• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

アルミなステム

アルミなステム










最近は、アルミなステムに入れ込んどります。
将来フリーになったら軽いバイクを作ろうとパーツを溜め込み始めたって訳。まあバイクに大しては不勉強なワタス、多少の授業料は払う覚悟のパーツ集めでは有りますケド。

今回、ポチッたのはヤマハのTY250ってトライアル車のステムです。
インナチューブはφ34か36、センターのシャフトもクランプする様になっています。形も柔らかくグッドなんですが、チューブのピッチがチョット狭いかもしれません。実際の物を見ながらオベンキョしていきたいと思います。(笑)

しして、もう一つ、DT200のステムもポチッとしました。

ここには画像の簡単な説明

こちらはチョットごつい感じですが、インナーのサイズφ36ってところと、フォークピッチが186mmってところが「買い」でありました。
ブログ一覧 | Moto and Bicycles | クルマ
Posted at 2015/09/17 22:54:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

チョット残念な気持ち
73sevenさん

冷静に
おッちゃんさん

部品来たけど悩むなあ。
73sevenさん

雨の日には自転車の整備を…
グラスホッパーさん

ハンドル調節♪
bowっと♪さん

ナビのステムマウント緩み対策 (N ...
bcyさん

この記事へのコメント

2015/09/18 01:25:12
目利きですね!

国産車で下の三つ又がアルミ(鍛造?)製で、
且つステムシャフトもクランプ式なのは珍しいですね。
知る限りでは市販レーサーくらいでは?

TYだとナンバー付きコンペティションモデル扱いなのでしょうね。

コメントへの返答
2015/09/18 22:37:23
形に釣られてポチッと。(笑)
インナチューブのピッチがチョット狭いようなので使えないかもしれませんが、実物で調べてみたくなりました。アルミの物はトライアルやオフロードに大飯みたいですね。これは、ライセンスが付かないモデルの物の様です。
2015/09/18 21:39:30
ワタスはバイクの事、さっぱりわかりませ~ん
コメントへの返答
2015/09/18 22:39:52
ワタスもしばらく離れていたので授業料払いながら復習しています。(笑)
リタイヤしたらバイクも気に入った様にモディファイするのが夢なので、パーツを集め出したって訳です。ライラックを軽くする事を考えています。
2015/09/18 23:05:56
ライラックと言うメーカーは、知ってますし、250cc位のフラットだかV型だかの2気筒車は、乗ったけいけんがあります。
確か?、シャフトドライブで、変な所からキックペダルが生えてた様な?

あと、知っていると言えば、トーハツのランペット位かな・・・・・・・・
まあ!趣味の世界ですから、自由な改造と、夢を、お楽しみください。

異論は有りませんので、ここで見せていただく事が、条件ですから?ね!(笑)
コメントへの返答
2015/09/19 07:54:14
そう。
LS38ってバイクをもっています。これを改造して(って弄っては有るのですが)更に進化させたいと考えています。(高校生の頃出来なかった事を今完成させるって感じですかね)
この先短いので、パーツを集め始めたと言う訳です。体が2つあればいいのになあっていつも思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「違和感は残りますが・・・・・ http://cvw.jp/b/469643/40735581/
何シテル?   11/19 22:23
皆様はじめまして。オートバイやら車が好きで、我がバーキン号は育成14年になりました。DIYでどこまで理想に近づけるかがプロジェクトとなっています。宜しくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Only one 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 21:22:00
GWと言えども 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 09:32:35

お友達

楽しいセブンライフを過ごしましょう。
98 人のお友達がいます
RED☆SEVEN  (OMG)RED☆SEVEN (OMG) * 桃奈々桃奈々 *
SekiaiSekiai * 圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog *
RINSANRINSAN * えすにいー土佐えすにいー土佐 *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
20年以上養育しております。体力、気力が続く限り、理想の車に 近づけようとあれこれ改良し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.