• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenboTVのブログ一覧

2017年12月15日 イイね!

FSW M4 初デビュー 動画アップできた(/ω\)

FSW M4 初デビュー 動画アップできた(/ω\)やっとです、動画アップ。
そこまで頑張って載せる程のモノでもないですが( ;∀;)。

先日の走行の車載です。
最近のロガーって色々できてスゴイ(@_@;)。いつの間にか時代に置いて行かれてたヨ。
ロガーと車載との動画合成がよくわからなくて手こずりました。計測スタートポイントも一致してない感じですが、とりあえずOKという事で。


見返すと、

・そもそもヒール&トゥーがあってない。
・コカコーラの進入ミス
・ヘアピンのラインが解らないよー(多分大きくライムロスしてるのはココ)
・第3セクターも同様に解らない・・・。

とイタタ部分が盛りだくさん( ;∀;)。
でもロガーいいですね。
参考にしながら、今後タイムアップしていけるといいなぁ~。

更に!!

自分への戒め&教訓としてイタタ部分をもう一つ。1コーナー進入ミス。
いや~本当にご迷惑な走行をしてしまいました<(_ _)>


イン側をツッコミ過ぎた典型的なミス…。冷静に考えりゃ無理ですよね。
このまま無理にブレーキングするとアウト側の車両と接触事故を起こす所でした。
やっぱり平常心が大事。
もう二度としません。皆さま申し訳ございませんでした。

あと、DSCランプが点灯しっぱなしですね・・・。

Posted at 2017/12/15 01:36:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年12月11日 イイね!

FSW M4 初デビュー してみた。

FSW M4 初デビュー してみた。天気:晴れ 路面:ドライ 気温14°「S4-B」  9:10-

タイヤ:純正PSS 空気圧2.3(1.8スタート)
ホイル:純正19インチ
サス:KW Ver3
F バンプ:2戻し / リバンプ:2戻し
R バンプ:2戻し / リバンプ:2戻し

Time : 2:06.073  5/10 Lap DSC:ON

M4で念願のFSWデビューです!(^^)!。
ガッツリ現実を実感できました。2分6秒…。
撃沈です(>_<)。
ひそかに3,4秒代を想定してたのですが、どこからそんな自信が出てきたのですかねww
正直、目標の「2分」が夢に思えてきました。
でも、今後の楽しみが増えたってもんです。

いやー、いろいろ改善する問題点があり過ぎる!?

1、シフトが追い付かない&ミスる
2、ラインが分からない。
3、アクセルコントロールができない。雑過ぎる!
4、荷重移動ができない&わからない
5、恐い。

特に、3、4が重症のような気がします( ;∀;).。これは走り込んでも治らない種類
長年染みついた、4WDのON,OFF的なアクセルワークが直せない!!
理屈では解ってるんだけど、コーナーで向きを変えられないし、我慢ができないのです( ;∀;)。
我慢するとタイムが落ちる感じがして、どうしても本能的に「ガバッ」とすぐにアクセル開けちゃう・・・。
なので大分DSCに助けられました。普通なら即スピンしまくってます。
こもままじゃ、ヤバイな( 一一)。ホントに。

これまで、ランサーでタイムを出してきましたが、
「運転が上手い」のではなく、ただ単に「車が速かった」事を痛感。
いやホント、凹みます。

早く、へたくそな動画をアップして、ツッコミやアドバイスをもらいたいのですが、
「みんから」に動画をアップする方法がまだわかりません( ;∀;)。
頑張ってアップしてみたいと思いますので、是非ツッコミの程お願い致しますm(__)m

そんな中、shw_F80さんにお会いできました。
うれしー、ラッキーです。色々レクチャーありがとうございました!!




僕はウェットだった「S4-A」枠をパスしたのですが、shw_F80さんはガンガンでした。
相変わらず速過ぎです。なんだろう、昔から思いますが、速い車ってオーラがあります。
僕のお手本にしたいのですが、上手過ぎてわからないです・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

その後の「S4-B」枠でご一緒させて頂きました(^^)/  念願のM4でFSWデビューです!(^^)!
結局、この日に出たベストもこの枠でした。

その後、2本目となる、「NS4-A」も走ったのですが、40台以上の大渋滞・・・。
しかも早々に1コーナーで赤旗中断が出たので、そのままこの日は走るのをやめました。

走行後、

↑純正PSSは結構ドロドロになります。僕の走り方だと、後半はタイムは望めない感じです。
手で温度を確かめると外側がまだ冷たい感じなので参考にします。


↑ブレーキの熱は200°までいっていないので、まだブレーキングに余力がありそうです。
僕の場合、なぜか右フロントの方が温度が高いです。


↑アクラポはいい感じに焼けてきました(^^♪美しい~ (見えないけど…)


と、正直落ち込む事の方が多かったですが、ゆっくりサーキット走行を楽しみたいと思います。

なにより全開走行は気持ちがいいです♪ M4、楽しいです!
あ、あとは安全第一ですね。

今月に、もう一回位、走りに行きたいなぁーーーーーーー。







Posted at 2017/12/13 03:01:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年12月04日 イイね!

サーキット準備

サーキット準備アンリミさんで小変更してもらいました。
低ダストパットから、IDIの「プレミアサーキット+」に変更しました。







IDIさんのサイトだと、「サーキット+」はM4の設定に無いんですが、アンリミさんで注文できました。
M4は車重が重いので悩みましたが、
前の車では感触がよかったので、
M4もIDIからの手探りスタートです。

あと、必需品のラップタイマー。
LT-Q6000S



流石、トップチューナーのアンリミさん
この手のものも直ぐ揃います‥。

そしてリップを外して‥


小変更してもらいました。
コーレンのリップは通常のネジ止めだとFSWのストレートでもげる可能性があると聞いていたので、話をしたらナット板をワンオフ加工してくれました。
相変わらずレースチューンのノウハウには頭が下がります。








これで もげる時はバンパーごと になりましたww
街乗りでは余計気をつかう事に‥(°_°)。




準備が整いました〜。
ホッホッホ〜イ

さて、FSWの結果は (@ ̄ρ ̄@)







Posted at 2017/12/12 20:19:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | M4 (F82)
2017年11月30日 イイね!

M4 AKRAPOVIC/アクラポヴィッチ

M4 AKRAPOVIC/アクラポヴィッチ これで最後?のモディです。
色々パーツを付けてきましたが、
今回ばかりはテンション高めですyo!
変化球なし、ど定番のアクラポビッチ♪
エボリューションではなくスリップオンの方ね。

スロベニアからのほやほや空輸便で到着!?です( *´艸`)。
テールはカーボンをチョイス。


うわさには聞いていたが、作り込みがうつくしい・・
これまで 漢の『極太一本出し!』マフラーしか付けてこなかった私にはカルチャーショックっす(@_@) 




これで50諭吉以上とは恐れ入ります…。
おかげで大分金銭感覚がマヒしましたよ(@_@)。

納期は「年内に間に合うか」と言われてましたが、1か月程で思ったより早かったー♪ 
逆に僕のスケジュールが合わずに今回のタイミングとなりました。

いつもの平塚のお店で取付です。


きれいにカットされたノーマルサイレンサー さようなら~。

ノーマルマフラー上に写ってるアクラポビッチの梱包材は
玄関マットとして使わせていただきます。ww

何度も何度も張り出し具合、高さ調整して頂き、インストール。
後で自分でも調整してみようかな⁉ と思っていましたが、大変そうな作業をみて断念しました。


コーレンストッフのディフューザーとのマッチングもいい感じ(/ω\)。。
コーレンのディフューザーもバンパーから少し はみ出てるため、
カーボンテールの飛び出し具合はマックスいっぱいとなりました。




僕はあまり気にしなかったのですが、
「アクラポのロゴがいい感じで見えるようにっ」と、ずいぶん時間をかけて調整しておられました。
僕よりOさんの方が美意識が高い様ですww


これでリア周りが完成でーーーす!!


インプレはパーツレビューで書きまーす。
トータル的には、いい感じに期待を裏切られ、満足度高し! です。

これで

足回りは「KW Ver3」!

ホイールは「BBS RI-D」!!

エアロは「コーレンストッフ」!!!

マフラーは「アクラポビッチ」!!!!

とM4は気が付けば 『ど定番』のチューニング内容となりました・・・。

いつもは徐々にチューニングを楽しんでましたが、
M4に関しては、何れ変えるならと、ここ4か月で大分無理して一気にイキました(@_@)。

本当はもう一声、ブレーキシステムが欲しいけど、
アクラポの4倍の諭吉さんが必要なモディは流石に無理すぎます( 一一)。。

あとはもうおとなしくするってもんですよ(^_-)-☆
それより、ご臨終の低ダストパッドを早く変えないと・・・。


Posted at 2017/11/30 23:22:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2017年11月24日 イイね!

BMWだからなの?

BMWだからなの?最近車のことばかりですが、
家族との時間もしっかりとですね。








テレビを見る事もなく 食事と会話のみの贅沢。
繁忙期の忙しい時の つかの間の充電です。

で、ふと感じたこと。
駐車場はだいたい、いつも機械式の格納駐車場に進められますが
何も言わないのに「平場の角をご用意しました」と
奥に案内されびっくり。平場あったのね(°_°)
やっぱり車のせい(BMW→高級車のイメージ)なのかしら‥。
まぁ低いだけかもしれませんが。


ただ、M4より車高が高かったランエボでは断られたり
普段 別で乗っているハイエースや軽だと、普通に機械式に案内されてたので‥。
ちょっとびっくりしました。
乗っているほうは、BMだろうが、ハイエースだろうが
どの車に乗っていても特に意識する事はなかったので、
ふと気づいた感じです。
まぁなんか基準があるんでしょうね。

ともあれ、角でラッキーです^ ^

Posted at 2017/11/24 22:58:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「サーキット終わりからの現場はキツイ‥。
今度はしっかりプランニングしよっと(°_°)」
何シテル?   12/11 20:55
サーキット専用だった車を降り、2017年少し落ち着いた車に乗り換えました。 輸入車は購入歴で初です。あこがれだったMの世界に。右ハンドル、マニュアルのM4です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2016年式 RHD アルピンホワイト 回り道して、念願のMTです! 今回はサーキット用 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
初NA、初FR、初輸入車。 初左ハンドル。 初尽くしのDCT(^^♪ V8でしたが、エン ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
●吸排気系●  K&N スーパーフィルター  クスコサクションパイプ  TOMEI 強化 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
「インプレッサ WRX Type-R Sti Ver.V リミッテッド」と車名がとてつも ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる