• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Aloe屋のブログ一覧

2017年01月01日 イイね!

Happy New Year 2017 酉

Happy New Year 2017 酉 酉ってことで、ファイアーバードw
トランザム7000(と'77イーグルマスク)は40th
そしてわたしも40thに。。。w

 本年も宜しくお願い致します。

っつか、バート・レイノルズはもう80なのね。。。
バンディットは40だったってことか…



 1年ぶりの更新になってしまいました。。。
ログインもしてませんでした^^;

FB / Insta はルーティーン更新しています。
(週2/隔日)
宜しければそちらをどうぞ^^
Posted at 2017/01/01 17:03:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月01日 イイね!

Happy New Year 2016 申

Happy New Year 2016 申すんません、超空きましたが…

本年も宜しくお願い致します。
Posted at 2016/01/01 17:47:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | クダらん出来事… | 日記
2015年10月21日 イイね!

BECAME TO THE FUTURE

BECAME TO THE FUTUREエイプリルフール…?


 更に画像加工w
多分デロリアンは次元転送後にワダチに炎が出ていましたが…
まぁ、雰囲気ってことで…^^;



 2015年10月21日、あれから30年。。。

ストーリー上ではドクがこの前に来ているのですが…ww


 ありがとう、バック・トゥ・ザ・フューチャー
Posted at 2015/10/21 21:53:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 妄想族 | 日記
2015年10月12日 イイね!

岐阜オフにお邪魔いたしました。

岐阜オフにお邪魔いたしました。♪ころがせ車輪~
最高時速は無限大ぃ~
妄想世界は止まらなぃ~

トラスコのCMが頭から離れないwwww

 昨日、岐阜オフにお邪魔してまいりました。
そして、今朝5時半に無事?帰宅致しました。。。。
完全にミスりましたが…汗

 そもそもは、手組していた195/35R18…
右前が、ビード傷でスローパンク気味だったので、
出発数日前に再シーラーで対策していたのですが…まさかの左…からの…


 出発は11日午前0時、雨。
年2回になりつつある墓参り含め、早朝の富士経由。
雨も小降りになり、渋滞はほとんどなく、各務原IC12時半。
すぐ給油して400km/30L、GA15の燃費の良さに感心^^b
間もなく遅く現地入り。

雨もやみ、毎度の皆様、ご無沙汰の方々、ようやくお会いできた方々、
ご準備ご手配の皆様含め、短い時間でしたが楽しい時間でした。
皆様本当に有り難うございました。

 さて数人で談笑後、20時半解散、帰路。
出発前に右前のエアチェック、抜けなし。ぁぁ左も見とけばよかった。。。

 帰りも渋滞なし。中央道に入り快調で進む。
VZ-Rでは下カムがトルクが細くて、2速ハイカムでないと登らなかった恵那山トンネル前。
GAは3速で登って行く。ん~関心。

 …してる場合ではなかった…少しして軽いステアリング振動。
路面が悪いから?と思いながら…ハンドルが取られ始め…
次のPAにでも、と思った直後に左前でガリって。。。中央道は路肩が狭い。
70まで落として数百m先のバス停で緊急停車。左前パンク。
幸い、バス停待合所の先が本線後続車から陰になっていたので、後続を気にしながら、左側上げ&前後ローテでリアにテンパ。
次のPAで4輪エアチェック。テンパーが2kに落ちていたので、4.2まで入れる。
ちなみに、右前は無問題。
左前『ガリっ』は内リムがワダチに引っかかった音。
ビードは落ちていなかったので、なんとか走れたってとこでしょうか。

 なんだかどうでもよくなり一気にやる気ダウン。。。
さてここは何処?岡谷手前ってことはわかってますが…
諏訪まで上?と思いましたが無難に次で高速をおります。
当初の予定で甲府から下道で行くことを想定していたので…(ただのケチね)

 伊那IC…降りて案内標識は『辰野、木曽、高遠、駒ヶ根』?
ここで無難に国道に出とけばよかったんですよね…
少し行くと『飯田』と知ってる地名。 (もう長野の方はオチがわかったでしょうか)
何故か吸寄せられてそこは広域農道、信号もなし、ずんずん進む。
飯田まできて、やっと国道153出て…『名古屋、豊田』?    ガ~ン逆ぅ~
やっと『塩尻、松本』…伊那まで戻るまでに約100キロ、1時間半のロス…
辰野で『諏訪』が出てきて一件落着。
ちなみにR153は縦断路なので山梨って字は一切出てこない。

 ぁぁ、諏訪でようやく庭に戻った感。もう日付は変わり12日
もう面倒なので、府中までずっと国道20号、ほぼ山道200キロwwww
幸いMP3プレイヤーはnonstop hardstyleが6ギガほど満たされているので、
常にトランス状態wwwと言っても天下の甲州街道はトラック通り。
ちゃんと制限速度以下のダンプの後ろを車間をあけて走ってきました^^
流石に藤野辺りで路肩で1時間ほど仮眠しましたが、序記通り6時前に帰宅。

コーヒ漬けで今日は気分↓↓…梱包作業とタイヤ交換しかやってない。。。。



 おさらい
何といっても、GA15は燃費が良いwww
復路に関しては、ほとんど下道だったのに、480km走ってまだ3/4タンク(メータ読)

 逆に、35扁平で手組出来るほどのショルダーの柔らかいタイヤ、、、
引っ張り&キャンバー付きに、往復800km以上は酷だったってことでしょう。
それと中央道の荒れた路面の高速コーナーがトドメを刺しました。
まぁ、何事も体験しないとわからないですが…

 当分はフロントRAYSリアWORKです…^^;

以上充実した11日でした、長々とお粗末さまでした。
志向能力が低下して要約出来ないwww(元々低脳?)

 ※高速道路上でのタイヤ交換は大変危険ですので、真似はしないで下さい。
 

 ●今回思ったこと
主催者や一部の人だけでなく、参加可否に関わらず、皆様個々にオフを告知普及できれば、数人だけに負担のかからない、みんなのオフ会になる気が致します。

なんて、実質サークルからは抜けてしまった奴が口出しすることではないですが。



 ひとまず来年以降、場所は未定ですが、10月ハッピーマンデー前日は固定にしようか?とのことでした。
Posted at 2015/10/12 21:06:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月04日 イイね!

『パルサーオーナーズサークル岐阜オフ』

『パルサーオーナーズサークル岐阜オフ』 もう10月、間もなくデロリアンがwwwww



 つか、1週間前なのに…

なぜ私だけが告知をしているのか、、、
まるで私が主催みたいですが…



 『パルサーオーナーズサークル岐阜オフ』
2015年10月11日 日曜日 10時
岐阜県各務原市、川島三川公園かさだ広場東口駐車場


 私は主催側でもないですし、裏でこっそり開催を頼んでもおりません。
なにせ、詳細も知らされてませんので。


それとも、意図的に告知しない様にしてる?

他の皆さんは関わらない様にしている?

 どうも温度差が激しい。
やはり、私は行かない方がよいのでは?



 ぁぁ頭痛が痛いwww


 追記
『私は行かない方がよいのでは?』書いた事ですが…
私のこの曲がった性格…昔から抑えているつもりでもどうも出てくる。
それと、ここ数年のことで小骨がまだ残っていそうで、、、、
周りの方々に気を遣わせているようで…
どうも私が行くと場の雰囲気を壊しそうで…そう書きました。

古い友人に言われたことがあるんです。
『お前といつもいると、何かしら障害が出るから親しくなりすぎない方がいい』と。
これは私と対面する全ての人に当てはまるんですよね。
世間と融合できない我の強さが問題なことは十分理解しています。
ただの自制対策です。終始、自分勝手ですみません。
Posted at 2015/10/04 23:49:52 | コメント(6) | 日記

プロフィール

趣味:車 特技:車 仕事:車 夢:車 ただの車馬鹿ですが… あちこちで『ぱち』と呼ばれてますが、余り… コピー品は大敵ですので…...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン みさいる? (日産 スカイライン)
一通り部品の着いた状態、外された状態で入手。 どうせ壊すので、最低限しか触らない予定… ...
日産 パルサーセリエ エゲツナイスリートン-N1(参代目苺) (日産 パルサーセリエ)
九州からやってきました。  非公認アド△ンカラー… 赤黒ですが、♡♠♢♣のどれでもない ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
同級生から受け継いだ。。。
日産 サニー パニーさんnext (日産 サニー)
SST氏から引き継ぎました。  パルサー顔サニー『パニー』です。 シルエイティ的な車で ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.