• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

絶滅危惧ツール

絶滅危惧ツール











不思議なツールは、キーのカッターでした。
車のキーの刻みをカットするツールです。番号の付いたレバーはカットの深さを調整するもので、キーのNo.から調べられるコードによって決められた番号にそろえると、同じ形にカット出来る様になっています。この場合、8カットのキーに合うセットが付けられています。自動車会社毎にレバーのセット(カム)やカッターが決められている様です。番号が大きい程深くカットされます。

ここには画像の簡単な説明

キーをこんな感じに喰わえます。
レバーを握るとカムの番号に従ってキーが下がり、同時にポンチが刻みをカットします。
このツールとコード表があれば、ブランクのキーから車に合ったキーが切れる様です。

ブログ一覧 | Machine and tools | クルマ
Posted at 2010/03/21 21:08:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

trophyぞろ目ゲットならず!
s-k-m-tさん

寒くなりましたね
革茶屋さん

芦有&ペニーレーン
パナちゃんさん

強制連行と上納金
あおい(碧)さん

新型LEDヘッドライトモニターキャ ...
LED・HID販売のfcl.さん

年賀状のネタ撮り!
ピッコロトラベラーさん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:10:43
なんと!
ハンドカッターでしたか!
コメントへの返答
2010/03/21 23:13:24
はじめは何のカッターか判りませんでした。こんなツールは、もう使っていないのでは?面白いツールだと思いました。アメリカ製です。
2010/03/21 21:12:15
最近はリモコンキーが多いですからね。
私も借りた車のリモコンがどこかに行ってしまい大変でした。
でも、家の物(車も含め)キーが必須です(^^;
まだまだ活躍は続くと思いま~す!
コメントへの返答
2010/03/21 23:15:00
わが車の予備キーをどこにしまい込んだのか忘れてしまいました。1個では心配なのでこのカッターで作ろうかと思います。(出来るかな?)
2010/03/27 09:26:23
鍵と言えば、、
何年か前に鍵屋さんを呼んで紛失した車のキーを作ってもらったときには驚きました。
ドアの鍵穴をルーペのようなもので覗き込んでメモを取ってその場でブランクキーから棒ヤスリで削って作ってしまいました。
スゲー!!って思いました。
コメントへの返答
2010/03/27 13:35:32
こう言う技術は他の仕事に転用してはダメですね。(笑)そうそう。キーと言えばバーキン号のハンドルロック、キーをバラして抜いてしまいました。だって運転中ロックされたらおっかないんだモン。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「旋盤のメンテ 押し棒クラッチ http://cvw.jp/b/469643/40832689/
何シテル?   12/10 23:29
皆様はじめまして。オートバイやら車が好きで、我がバーキン号は育成14年になりました。DIYでどこまで理想に近づけるかがプロジェクトとなっています。宜しくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Only one 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 21:22:00
GWと言えども 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 09:32:35

お友達

楽しいセブンライフを過ごしましょう。
100 人のお友達がいます
普通のkazz普通のkazz * hiroguccihirogucci *
RINSANRINSAN * Le Bleu ArtLe Bleu Art
KZ-7KZ-7 momo26momo26

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
20年以上養育しております。体力、気力が続く限り、理想の車に 近づけようとあれこれ改良し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる