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kenboTVの愛車 [BMW M4 クーペ]

BMW M Performance ステンレス ペダル交換

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月25日
1
完成した状態です。
純正には、ブレーキペダルと、クラッチペダルにはゴムカバーが かぶさっています。
2
純正になります。それぞれのゴムカバーを外すと・・・。
ん?ブレーキペダルは金属製か・・・。
つるんとしてる・・・。
なんか嫌な予感。クラッチはなぜかプラスティック製
3
一番左のフットレストは、両面シールで張るだけ(^_-)-☆
4
アクセルペダルも同じ方法です。
5
問題はブレーキペダル!!!
まずは下敷きとなるゴムカバーをあててみると、
「ん?ネジ穴が・・・」
3か所をネジ止めする構造なのですが、
ブレーキペダルの方には穴が開いてません!
しかもスチールか?これ!?
6
なので、自分で穴あけです!
まさにDIY!!
ドリルのピッチは4πです。
これが、なかなか貫通しない(''Д'')
疲れたーーー。
インパクトが頑張ってくれました。
7
やっとのおもいで、3か所やり遂げました。カスでカーペットが・・・。
ブレーキペダルが金属性なので「ちゅんちゅん」に熱くなってます(''Д'')
更にこれで終わりではありません。表から貫通させたので、裏の面取りをしないとナットまで取付ネジが届きませんので作業は時間が掛かりますね。
8
クラッチペダルは金属ではなく、プラスチック製だったので穴あけは楽です。
こっちも金属製だったら発狂してたな"(-""-)"
途中、何度も「両面シールで対応しちゃおう」と思いましたが、足元のパーツで安全性が重要なのでしっかり固定できるように頑張りました。
苦労しました・・・。

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サーキット専用だった車を降り、2017年少し落ち着いた車に乗り換えました。 輸入車は購入歴で初です。あこがれだったMの世界に。右ハンドル、マニュアルのM4です...
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