• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

マツダ R360 クーペでした

マツダ R360 クーペでした









みなさんご存知の様ですね。
マツダR360クーペのエンジン写真でした。
見かけ2人乗りの様ですが、これでも立派な?4人乗りなのです。
1960年の発表で90°V2空冷2気筒(BXS 60X63)16PSのエンジンで90Km/hの性能があった様です。車重は380Kg、軽合金製のエンジンはクラッチカバー、ロッカーカバーやオイルパンがMg合金だったとか。潤滑も度ライサンプ!リアウインドーは樹脂製だし、当時は、結構ストイックな設計をしていたのですね。環境性能が大きな基準となる、これからの車もこんな感じにストイックな設計になっていくのでしょうね(笑)
ブログ一覧 | くるま雑記帳 | 日記
Posted at 2011/02/25 23:50:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/26 00:16:20
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

そうだったの。
コメントへの返答
2011/02/26 12:02:14
4人乗り!
大変な物です。呼吸出来なくなチャウかも。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「道の駅ましこ http://cvw.jp/b/469643/40266331/
何シテル?   08/18 21:28
皆様はじめまして。オートバイやら車が好きで、我がバーキン号は育成14年になりました。DIYでどこまで理想に近づけるかがプロジェクトとなっています。宜しくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Only one 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 21:22:00
GWと言えども 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 09:32:35

お友達

楽しいセブンライフを過ごしましょう。
98 人のお友達がいます
圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog * RINSANRINSAN *
hiroguccihirogucci yooky17(ゆうき)yooky17(ゆうき)
えすにいー土佐えすにいー土佐 ひろしまフレイザ-ひろしまフレイザ-

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
20年以上養育しております。体力、気力が続く限り、理想の車に 近づけようとあれこれ改良し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.