• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ネズミ被害

ネズミ被害 負圧メーターが曇るので原因究明にいろいろ弄っていたらヘッドカバーにネズミの糞が!
プラグコード周辺とウォッシャータンク下部、ブレーキマスター下部が尿臭い。電気配線は大丈夫そう。

原因はガレージフロア隅に直置きしていた多量の古タオル類。ずらすとチュー太郎が2匹外へ逃走。下の方のタオルは糞尿だらけ。ここをねぐらに畑やガレージで遊んでいたようですね。
下回りを拭くのに使おうととっておいた物が仇に。畑の野菜類は保管していないので大丈夫かなぁと思っていましたがヤられました。

周辺部品外して清掃中です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 17:13:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☀️みんカラOPM2017
エイジマンさん

新型プラドにセキュリティーの取り付 ...
セキュリティーのプロテクタさん

ありがとうございます。 愛車紹介2 ...
赤雲母さん

GJアテンザ裏オフ(ツーリングオフ ...
Jつのさん

10月8・9日 飛越遠征 その4
常につまらない自由人 お~さん♪さん

ロータリーのオフ会
梅三郎@FDNDさん

この記事へのコメント

2012/08/19 16:34:11
あらら・・・

色々かじられたりしてたら大変ですね。
コメントへの返答
2012/08/19 20:20:27
掃除のためにインテークパイプを外したらサーモハウジングの合わせ目からクーラントが滲んだ跡を発見。仕事が増えました。

ネズミ様々です~。
2012/08/19 20:16:14
僕もあります。
一時期、納屋のコメの乾燥機の隣にロドを置いていたら、ヘッドカバーにネズミの糞が…(^_^;)
特に被害は無かったですけど、精神的に凹みました。
コメントへの返答
2012/08/19 20:44:22
ガレージだからといって幌を下ろしたままは危険ということでしょうか。まだ車内に侵入されていないだけ助かりました。
2012/08/20 22:25:14
 はじめまして、こんばんは、足跡より お邪魔しました。
>ネズミ被害・・2004年頃に経験した事が有ります。
エンジンOH後、Dジェトロ制御にしてパワーフローを装着していて、純正エアクリーナボックスを取っ払って有ったのですが、そこのスペースにネズミが巣を作ってました(同様に糞尿で臭くて堪らなかったです)。
 おまけに左リトラの配線を齧られていたので、イエローハットに修理依頼をしたものの、配線図が無いからムリ とニベもなく言われ、マルハさんに修理依頼をしました。

 ↑の方 同様に、我が家も稲作農家で、作業場にはネズミが入り込んでいたせい で、ユーノスにも被害が及びましたが、作業場の半分を取り壊してから(借地の農地を契約解除して、縮小したので)は、以降は、ユーノスには害を被りませんでしたが、当時は かなり凹みました(苦笑)。
コメントへの返答
2012/08/21 07:10:36
今回増築した以前にロドを入れていた納屋でも5年ほど前にホーンの配線とコーキングをかじられており、またかぁという感じです。うちは隣地で50坪ほど畑をしておりもぐらやネズミがよく出没するので納屋やガレージはよい寝床になるのでしょう。以来、野菜やワラを床置きにしないよう注意していたのですがインナーガレージは部屋という意識があり油断しておりました。
2012/09/24 22:15:04
 初コメさせていただきます。

 以前のロドスタで、ヘッドカバーに糞と、アースコードをかじられたことがあります。

 今思えば、巣をつくってあげれば良かったかなと思います(笑)
コメントへの返答
2012/09/28 22:30:44
納屋駐車の時はブレーキブースター下辺りに巣らしきものを作られていました。材料はわらとエアクリに貼ってあった断熱材のグラスウールでした。
エアクリボックス上には今も一部かじられたままのグラスウールが貼ってあります。
2012/10/14 07:16:39
初コメです。
宜しくお願いいたします。
私もガレージにAW11 2台保管してた時に、
そのうちの1台が被害に・・・・・
すっごく凹んだのを覚えてます。
コメントへの返答
2012/10/14 22:24:15
コメントありがとうございます。
箱入り娘状態は良くないんでしょうか本当にショックです。毎日動かしてやらないと駄目ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

所有車のメンテ記録とブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

デリカの次はDELICA D:5!の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 20:58:21
たとえ、金持ちになっても、もう新車を買うことは、ないだろうな。(゚Д゚)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 21:32:49
レトロホンダ( ´ ▽ ` )ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 05:06:24

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
所有16年目に突入。 最近はガレージで眠っていることが多いです。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビート専科を読んで、無性に欲しくなり購入。 意外と燃費よく、ガソリン高のなか頑張っている ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族が一人増え、さすがにツーシーター2台で出かけるのにも不便を感じます。 というわけで、 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
サンバーの代替として仲間に加わりました。 丸目の標準ルーフ。一応雪国なので4WD仕様です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.