• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっぺっぺのブログ一覧

2014年11月10日 イイね!

2年ぶりに・・・

すごいね、2年間もみんカラ放置してた!


どうも、ご無沙汰です、おっぺです。
皆さんお元気?

と言ってもこのブログ見てる人なんているのかな?

なんでまた今さらみんカラでブログなんて書くかって、
書きたくなったからなんでそこはあまり追及しないで下さい。

久しぶりにみんカラの自分のブログを読んだんですよ。
急に読みたくなって。

読み返してみて思う事、
「あの頃のオレは実に子供である」
以上。

まあまた何年か後に読み返してみて思うのだろう。
「あの頃のオレはクソである」
と。



ではみんカラらしく定番のクルマネタから書きましょう。

実はアリストとジムニーは手放して、いまはレンジローバーに乗っています。
元々父親がレンジローバーに乗っていて、オレもその魅力にはまってしまいました。
ちなみに父はいま2台目のレンジに乗っています。

レンジの魅力を一言で言うなれば、それは「高貴さ」だと思う。

レンジに乗っている時間というのは物凄く心地が良いのです。
この良さは乗ってる人にしかわからないと思う!

すごく居心地の良い空間なので、窓の外を流れる景色を見ていると、
まるで巨大スクリーンで映画でも観ているんじゃないかって錯覚に陥ります。

外が嵐や吹雪の悪天候の時や、山道を走っている時は特に。
言うなれば「ジュラシックパークの世界に迷い込んでしまった」ような感覚です。

またどこかでレンジの事を書けたらと思うので、今日はこれくらいで。

ちなみにオレのレンジは3rd Range Rover TD6という日本では非常に珍しいモデル。
国内には10台くらいしかない、ディーゼルのレンジローバーです。



ここ1年くらいかな、みやちゃんと"普通に"接することができるようになりました。
「普通ってなに?」って質問は置いておいて。

久しぶりに会ったのは学生時代の部活のOBOGの集まりの時だったかな。
この時はかなーりドキドキしていたのを覚えています。
何せ、別れてから会うのは初めてだったんで。

その時の印象は
「すげえ、声が綺麗になったっていうか、大人の声になってる、っていうか別人みたいだ」
でした。

それからは、OBOGの集まりでたまに顔を合わせたり。

毎週仕事で北関東に出張なので、これまたたまに予定を合わせて飲みに行ったりも。

なんだか最近は待ち合わせの場所に登場しても、
久々会った感じがしないくらい冗談を言ってふざけまくって。
やっぱみやちゃんは面白い子です。

先日、約4ヶ月振りに会って、久しぶりに飲みに行きました。
例のように昼間はお仕事を済ませ、新幹線で北から下ってきて。

オレは思いの外仕事が早く終わったため、待ち合わせ時間の2時間前には着いてしまい。
とりあえずコーヒーを飲みながらPC広げて仕事をして待っていました。

時間になって待ち合わせ場所に向かうオレ。
いかんいかん、なんだか浮かれている。

「スペイン料理が食べたいね!」なんて話していたらみやちゃんがお店を予約してくれて。
そのお店は大正解で、美味しい地中海料理と赤ワインで、二人ともしっかり酔っ払いました。

気づいたらお店にはオレらだけで、2時頃だったかな?
お店を出て、駅に向かい歩き、タクシー待ちの長蛇の列に並び、
みやちゃんをタクシーの運転手さんに託しバイバイしました。


楽しかったなーなんて思いながら一人ふらふらと夜の街を歩き、
気づけばベンチに座っていて、ぼんやりといろいろ考えてしまっていたよ。

なんか今までとは違う感じ。
「もう一度みやちゃんに出会った」ような感じだなって。
昔に戻りたいとか戻ったとかじゃなくて。

でも昔付き合っていた頃の、お互いとても大切にしていて、お互いに大好きでいた頃のことは覚えていて、
その時の感覚を断片的に思い出す瞬間もあるわけで、
そういうのがなんか気持ちを一気に加速させるなーなんて。

「もう一度恋をしそう」な感じ。


そんな中、今日久しぶりにこのブログの前回の記事を読んだんだが、そこにオレはこんな事を書いていた。

---------------------------------------------------------------------------------------------
ちびっこだけど変に大人びてて、
ちょこちょこする上にたまにふわふわするから目が離せなくて、
泣いたり笑ったり怒ったり喜んだり感情豊かで、
すぐ調子にのってふざけちゃうちびで、

そんなとこが可愛くて、愛おしくて、大好きだったのになー。
---------------------------------------------------------------------------------------------

これを読んだ瞬間、なんだか気持ちが一気に加速したような。

昔の気持ちに戻ったんじゃなくて、今のみやちゃんに一気に惹かれたような感じ。
うーん、うまく言えないけれど。



そんな事を思った月曜日。

無性に書きたくなったので書いてみました。
Posted at 2014/11/10 23:51:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月29日 イイね!

たまには書きましょう

久々にみんカラ開いてみました。
折角なんで何か書こうと思いまーす。

そういえば今日は奇麗に月が出てるね!

さて何から書こうかしら。
やはり車ネタ?
うーん、アリストくんもジムニーちゃんもいじってないからなー。。。

話題と言えばアリストくんが8万キロ超えて、
確実に10万キロに近づいているということ。
いわゆる「タイベル交換時期」がやってきそうです。
トヨタさんでどのくらい工賃取られるかわからないけど、
あんなもん、いまの外して新しいの付けるだけだから、
あまりに工賃高くてもったいなければ自分でやってみたい気もする。
アリストくんの場合エンジン降ろさずにできるみたいだし。

ま!
ずくがあれば!
だけど。

それからジムニーくんは車検が近づいております。
あんなもん車検取るだけ無駄って感じだけど、
かわいそうなんでもう一回くらい車検取ってあげようと思います。


・・・うーん、書くことあんまない。

じゃあ私事でも書きますか。
6月に付き合い始めた子がいたのですが、先日別れました!
なんでかって書き出すとただの悪口になっちゃうからやめとくけど。

あーあー。
アリストくんのナンバー「38」のまんまにしときゃーよかった。

なんかさー!
よくわからんけどさー!
思い出すよねー!

そういえば今日の奇麗な月を見て一つ思い出しました。
今から2年ちょっと前の、
就職して半年弱って頃のこと。
つまり遠距離になって半年弱の頃。
当時現場実習中で夜勤もやってたんだけど、
交代勤務で休みもあんま合わず、会えず。
離れてて一緒にいられないわけだけど、
何かを共有できないかなーって考えたら、
それは月を見ることでした。
離れてるけどリアルタイムに二人で同じものを見られるなーなんて、
詩人みたいな、昔の人みたいなこと思った気がする。
夜勤の休憩中、タバコを吸いながら、ぼんやりと月を眺めながら。
まあ昼間の太陽を見て同じことは思わなかったんだが・・・

なんでお互い諦めちゃったかなー!!!

ちびっこだけど変に大人びてて、
ちょこちょこする上にたまにふわふわするから目が離せなくて、
泣いたり笑ったり怒ったり喜んだり感情豊かで、
すぐ調子にのってふざけちゃうちびで、

そんなとこが可愛くて、愛おしくて、大好きだったのになー。

友人「未練たらたらじゃねーか!」
オレ「たらたらだよわりーかよ!!!」
友人「好きなの?』
オレ「好きだよわりーかよ!!!」

あーあー。
久しぶりに会ってみたいなー。
なんか泣いちゃうよーな気もするけど。



今日はここまで!

しかし自分の思ってることをこうやって書いて形にするのって、
なんだかスッキリするなー。
たまには「書く」ってこと大事ですな。

こんな気分の日には藍坊主のテールランプを聴きながらオヤスミしましょう。


Posted at 2012/10/29 23:01:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月28日 イイね!

久しぶりの更新!

どうもどうも。


久しぶりにみんカラにログインした記念にブログを更新しようかと思います。
気付けば1年以上ブログ書いてなかった・・・。

そして自分が書いた過去のブログ見たけど・・・・、重い!!!笑
という訳で適当な近況報告から。

まず!
元カノと別れたこと、
今は一切引きずってもいないし、
何とも思ってないし、
逆に別れて正解だったとも思ってるし、
そんな感じです。

まずはこれを言わないと恥ずかしくて始められん・・・笑


さてさて、
何から書きましょう。

思いついたこと適当に書いてくんで、
めちゃくちゃなブログになるでしょう。

まず!
昨年10月からガレージをDIYで作ってます!
構想から約3年経ってついに始めました^^
土地のならしから始まり、
基礎工事から生コン業者を呼び土間コン施工、
壁パネル作製から屋根のパーツ造り。

そしてついにもうじき完成しそうです!

テーマは、
「居心地は良いけど疲れる空間」

アメリカンでふざけたガレージバーを目指してます。

バー?

そう!
ガレージはもはやただのガレージではなく、
カウンターを作ってかっこいいオシャレなバーにしようかと。
隅っこには薪ストーブを置く予定。

スペース的には車2台余裕で入るんだけど、
アリストくん1台だけ入れる予定です。
と言うか、カウンターを作るから車1台しか入らなくなるな。

イメージ的にはこんな感じです^^


ちなみにガレージの名前は、
「LiLie's Garage Bar」

そうそう、リリーちゃんです。

リリーちゃんですが、
2011年10月10日に死んでしまいました。
享年13歳6ヶ月。

リリーちゃんが死んじゃって、何か記念に造りたいと思ったのもきっかけのひとつ。

あとは自分がどんな人生を送りたいかなーって考えたときに、
自分の好きな居心地のいい場所で仲間と好きなことをしたり、
それに将来家族を巻き込んで楽しんだり、
こんなことしたいなーって思ったのもあります。

週末仲間を集めてパーティーとか最高!

あとは父へのプレゼントってのもあります。
もうじき60歳で、何歳まで仕事するのかわからないけど、
退職後どうも古い車レストアして遊びたいみたいだし。

まあそんなこんなです。

4月にはガレージ完成記念パーティーをする予定!
ビールサーバー買う予定なんで生ビールが飲めますよ!笑
またみんカラでアナウンスさせてもらいますが、
目標100人集めよう!ってことで友達と動いてます。

友達!?
そう、このガレージプロジェクトですけど、
友達とオレの2人で進めてます。
オレの家の土地に建ててて、
材料代全部オレが出してるけど、
もはや2人のガレージ!みたいな・・・笑

完成が楽しみです^^


さて乗り物の話ですけど、
アリストくん調子良いです!

いや、調子悪いです!
車高調が・・・。
アッパーマウントのブッシュ?が異常摩耗してて異音と鳴きがすごいです。
近日中に一度車高調外して部品交換する予定です。

そしていろいろ買ったのにぜんぜんつけてません!
あ!そういえば念願の真空管カーオーディオ手に入れました!
もう3ヶ月くらい経つけどつけてません・・・笑
ガレージ完成したらね!

あとはタワーバーやらパワーLEDバルブやHIDのバーナーやら。
早くつけたい!
けどガレージ造りたい^^ってゆー。


そういえばアリストくんのナンバーを変えようかと思ってます。
今月中には!


あとはジムニーくんを売って別の車を買おうと計画中です。
何を買うかというと・・・、
シボレーのサバーバンです!

アメ車のV8 OHV 5.6Lの「ぐちょぐちょぐちょぐちょ」って音が聞きたいんです!!!笑

まじめな話をすると、これもどんな人生を送りたいかってのがあります。
キャンプやアウトドア大好きだし、
冬はスキー場行きまくるし、
いつかキャンピングカーやらボート引っ張りたいし。

将来家族とそんなことして遊びたい!
そして今は仲間とそういうことして遊びたい!

ってことで買うことにしました^^笑

燃費なんて気にしません!
故障?壊れたら乗らなきゃいいんです!笑

サバーバンのためにタバコも止めたしね!
タバコやめてジムニー売れば余裕で維持できるんですよー☆
1ナンバーでね。


あとはー、
何かあったかな?

あ、ひざを怪我しました!
靭帯やりました!
やってしまった瞬間「ぶちぶちっ」ってゆー切れる音が聞こえました!笑


そんなところ?


なんか飽きてきたんでこの辺で終わり。

ではまた!
Posted at 2012/02/28 20:57:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月14日 イイね!

気付けば12月も半ば・・・

久しぶりのブログ更新となってしまいました.

皆さんいかがお過ごしでしょうか.



オレはと言うと,月日とか関係なくひたすら日が過ぎていく感じです.

朝起きて,ご飯食べて会社行って,帰ってきてご飯食べてテレビみてお風呂入って寝て,また朝が来て・・・みたいな.

こんなことを5日間やると休みがきて,そしてまた月曜日になって.

1週間ってゆーかたまりがどんどんあっという間に過ぎていきます.

気付いたら冬が終わって暑くなり始めていそうです.

毎日毎日,ひたすらって感じです.



そんなことは言っても着実に冬が近づいてきているのは感じています!

アリストくんの冬支度もなからできました.

綺麗に手洗いで洗車してー,丁寧に磨いてー,ワックスかけてー,オイル交換してー,タイヤ履き替えてー.

あとはyasuくんのブログに書いてあった車高調の塩カル対策をすれば完璧でしょう!

ちなみにスタッドレスは純正サイズのタイヤなので,物凄く乗り心地が良くなりました.

純正ってすばらしいです.

アリストってこんなに乗り心地良かったんだってくらい.



そして!

ついにジムニーの修理&車検が終わり,乗れるようになりました!

ブレーキのフルオーバーホールが必要で,予想以上に時間とお金が掛かってしまったんだけどね.

まあ仕方ないです!

とりあえず,

クロカン最高,2スト最高

って感じです.

すっげー楽しい車です.

これからが楽しみ♪







12月と言えば・・・

クリスマス・・・・(>_<)

もそうだけど,働いていればボーナスの時期なんです!

しかしオレは新入社員.

しかも初めて貰った4月分のお給料が冬のボーナスから天引きされるってことで,ほとんど期待していませんでした.

ところが!

明細をもらってびっくり.

予想以上に入っていました.

ってか,予想の倍近く.

ああ,上場企業に入って良かった,組合がしっかりしている会社で良かった,そう思いました.



この冬のボーナス.

本当は思いっきり使おうと思ってたんです.

それはね.

クリスマスに有給とってー,ディズニーシーに行ってー,ミラコスタの素敵な部屋を予約してー,豪華なお食事を楽しんでー,プレゼント渡してーみたいな.

それは豪華にディズニーシーに連れて行ってあげようと思ってたのです.



しかしそんなことも出来なくなってしまい.

母親からは「クリスマスどうするの!寂しいね!!」と言われ・・・(>_<)



それにしても,あれですよ.

どんなに月日が経っても,みやちゃんのこと考えない日は無いっつーか.

自分でもびっくりするぐらいだけど.

そんなにみやちゃんがいいわけ?って自問自答したくなる.



そして今頃なにしてるのかなーとか考えてしまっている.

それも,なんてゆーか,優しい気持ち(?)で.



一方で,なんか不思議な自信がわいてくるときがあるんすよ.

そのうち戻ってくるんじゃないか,みたいな.

今付き合ってる彼が嫌になってオレのところに戻ってくるんじゃないか,みたいな.



なんだろうね.

この感じ.



毎日毎日こんなことばっか考えています.

どんなに楽しいことしても,どんなに何かに熱中しても,

ふと立ち止まった瞬間に,それが一気にやってくる感じ.







いつか戻ってくるんじゃないかって思ってるオレと,

そんなことはありえないって分かってるオレ,

そうしているうちに気付いたら30歳とかになってるぞ!って忠告してるオレと,

もうそんなことすら考えるのに疲れたオレ,

明日も仕事だから早く寝ないと明日辛いぞ!って妙に現実見てるオレと,



いろんな自分が常にオレの体に入ったり出たりしてます.



なんてゆーか,すごくピッタリな曲があるんで紹介します.

ライブ版です!

John Mayerってゆーアメリカのギター小僧です.

Back to youって曲.



Back to you
It always comes around
Back to you
I tried to forget you
I tried to stay away
But it's too late

Over you
I'm never over
Over you
Theres something about you
It's just the way you move
The way you move me

Yeah, I'm so good at forgetting
And I quit every game I play
But forgive me, love
I can't turn and walk away

Back to you
It always comes around
Back to you
I walk with your shadow
I'm sleeping in my bed
With your silhouette

Yeah, should have smiled in that picture
If it's the last that I'll see of you
It's the least that you
Could not do

Oh, I will
Leave the light on,
I'll never give up on you,
Leave the light on,
For me too, for me too

Yeah...

Back to me
I know that it comes
Back to me
Doesn't it scare you
Your will is not as strong
As it used to be
Posted at 2010/12/14 23:23:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月15日 イイね!

just the way we used to do

なんか書きたくなったのでブログ更新します.



部屋を思いっきり模様替えしたくなり,床から換えるという荒業に出ました.

結果,見事部屋の中がえらいこっちゃになってます.

全然片付かねー.

とりあえず寝るところだけはある感じ.

アメリカンでパンクでオールドスクールって感じの,「疲れる,くつろげない部屋」を目指してます.



こんな模様替えですが,

色んなものを整理する良い機会となっております.



元カノに貰った色んなものを一つの缶箱にまとめてみました.

なかなかの量になりました.

もう切なくはないし,悲しくもないし,でもちょっと寂しい感じ.



きっといつか,この箱をふと見つけて,開けてみて,ってするんだろうな.

そしてきっと少し寂しさを感じずにはいられないんだろう.

「きっとあの時のオレたちは空っぽの約束をしたんだ」って思うんだと思う.

ちくしょー!

悲しいけれどそれはそれでいいじゃねーかーこの野郎!!!







きっとオレたちはまだ幼かったんだな.

最近そう思い始めた.

もう少しお互い大人だったら,

もう少し出会ったのが遅かったら,

そしたらまた違う形だったかもしれないって.

けど,あれだよね.

もし出会うのがもう少し後だったとしたら,きっと付き合ってないよね.



って考えると,オレと元カノが出会って,付き合って,素晴らしい日々を一緒に過ごして,そして別れたってのは運命なんだろうな.

運命って言い方は変だな.

んーなんて言うか,人生の台本がそうなっていた?みたいな.

そういうふうにできていた,そういうふうに最初から決まっていたのだと思う.



でもそれはお互いの努力と言うか,オレ次第,元カノ次第で,どうにでもなったとも思う時がある.

お互いにもっとしっかり相手のことを考えていれば・・・って.



けれど,それはできなかった.

結果として,できなかった.

そして,それも人生の台本通りなのだと思う.



結局,人生ってそうできているんだ.

目の前にずーっとレールがあって,その上をひたすら走っていく.

「右にいけー」

「左にいけー」

って.

そうやってひたすら自分の人生の台本通りに生きていくんだと思う.



もちろん,その人がその人らしく生きている「結果」としてその台本はあるのだと思うけれど,少し虚しさを感じずにはいられないよ.















そんなことを思った月曜日でした.

ああ,まだ一週間始まったばかりだと言うのに・・・



お風呂入って寝る!!!
Posted at 2010/11/15 23:26:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「冬が来る前にワックスかけなきゃ・・・」
何シテル?   11/15 23:27
自分の思ったことを色々記録していきたいと思います。 よろしく!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
H14年式V300 VERTEX EDITIONです! 後期シルバーでマルチレス&レザー ...
その他 その他 その他 その他
今年で3年目になる相棒★CB1300!!! トルクがぶっとくて,ホンダの直4のいい音が ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2010-09-11 念願のSJ10をゲットしてしまいました! これからコツコツとレスト ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
父親から譲り受けたH10年式のランカスター^^ 貰った時にすでに30万km突破してて,今 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.