• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かれら・じーてぃー2のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

私の習性

私の習性画像に映っていますが

時間はただ今

午後の9:17。

TV業界で言うところの

ゴールデンタイム。

人気のドラマやバラエティが目白押しの時間帯です。

しかし残念ながら私は殆どTV番組を見ません。

PS3でブラウジングをするためにTVのSWを入れる位です。

その時に面白そうな番組がやっていると見たりもします。

TVをつけた時に進化論の講義が放送大学でやっていました。

放送大学は結構見る確率が高いです。

画像の様な事は現代の科学があってわかってきたことなんだと。

しかし蛋白質やゲノムなどイロイロと研究が進んでいても

がん等の簡単には治らない病気や

未だに原因不明の疾病がある。

そうは言っても恐竜の色が議論になる位だから

まだまだ科学は道半ばって感じなんだと思います。





Posted at 2013/08/08 11:48:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ご挨拶的なコト | 日記
2012年09月30日 イイね!

今日の夕食

今日の夕食私はうどんより

蕎麦の方が

断然お好み。

その中でも

かき揚げの天ぷら蕎麦が

最も好きなんです。

最近流行の流水麺。

意外と普通に食べれます。

乾麺はのびてしまう事請け合いですが

流水麺はそれがありません。

サクサクのかき揚げでお蕎麦を食べたい。

スーパーの惣菜コーナーのかき揚げは

どうしてもしなっちゃいますモンね。




Posted at 2013/08/08 11:43:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ズボラな食事的なコト | グルメ/料理
2012年09月30日 イイね!

10年来のお仕事

10年来のお仕事今の家は

居住10年。

今から9年前の

1年目の時に

マンションの管理組合経由で

浄水器のフィルターを購入していました。

しかし今日の今日まで交換しないで

スルーしていました。

ナゼか今日になって

どんな心境変化があったのか

交換する事にしました。

そしてキッチン下の防虫シートも

前面張替えします。

難しい仕事ではないので

チャチャチャで終わりました。

次はいつフィルター交換しようかな。




Posted at 2013/08/08 11:39:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 行動記録的なコト | 日記
2012年09月30日 イイね!

悩んで、、、考えて、、、大博打を打って、、、結局。

悩んで、、、考えて、、、大博打を打って、、、結局。今朝水槽掃除中に

ホースの先が

ブローしました。

まぁいたしかたない。

プラスチック製である限り

紫外線とオゾンに虐められる。

水害が出なかっただけでも幸いです。

そしてホースリールごと新規購入を

覚悟していたのですが

普通にブローした手元のみを

購入できました。

全く同じモノではないですが

機能が同じであればどうにかなるでしょう。

購入時のいろいろ考えて他の商品と比べたり

家にあるものを思い出してみたり

高機能であっても高価だと

選択失敗時のリスクもでかい。

イロイロ考えた挙句

最も安いものを選びました。

装着するに当たって分解改造を覚悟していました。

実際分解して構造を調べました。

そしてイロイロと見ているうちに、、、

ん???

んんん?

あっ!?

orz

なんと、アタッチメントの部分が共通で

ボルトオンでした><

まぁ結果オーライなんでしょう。




Posted at 2013/08/08 11:35:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 行動記録的なコト | 日記
2012年09月30日 イイね!

お買いモノはいと楽し

お買いモノはいと楽しイロイロと

買い物を

してきました。

お買いモノは

いつも楽しいです。

前々から欲しかったものを手に入れたり

注文してあったものを受け取りに行ったり。

そして冒険の様な買い物をしたり。

女性のお買いモノに同行するコトを嫌う男性も多いですが

正直大差ないと思います。




Posted at 2013/08/08 07:45:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工具的なコト | クルマ

プロフィール

「とりあえず、「序」1.11まで見終わった。」
何シテル?   01/09 05:17
いいんです。車ネタが無くても、私が生きた礎がどこかに残っていれば(汗 当ブログは意味も無く長文がありますので、 ご興味があるネタは、ブログカテゴリーで選...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

千葉市内で数人共同でガレージ倉庫を借りたいと思ってます。

メンバーを気長にお待ちしております。

また、情報もお待ちしております。
15 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマみんカラ公認
㈲オートサービス西㈲オートサービス西みんカラ公認 x5x5
イナシオ・ライダー☆☆イナシオ・ライダー☆☆ BoostSamuraiBoostSamurai

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ 2代目1号車 (トヨタ ソアラ)
1号車を拝命しているので 目的特化の車両です。 平成22年8月9日納車。 AT→MT公 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
ヤフオクで見つけて、どうしようか1ヶ月悩み、 購入決意! うん、やっぱ車高高いな、この ...
トヨタ ソアラ 1代目1号車 (トヨタ ソアラ)
大学院時代に研究室の先輩にいただきました。 現在メインのくせに、4年近く放置プレー中!w ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
親戚からいただきました。 Fガラスに跳ね石キズがあり車検取れないため、 これも3年近く放 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.