Lightning-01のブログ一覧

2015年08月28日 イイね!

ニャンコを求めて江ノ島へ!

台風来てるってのに江ノ島に行ってきました、Lightningですw

今回は先日リニューアルしたダンパーの慣らしとニャンコの写真を撮るのが目的です(^o^)/

早朝5時に地元を出発、圏央道をダラダラと走って、圏央厚木ICまで…
そこから下道で2時間ほどかけて朝の7時前に現地に到着です。

人の少ない早朝はニャンコがいっぱい!撮れるうちに撮って戯れる(ノ∀`)
売店のオバチャンが朝ごはんをあげてるシーンも見られました。

これが9時を過ぎた頃から観光客が増え始めてあまり見れなくなってしまうのです(^_^;)

10時半まであちこち回って早すぎるおぎるご飯をいただくことに(・∀・)

今回は江之島亭さんです!

・海鮮丼
・シラスとイクラ丼
・鯵のなめろう
・しらすつみれ

どれも美味しくいただきましたww

お腹がいっぱいになった後はお土産を見て回り、お昼には現地を後にして早めに帰宅しました。
ぐっと近くなった江の島、また行こうと思います!!
Posted at 2015/08/28 16:03:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月05日 イイね!

また食べたい豚みそ丼w

やっぱ豚みそ丼は美味い!Lightningです

7月1日に埼玉は秩父の「野さか」さんで豚みそ丼を食べてきました。

今回は普通サイズと比較ww

やはり特盛りはでかい!!

ちょうど僕以外に特盛りを食べている人がいなかったらしくそれ特盛りですか?!と聞かれたり(^_^;)

その後は西武秩父駅の仲見世通りをちょっと見学…

アニメ「あの花」のディスプレイなど色々ありました。
雨でしたがなかなか楽しい1日でした(^o^)

3ヶ月に1度は食べたくなりますねww
Posted at 2015/07/05 22:29:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月27日 イイね!

ホタル撮ってみたので…

ホタルも写ってたです、Lightningです。

今日は仕事が早く終わったので、近くの川にホタルを見つつ撮影してみました。

最初はうつるかなぁ…とか思いながら撮っていたのですが、何とか写ってくれました。

こんな感じで、それなりに飛んでいたのでなかなか良かったのです。
ホタルは何年ぶりかに見ましたが、いよいよ夏な感じですね!
Posted at 2015/06/27 23:04:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月16日 イイね!

夜ドラ山梨夜景巡り

睡魔に勝てませんでしたw、Lightningです。

昨晩から今朝にかけて、山梨県に夜ドライブに行ってきました。
いつも星オフで行っている場所を1人でドライブです(^o^)/

星が出ていたらいいなぁ~と思いながらも夜景巡りを決めて往路は中央道を利用!
談合坂SAで長めの休憩を取った後、勝沼ICで下りて…と思ったら通過していた(ノ∀`)

次の一宮御坂ICで下りて20号線を突っ走り高台の貯水池へ!

TeamSANZAI☆のマスコット「みそ」と出会いの地です。

そこに向かう道を帰りに下っていくと、開けた場所に出るのでここでも撮影してみる。
曇り空で少しモヤがかかっているのが残念ですが、それでも十分キレイでしたw(゜o゜)w

そこから少し休憩ってことで
万代書店山梨本店に立ち寄り
UFOキャッチャーで遊んでいたらちょっと無駄に使いすぎ…(^_^;)

最後の目的地はほったらかし温泉
オープンの30分ほど前に到着して撮影していると空が明るくなってきました。
1人なので今回は短めのお風呂に入って睡魔が襲ってきそうなので早めに帰路に!

帰りは411号線、柳沢峠を越えるいつものコース

新しいトンネルが開通していて以前より走りやすくなってきました、
山梨側は道がきれい、東京側は…イマイチ…

頂上で久々に写真を撮ってみましたww
藤棚の藤の花が咲いていて、キレイでした(・∀・)

そのまま直帰と思っていたら…
道の駅「たばやま」付近で急に眠くなって駐車場に入って少し仮眠してからの帰宅となりました。

仕事の後の出発でしたが、なかなか楽しいドライブでした。
機会を見つけてまた行こうと思います(^o^)/
Posted at 2015/06/16 21:48:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月17日 イイね!

毎年恒例の秘境ツアー

今年も秘境ツアー行ってきました!Lightningです。

毎年恒例になっているチームSANZAI☆の
奥只見秘境ツアー
今年も行ってまいりました。

今回は3台のエントリー
隊長(コドライバー:ピンク)・僕(ソロ)・ドク(コドライバー:ナマコ)

朝8時に上里SAに集合だったけど、みんな30分以上前に集合したので各自で朝ごはん。

今回は今までよりも休憩回数を減らして、早めに現地入り、堀之内ICまで足をのばして
芝桜を見ることに!

道中は雨が降り続いて天候がイマイチ…
でも高速道路で車の周りを流れる空気の流れが確認できたので良かったです。

芝桜のある公園に着くと見頃にはちょっと早めでしたが、一部の種類は元気良く咲いていました。

芝桜を見た後は、道の駅「ゆのたに」こちらも恒例のフランクフルトを頂きます。
チョリソーは苦手な辛さです\(>_<)/

そのあとは、メインイベント?
シルバーラインへ

と、その前に入口の休憩所に立ち寄ると山のように積まれた雪が…
今までは雪が残っていることはなかったので、今年は一段と降ったのがうかがえます。

シルバーラインは相変わらずのガタガタっぷりww

でも抜ければ雄大な景色を見ることができます(^o^)/

昼食もいつもの所!

チワワの「そら」ちゃんがお出迎え。

ピンクが注文した特製ラーメンを撮ったらとても美味しそうだったww
僕は岩魚の塩焼きと、もつ煮定食を頂きました。

ご飯を食べて、ダムのぼって、記念撮影したら後はいつもの宿
友家ホテルさんへ

これも恒例の感じ、宿の方に荷物を持ってもらう時にステアリングだけ持ってもらうのがサンザイ流w

そこからはマッタリな時間が過ぎていきます

各部リニューアルされていた建物内を撮り歩いたり、高評価の謎に迫ってみたり。
照明の美しさに見とれてみたり、マリオカートやったりw

夕食時には5人でお米9合いただくほど料理がおいしかったり(ノ∀`)

今回はみんな就寝が早くて僕も気が付いたら眠りに、そして午前2時に目が覚め…
お風呂が24時間になっていたので全種入ってみたりして朝を迎えましたww

2日目は大事な案件があったのですが、道具を忘れてしまい、
帰りがけにコメリで調達して無事にクリア
そこからは順調に帰路を走って無事に帰宅できました。

今年も楽しかったです、みなさんお疲れ様でした(^o^)/
Posted at 2015/05/17 22:58:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

人生初のマイカー、DC2インテグラタイプR-96Specに出会って以来、 ホンダエンジンとボディのデザインに魅入られ、気付けばホンダ党に! 現在の愛車は...

<< 2017/8 >>

SEEKER
カテゴリ:お世話になってます!
2011/05/15 23:08:01

気軽に誘ってくださいね!
よろしくお願いします♪
TYPE-ARATYPE-ARA * アカザルアカザル *
MAGIMAGI * オサカメオサカメ *
犬マン犬マン プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツみんカラ公認

ホンダ シビックタイプR シロ (ホンダ シビックタイプR)
お疲れになった前愛車のインテDC2Rに別れを告げ、 試乗もせずに新たな相棒に指名しました ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めてのマイカー 走る喜びを教えてくれた車です。 いろいろな所へ行き、静岡で空を飛んだ ...
ホンダ CR-Z 温泉まんじゅう号 (ホンダ CR-Z)
お母ちゃんの車 シロと比べると燃費がとてもいいです。 カタログ値以上に車重が重く感じ ...