• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月13日

エアホースリールを付けた

エアホースリールを付けた









日の丸みたいなクラシックなホースリールを取付けました。
(今日は,あれこれ忙しかったッス)
チョット低いのですが、中二階の床裏に取付ける事にしました。

ここには画像の簡単な説明

台湾製でありますので、品質は特に問題は無いのですが、カプラーから空気の漏れ音がします。
分解してみますとゴムに切り粉が付いていてシールがうまく行かなかった様です。シール面にシリコングリスを塗っておまじないです。(笑)

ここには画像の簡単な説明

付属のブラケットでも高く吊るせる事が判ったのでコレを使うことにしました。オリジナルは取付けネジが2本。チョット心配なので4本止めに改良しました。L字の継ぎ手(エルボー)とカプラーで配管をしました。
取付けて思ったのですが、ホース先端のガードやストッパーが大きいので、直接エアツールと接続すると邪魔になりそうです。2mくらいのホースを別に用意した方が良さそうです。

ブログ一覧 | Garage | クルマ
Posted at 2015/09/13 20:19:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2015年9月14日 12:52
やはり天釣りの方が良いでしょう!

ホースを床に這わせると、引っかかったり、汚れたりするので、上からの方が良いと思います。
電気のコンセントケーブルも、是非巻き取り式を天釣りで・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントへの返答
2015年9月14日 22:42
上の方が良いですね。
電気コードも同じ形のリールが有るので揃えるのも一法ですね。(ガレージ作る時にコンセントは壁に4カ所付けてもらったのでエアよりは不自由していませんが)あとは4柱リフターが欲しいなあ。(話しが大きくなりました)
2015年9月16日 0:31
今晩は。

セブンだと、4柱でないと持ち上げる事が出来ませんよね。
絶対に有る方が良いですけれど、2柱式だと中古も沢山出て来ますが、4柱は少ないので中古は捜すのが大変だと思います。

体の処理が終わり動けるように成れば、少しだけ働いてから車庫を増築予定です。
其方に、中古の2柱をと考えていまして、建物の高さを決めて有ります。
天井高さが無いと、下での作業が中腰に成ったりして、真に具合がよろしくなく・・・・・・・・・・・
持ち上げる高さも検討しておかれる方が、良いと思います。
埋め込みリフトは、デスカバリー等を考慮して、3,5mを確保しました。

是非リフトを設置してください。
作業性が、全く変ります。
コメントへの返答
2015年9月17日 20:35
遅くなりました。
サンケンで4柱を売っているのですがガレージの長さがチョット短いのですよ。部材を詰めればどうにかなるか?なんて考えたりもしていました。いっその事(セブンは軽いので)自作も良いかななんて考えています。ガレージの半分は中二階になっているのでその床と高さを合わせると良さげです。一大分フリースペースが出来ると創造の巾が広がると思います。(笑)
ワイヤ式だと以外に簡単かも。

プロフィール

「ワイアリングクランプ http://cvw.jp/b/469643/47675570/
何シテル?   04/24 17:46
皆様はじめまして。オートバイやら車が好きで、我がバーキン号は育成14年になりました。DIYでどこまで理想に近づけるかがプロジェクトとなっています。宜しくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78 910111213
1415 16 17 1819 20
2122 23 24252627
282930    

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
20年以上養育しております。体力、気力が続く限り、理想の車に 近づけようとあれこれ改良し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation