• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

M4 カーボンミラー取付 DIY  M Performance

M4 カーボンミラー取付 DIY  M Performance 午前中がオフになったので、早めに起きて、カーボンミラーに交換しました。
自分でできそうかな⁉ って作業は極力自力でするようにしてるんですが、いつも思うのが
作業途中の「やっぱり頼めば良かったかな⁉」です。

今回も発動です(@_@)。
純正のミラーカバーが中々外れないの~~。。。
「カパッ」と外れるよ!! みたいな書き込みを読んでたのにーーーー!
仕方ないですが、これもDIYの醍醐味ですね。こんな時は一息いれるのがコツです。

以前に乗っていた国産車と違って、M4ってパーツの取付方法の情報が少ないのですよ…。
本当に少ない・・・。前の車はプラモデルのようにバラバラにするまでいじれたのに・・・。

こんな感じ・・・。外はもっとひどい事に。。。
とてもじゃないが、M4でできない・・・(@_@)

M4のパーツ取付情報も大体載っているのは、作業前&後、の写真位なんですよね・・・( ;∀;)。
この辺が国産車との違いを感じる所です。仕方ありません(笑

でも何とか作業してPerformance製のカーボンミラーを取付できました。
打って変わって あらスッキリ♪ なんてハイソなのでしょう(^^♪
この達成感がDIYのいい所ですね。(けがの恐れのある作業は迷わずお願いしてます(^_-)-☆)

チリ合わせの精度は申し分ございません(^^♪
いつも思うのですがBMWってパーツの噛み合わせとか本当に良く作り込まれていると思います。
Mシリーズだからそうなのか、3シリーズでも同じ?なのかは解りませんが、
輸入車をいじってから、いつも感心してしまう点です。
なんとか予定時間内で取付できましたー。


そして時間の余裕があったので、そのままStudieさんへ。
クイックシフトを注文してきました♪
ひよぽんさん、情報ありがとうございました!!
納期が例のごとく掛かりますが楽しみです。
こっちはリンケージやマフラーの脱着が必要で作業は丸1日掛かるそうです。迷う事無くお願いです‼

ごんちょびさんにもお会いできました⁉ 車をみてすぐにわかりました!
M4ってあまり街中で見ないので、走っているシーンも見れて最高でした。
ローワイドでかなりカッコイイですねー(^^♪
Studieさんに行くと100%お会いしてますね(笑
ありがとうございました!!


そして、都内で仕事だったのですが・・・、合間にカーボンミラーの確認を( *´艸`)。


ミラー写ってないけど( *´艸`)。




先日のプログに書いた、「妄想チューニング」のイメージよりイイです。
ミラーだけなのに、思っている以上に車の印象が変わりますね。

細かい事ですが、いままでは、ドライバーシートからミラーをみると、ミラーの枠はボディーカラーのホワイトがだったのですが、カーボンミラーに交換するとその枠も黒くなるので、視界がスッキリする印象になりました。よかったよかった♪

と仕事を終えたころには台風の影響で雨が降ってきてしまいました。


また洗車しよっ⁉





ブログ一覧 | チューニング | 日記
Posted at 2017/09/16 22:15:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

また交換しました。
LUXELA@MZ3さん

どっちもアリですね
はつみさんさん

久しぶりにイジイジ。
ブラックマンタさん

触発されて
o-m-a /Ⅱさん

☆ モコ (MG22S)ドアロック ...
ホワイトツリーさん

カーボン調ミラー!
くまモンキー☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #M4クーペ BMW M Performance カーボンミラー取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/469510/car/2421557/4429680/note.aspx
何シテル?   09/16 23:25
サーキット専用だった車を降り、2017年少し落ち着いた車に乗り換えました。 輸入車は購入歴で初です。あこがれだったMの世界に。右ハンドル、マニュアルのM4です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2016年式 RHD アルピンホワイト 回り道して、念願のMTです! ★以下カスタム費用 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
初NA、初FR、初輸入車。 初左ハンドル。 初尽くしのDCT(^^♪ V8でしたが、エン ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
●吸排気系●  K&N スーパーフィルター  クスコサクションパイプ  TOMEI 強化 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
「インプレッサ WRX Type-R Sti Ver.V リミッテッド」と車名がとてつも ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.