• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月28日

FSW ドライビングレッスン

FSW ドライビングレッスン FSWに行ってきました。
いや~何年ぶりだろう、懐かしい(^_-)-☆。

といっても、サーキット走行ではなく、Bプラスさん主催のドライビングレッスンに参加してきました。
フル加速&ブレーキング、Jターン、パイロンスラロームや全開走行もできてプロのアドバイスも聞けました。

↑B+さんから写真頂きました(^^♪


(ドライビングレッスンって感じじゃない車たち・・・)

納車以来、ここまでM4のポテンシャルをつかみきれていなので、とってもいい機会でした。



解ったことは!


・M4ってすげー楽しい車って事。
・オレってすげーヘタクソって事。

この二つ(笑


FRは ほぼ初の私・・・。 20年近く4駆に乗り続けてきた結果、俺のアクセルワークはオンオフのスイッチ式になってしまった・・。そこにハイパワーFRのM4。
ヘタクソ丸出し(/ω\)。

コントロールできるまで練習あるのみ⁉

でも、笑える位の自分のレベルが解ったし、
DSCの効きを確認できた事や、自分なりにKWの感触も感じる事ができますた。

ヘタクソ操作にも素直に反応するM4が かわいそうでもあるが、
リニアに車が反応するのはM4って改めていいなぁって思えました。
”車重があるけど楽しめる”変な感じです。

素直に運転が楽しいと思えた日でした。
運転してくれたプロドライバーが「なにこの車、楽しいっ」って言ってたのが印象的でした。

shw_F80さんとも話せましたし、皆さんの感想も聞けて楽しかったです。



この車は性能を発揮させるほど楽しいのでしょう。
後はコースを走るのみ!!
やっぱFSWかな。。


コェ~~~!!





景色もきれいでした(^^♪




ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2017/10/28 23:39:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

通行止め⑧
.ξさん

こんばんは、
138タワー観光さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

牛男になる方法‼️
RC-特攻さん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2017年10月29日 10:00
お早うございます♪
AWDはフロントのズリズリ感とFFに近いタックイン、ブレーキングからのラフなアクセル・オンでも立ち上がってくれますが、FRターボはアクセルワークを優しくしてあげないとDSCが介入してしまいますよね。
でも走っていればすぐに慣れますよ!(^^)/
コメントへの返答
2017年10月30日 0:55
本当ですか!? 
全然慣れませんでしたww。

フロントのズリズリ感と、DSCの介入しまくりは思う存分体感できました( *´艸`)。

練習します!
2017年10月29日 15:49
ドライビングレッスン
お疲れ様でした(^^)/
ボクも講習会に来年は行こうかと
年内は2回はサーキット行きたいです
写真に知り合いの方がww
コメントへの返答
2017年10月30日 0:59
また行うみたいなので、次回楽しみにしてます(^^♪
強者の方が多かったので、お知り合いも多い事でしょうww

個人的には「わ」ナンバーのディーラーの代車で参加されていた方がいて インパクト大でBM愛を感じました(^_-)-☆
2017年10月29日 20:05
昨日はお疲れ様でした、お目にかかれてお話しさせて頂けて楽しい時間でした、有難うございます。
WETで2躯ターボはアクセルコントロール難しかったですね、グルグル回り過ぎました(笑)
もっと精進いたします。
コメントへの返答
2017年10月30日 0:52
こちらこそありがとうございました!!
質問攻めですみませんでした( *´艸`)
とても楽しかったです。

shw_80さんの走りは流石と思って見てました(^^♪
私の方は難しすぎでした。
余計 本コースがこわくなりましたww

とりあえずライセンスとって、shw_80さんのyoutubeみて勉強します!(笑

ありがとうございました(^^♪

プロフィール

「ラッピング剥がし、クソ大変😭」
何シテル?   10/13 15:37
https://www.youtube.com/channel/UCbZAde8j2pMUf6GsBHDpHJA ↑Youtubeに動画を随時アップしてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤ交換など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 11:43:43
964タルガのステアリングポジションについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 14:49:48
335i N54 TD04-19t 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/02 21:20:56

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2号機です。(F82後期) ドノーマルからスタート。
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2016年式 RHD アルピンホワイト。DCTから 回り道して、念願のMTです! 今回は ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
7型 ダークプライム2です。 200系はこれで4台目になります。 3型から増車しました。 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
初NA、初FR、初輸入車。 初左ハンドル。 初尽くしのDCT(^^♪ V8でしたが、エン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation