山梨県へ行ってきた、Lightningです。
土曜日の午後から山梨県の友人のところへ遊びにいってきました。
約半年ぶりにお会いしましたが変わりないようでw
現地で1泊して今日はお昼に友人と別れて帰路についたのですが、
途中で武田神社によって来ました。
大通りから山梨大学の前を通り突き当たると武田神社です。
参拝して色々と歩いていると車のお祓いをやっていました、
女性の神職さんがお祓いをしていましたね~
先日の件もあるので、僕もお祓いしてもらおっかな…
と思いましたが、神様さんがケンカしてもいかん!
とか思いその地を後にww
受験や就職祈願の絵馬がたくさん掛けられていたり、
巫女さんがお守りを売っていたり、神社でした!
って当たり前かw
そして向かいにあるお店に行くと、ここで発見!こんなの初めてソフト!
今回ご紹介するのは
「信玄ソフト」
バニラアイスに、きな粉と黒蜜をかけたソフトクリームです。
信玄餅のソフトクリームバージョン。
ありがちですが、美味しいんですよ?
そして柳沢峠を越えて奥多摩へ!
途中ホームコースへ顔を出すと、某ショップ代表と愛機のZ33
軽く挨拶して川野駐車場に入ると、みんな上じゃない?とw
そして月夜見第二駐車場まで上がって見ましたが誰も居らず
パトカーが通行禁止の看板を見逃したバイクにUターンを促しておりました。
2人でしばしお話、ホームコースの気温は25℃、とても快適w
しばらくするも誰も来ないので下ることに、Zの方は都民の森周辺まで行ってから下るとのことで
ひと足お先に川野駐車場へ
すると時間が経つにつれて常連さんもちらほら、今日は少なかったかな?
86乗りの方が多かったかな??
そんな中いつも色々と教えてくださるVitzの方もいらして色々とお話をw
そして今回は前回クラッシュした際の考察やタイヤの使い方、セルフアライメント調整など
色々と勉強させていただきました。
そしてクラッシュ時にハブの破損の可能性が新たに浮上しました、
以前よりブレーキの効きに疑問を持っていたのですが、
最近ブレーキのフィーリング変わらなかった?
との質問を受けて、変わったと思った、と回答したところヒット直前の感じと合わせて
ハブ破損というトラブルがあった可能性が浮上しました。
ハブのガタなどは通常だとプロが見ないとわからないそうで、
揺すってガタガタなるようだとかなりの重症とのこと。
判断材料としてブレーキング時のフィーリングの変化が重要な要素、
とのお話を聞かせていただきました。
ここ数回、いつもより止まらなかったりフカフカしていたりも危険信号だったかもということで、
なるほど~と新たな発見が出来ました。
加えてホームコースは車への負担はTC2000など以上とのことで、
それを考えると、考えを新たな段階に向ける必要があるのかもですね。
付け加えると、常連組は普通では考えられないブレーキング
つまりはサーキットと同じことをここで行うということでw
そして今日はすごいハチロクにお会いすることが出来ました!
なんとワンオーナー、ガレージ保管、フルノーマル!
走行距離は8万kmとハチロクとしては非常に少ない、
内装もピカピカで美しく、GT-VにGT-APEXのパワステ移植
極上の程度で塗装も全く焼けのない赤黒!
まさに国宝級!!
オーナーさんはおじ様が所有されていたものを譲り受けたとか!
おじ様もマメなメンテナンスで維持されたとのことで、素晴らしい1台でした。
名車はいつまでも色あせないですね~
良いものを見せてもらいました!!
今日は色々と学び、パワーアップ?してき、たのかなぁ?
という感じです~(*^.^*)エヘッ
Posted at 2010/09/12 23:23:55 | |
トラックバック(0) |
こんなの初めてソフト | 日記