ここの所、徹夜が続き、寝れるのは都内へ向かう電車内です
ですが、それが嫌なこともなく愚痴などでもありません。
深夜朝方まで作業をしてくれている、デザイナーやエンジニアには本当に感謝です。
先日、クライアントから電話で罵声を浴びました
始めての経験でした。
しかし、仕事とはこういうもので、経営者たるものこんなことで怯むものかと何度も思い浮かべました。
ただ失敗したのは、新規クライアント様の前での電話だったこと。
打ち合わせ中、マナーモードのバイブが数十回なり、クライアント様が気を使って頂き取ってみた所の罵声でした。
きっと電話口の罵声が聞こえたことでしょう。
私はどんなことがあっても、クライアント様や下請けさんに罵声を浴びせることだけはしないと改めて思いました。
罵声を浴びせることが最善策とは思わないからです。
どんなに辛い仕事であっても最後に繋ぎ止めるのは人的要因だと思います。
罵声なんかでなく、もっと違う方法があるのではないでしょうか。
私は未熟者ですから、今は様々な経験をしていると思うことで進んで行けています。
みんからでの話題ではありませんが、経営者の方や社会人の先輩方がいらっしゃいますので書かせて頂きました。
Posted at 2010/01/29 11:25:35 | |
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