・)
当日は暑かったんですよ。そんでもって、なにせお隣はドイツビールのイベントだったせいもあるかな(笑)


5月は車のイベントが続きます。
次は 5/13(土) 

第7回サクラ・オートヒストリーフォーラム

このイベントは、自分の若かりし頃の旧車の展示が多く、昨年もお邪魔してました。
というか、その前含め5回くらい行ってますね〜
今年も行けそうなので、楽しみですねヽ(^o^)丿
Posted at 2017/05/08 19:14:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車・くるま | クルマ
2017年05月04日 イイね!

愛車とともに癒しの旅へ

愛車とともに癒しの旅へ先日、ひさびさに行ってきました。
関越自動車道をのんびりと下って・・・







SAはすべて途中下車休憩

その中の1ケ所 赤城高原SAにて




水上ICでおり、まずは目指すは日本一のモグラ駅の土合へ


二十数年ぶりに訪れてみましたが、なんか冷たい雰囲気でしたね。残雪のせいかな・・・

途中の渓谷でまたまたのんびりと休憩

す〜っと眺めていたい場所でした。

そして宿泊場所は 谷川温泉、 檜の宿 水上山荘


宿の裏側はこれまた渓谷が素晴らしいところでした。


部屋の窓からの景色も谷川岳が正面にみえ最高でした。


もちろん部屋の露天風呂からも、谷川岳を眺めながらどっぷりと何度も何度も浸かっちゃってました((´∀`))


美味しい懐石料理に源泉かけ流しの温泉
いや〜 癒されます(∩´∀`)∩

残雪がのこるこの時期の山は好きです。
思わずパチリ!

谷川岳と我が愛車 なんちゃって(笑)


帰宅もしばらくは関越自動車道ではなく、国道で上り、ゆっくりのんびりと・・・
途中、道の駅 あぐりーむ昭和 の周りは桜が満開状態
今年最後の花見を満喫ヽ(^o^)丿


ひさびさにのんびりとできた癒しの旅
ほんといいものですね〜♡

Posted at 2017/05/04 15:00:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | 旅行/地域

プロフィール

「かずピーカフェ におじゃましてきました http://cvw.jp/b/469369/39894966/
何シテル?   06/07 11:52
車好きファミリーの主です。 愛猫2匹、愛車3台とダブルでエンジョイしています。 休日は妻と2人で峠を目指し日帰りドライブにいそしんでいます。 BMW ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

AUTOHAFEN(アウトハーフェン) 
カテゴリ:カーショップ
2014/10/04 00:21:03
 
Keiyo BMW 千葉中央支店 
カテゴリ:ディーラー
2013/11/09 20:43:45
 
オートバックス そが店 
カテゴリ:カーショップ
2012/02/05 00:30:27
 

お友達

新車が発表されるたびに各ディーラーに行き試乗しまくって営業とあんな話やこんな話をしている夫婦です。
こんな車好きな ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
 でよければお友達になりませんか~ (=^・^=)
344 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 エムラインエムライン *みんカラ公認
cosmo8cosmo8 * grow1grow1 *みんカラ公認
束子束子 * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
内装・外装ともモディしはじめました。 いつもピカピカでないと気がすまない相棒です! みん ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
初めてのロータリー車です。 やっぱりスポーツカーですね~!バッチグーです! いつの間にか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ワイフ号です。 買い物メインの車です。 でもでもスタイル重視で選びました。 フルモデルチ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
息子が初めて自分で購入した愛車です。 もちろん車種選びから価格折衝までアドバイスしました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.